PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり!

寒い寒い寒い!暖冬とはいえ、さすがに寒いここ数日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
月曜日から仕事再開で、ちょっとドキドキなしばこです。
ああ…もっと遊びたかっ(以下略)

そんな残り少ない休日を、このお方と過ごしてきました!
▼おひさしゅう
りらっくす~

柴犬コタロー 男の花道」のちゃん吉さん&コタくんでっす!
う~ん、コタくん相変わらず男前だわ…またこの冬毛のもふもふ具合がたまんないったら!

▼いやだわ…おかさん変
じーーー

ちゃん吉さんが車をだしてくれて、プチドライブ。
まずはららぽーと横浜のJOKERでお買い物&コールドストーンクリーマリーでアイスをいただきました。
ちゃん吉さんが注文しにいってくれてる間、左手になず、右手にコタくんと両手に柴でうへへへと変態チックに喜びながら待つ私。
二匹ともおとなしくいい子でいてくれました!
アイスとともにちゃん吉さんが戻ってくると、そのあま~い香りに気もそぞろになってましたが(笑)。

その後、ちゃん吉さんお薦めの公園にGO!
何度か前は通ってて気になってたところでした。
ひろ~い芝生を走り回るがいいよ~。

▼わかりづらいかもしれないですが
おらおらおら~

▼こんな顔してても
じょうとうだぜ!

▼仲良くあそんでるんですよ?
やんのかい!

二匹ともガウガウいっちゃうんですが、なずにしてはここまでおっかけっこができるのはすっごいことなんですよ~(笑)

▼おやつくらさい
くらさい

こ、これおねだりはやめなさい!

▼ぼくもほしいよ
ぼくもぼくも


▼まだー?
まだかな?

おやつで釣って、なんとか2ショット写真を撮ろうと試みるのですが、
片方がオスワリして待ってると、片方がとっとっとっとと前進してきて、の繰り返しでなかなかままなりません
でも、おやつ争奪戦になるかと思ってたくらいなのに、二匹ともちゃ~んといい子で、自分がもらうまでマテできてて、えらいぞ~。よしよし。

ちなみにコタくんは、人のバッグの中にはよいものが入っている!とちゃ~んと分かっているらしく、スキあらばバッグに鼻が入っています(笑)。
その様子がかわいくてかわいくてかわいくて、コタくんがなずのバッグに顔をつっこんでいる間にもふもふしていると、なずのいぼいボールがコタくんのものに(笑)!

▼いやだよぼくのだよ
ぼくのー!

コタくん、えらいぞ!
なずなんて取られたことにも気づいてないし。

やがて寒さに耐えかねて、公園を後にすることに…。
久しぶりでしたが本当に楽しかったです。
お互いの犬苦労話だけでなく、ダンナさんの苦労話も似てたしね(笑)!
私達だけでなく、コタなずも楽しい時間になってればよいのですが。

ちゃん吉さん、コタくんありがとうございました!
また是非是非遊びましょう!!

▼また遊ぼうね!
こうとうぶ

| なずな と おともだち | 10:44 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

因縁の対決2007

帰省時のお話~。
今年もこの日がやってきました。やってきちまいました。
そう、去年のあの対決から早一年。
因縁の対決、再びであります。
その対決相手とは!!

▼こ、この黒い影は!!
黒い影
く、暗くて見えないよ!

▼えへ。呼んだ?
アキちゃん
そう!黒い悪魔ことアキちゃんです。

この日は、うちのダンナをアシにして、友人K母娘、アキちゃんの飼い主光記と、アキちゃんの飼い主その2と云っても過言ではないねこますたーとのデートであります。
・・・や、実際はアキちゃんとなずの対決が本質かもしらんけど。
そして本筋とは関係ないですが、Kの娘Sちゃんとは4年ぶり?ぐらいなんですが、さすがに4年もあってないと成長著しいですなー。
人見知りしまくりで、お母さんともこしょこしょしゃべるくらい。
そういや、昔この子は私のことを“エビちゃん”て呼んでたなー(笑)。

▼ふぅ、アキとは関係ない話だから疲れちゃったわ
あごのせ
飼い主であるコーキにいかず、ねこますたーの腿にアゴを乗せてくつろぐアキ嬢。

コ「おまえの飼い主は誰だかいってごらん?」
ア「ねこますたー(キッパリ)」
いいかい
(無視してワンセグ携帯を自慢するねこますたーとされるしばこ)

コ「そんなこというのはこの口かっ!」
ア「はぐはひはんはひ(虐待反対)ーー!」
よくおきき

な「・・・いやあね、これだから田舎くさい小娘は」
いやだわ

フレンドリーアキちゃんは、いきなりコーキのおひやに舌をつっこんでこぼしたりと、最初ッから全開。
この日が犬カフェデビューだという緊張なんて微塵も見せません。
多分、彼女の辞書には「緊張」って載ってないんだな。アキちゃんが食ってしまって。
もちろん、なずの辞書には「フレンドリー」が載ってません。やはり食ってます。

ア「こんにちわーーー!アキだよ!」
な「・・・・・・」
うう

な「そそそそそれ以上近寄ったらかかかかかむわよよよよ
ア「いや~ん、おっかな~い
がるるる
アキちゃんがせっかく自分を小さくみせようと匍匐前進スタイルでごまかしに入ってるのに、素直に騙されてくれないなず。
だまされろよ。ちったあ慣れろ!!
それでも、去年よりは近寄れたかな・・・ははははは。

どうにかして2ショットを撮りたい!というコーキの要望により、無理くり2ショット撮影会に。

な「あっ!目ぇつぶっちゃった!」
ア「・・・ふっ」
きゃは☆

な「なによ・・・いけすかない小娘ね」
ア「別に好かれなくてもいいですぅ~」
ぷいっ

・・・やっぱり無理です。
二匹そろって仲良くいいお顔なんて!合成という名の捏造をしないと無理です!!

▼というわけで・・・
捏造

こうして、因縁の対決第2ラウンドは、またしてもなずの負けに終わったのでありました・・・。がくっ。

※Sideアキのお話はこちら

| なずな と おともだち | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おデートおデート♪

昨日は、なずと一緒におでかけ。
さてさて、どこへ行ったのかな?

▼あ!あの「ちっぽ」は!!
らぶりーちっぽ

▼長いまつげがかわいいトラッキーだよ!
ぬん!

トラッキーちゃんと二度目にして、おひさしぶりのデートなのでした~
なんと、今日は「柴犬大好き!なずなちゃんに会いたい~~!」と云うパパさんと、当日の朝「俺も行こうかな~」と突如参加になったお兄ちゃんも一緒なのです!

▼左からパパさんのシャツ(笑)、ママさん&トラッキーちゃん、お兄ちゃん
ファミリー

ママさんも、若く見えるんだけどね、パパさんも若いの!
とてもお孫さんがいるようには見えないの!・・・あ、いないからか
ていうか、雑談の中でパパさんが中学生のときにでたバイクが~~とあるエピソードを聞かせてもらったのですが、帰りに柴次郎が「もしかしてパパさん、俺より年下かも?」と・・・ひえ~~~!

▼そんなパパさんのおひざでくつろぐトラッキーちゃん
オンザひざ

▼かわいがってもらうなずちー
ああんうっとりん

柴犬大好きなパパさんは、もうすっかりなずにメロメロ(笑)。
ブログを見ていただいて、ほっかむり姿で犬歯をちろっとだしてるなずに胸きゅんなのですって!
「このまま連れてかえりたいよ~」とおっしゃるので「じゃあ、交換ということで」と申し上げたのですが、ママさんに怒られちゃった

でもね~、ほんとトラッキーちゃんはかわいいの!
毛がほわほわでやわやわで、余計なお肉がついてなくて、手なんかほんとぬいぐるみだし、ちっぽはかわいいし、ほんとに抱っこしてそのまま逃げたいくらいなの!ああん、かわいい!

お兄ちゃんが仕事中に近くを通って見つけたというカフェ(カフェの紹介はまた後日!)で、食事をしながらしゃべりたおして、しゃべりたおして、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
なずなもいっぱいかわいがってもらってよかったね!

▼最後に記念写真を・・・
記念写真
ト、トラッキーちゃん、そんなこといわないで~
なずもつーんてしないの!

▼はい、チーズ
つーしょ

パパさん、ママさん、お兄ちゃん、トラッキーちゃん、遊んでくれてありがとうね!また遊んでやってください!

※写真中の文字は「あくび印」さんのフォントをお借りしています

| なずな と おともだち | 13:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼みデート

日々だらだらだらだら過ごしてしまった夏休み。
いやあ、有意義・・・有意義だったなぁ、ぐすぐす。
と、涙を流していても仕方ないので、昨日はご近所のちゃん吉さん&コタローくんを、夕方のお散歩に誘っちゃいました。
突然の誘いにも関わらず、ご了承いただいてありがとうございました!

▼ほれ、なず、コタくんだよ~
2ショット

▼あれ・・・その牙は・・・
緊張

▼そ、それが精一杯ですか(がっくし)
びみょ~な二匹

お似合いだと思うんだけどな~。ちぇ。
でも、お散歩でよく会う赤柴のおねーちゃん、ラムちゃんにはガルつかなくなってきたから、慣れれば大丈夫だと思うんですよね。
コタくん、もうちょっと待っててね!なずがもうちょっとおちつくまでね。

さんざん蚊に足をやられて、帰り道についたところで、ちゃん吉さんからサプライズが!
なんと、うちの愚夫に誕生日プレゼントを用意してくださったそうなんです!!
喜んでしっぽをふりふり、ちゃん吉さんちへお邪魔します。
ブログでいつも拝見しているとおり、きれいなおうちです。
ああ、うちなんて玄関先でもお客様を迎え入れることなんてできないよ

ちょうどダンナが会社からの帰りで、近くまできていたので、車で迎えにきてもらうことに。
ダンナを待っている間、ちゃん吉さんになでてもらってごきげんの姫。

▼そこきもちいーの
ごきげんなの

▼あたまもなでて~
えへ

コタくんにはガルついちゃうけれど、ちゃん吉さんのことはばっちり好き好き。
よ、良かった

そしてそして、ちゃん吉さんからいただいたものは・・・

▼グラマシーニューヨークのチーズケーキ!!!
チーズケイク

あああん!めっちゃ好きなんですよ~~!!!
ブログでグラマシーが好きだって云っておいてよかった(笑)!
ほんとにほんとに、ありがとうございました!
このお礼は必ず・・・!

| なずな と おともだち | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペアルックDEデート

月曜日に、ちゃん吉さんとコタローくんをお誘いして、お散歩デートしてきましたよ♪
先日、奇しくも同じタイミングでTingCutieさんでバンダナを買ったところなので、みせびらかしっこしましょうぜ~と声をかけさせていただきました。

待ち合わせ場所に現れたコタくんは、今日も元気いっぱい!笑顔全開です。
会ってすぐは大声でガウガウとおしゃべりに余念がない二匹ですが、歩き出すとガウガウは止み、それぞれのペースでとことこ。
一方、私とちゃん吉さんがおしゃべりにはげみます(笑)。

そしてついた公園では、月曜日の午前中だというのに、町内ソフトボールチームの試合が。
え~・・・おとうさんがた、お仕事は(笑)?
と、そんな騒ぎを尻目に、せっかくなので二匹ならんだ写真を撮りましょう!と、二人して伝家の宝刀「チーズさま」を取り出し、「オスワリ!」
・・・が、なかなかうまくいかない(涙)
「オスワリ!なず、オスワリ!!」「コタ~コタ~こっちむいて~」「ほれ、なず!チーズだよ、チーズ」「コタ、オスワリして」と、そりゃあもう大騒ぎさ(笑)
その甲斐あって・・・?

▼二匹とも、何をごらんになっておるのですか?
てんでばらばら

▼お!やっとちゃん吉さんのもつチーズにきづいていただけましたか!
ん?

▼こ、これ!はしたないですぞ!姫!!
くいつく

私にはこれが精一杯でござる~~。
てか、なずでさえ私の方をむいた写真が一枚もないってどういうことかしら・・・

さて、撮影タイムも終了し、二匹で遊んでいただきましょう!
と、さっきまではうんともすんとも云わずにおとなしく並んでいたくせに、遊ぶとなると急に「ガウガウガウ」とおしゃべりを始める二匹。
何をいってるのかな~。

臨戦体制
なず「なずの方がおねえさんなんだからね!えらいのよ!」
コタ「あそぶ?あそぶ?コタとあそぶの?」

なによなによ
コタ「なずなちゃんてさ・・・おしりくさいよね?」
なず「なっ!れでぇにたいして失礼なのよ!!」

休戦
コタ「この草はぼくんだからね!あげないよ!」
なず「あら?なによ、ちょっとよこしなさいよ」

ガウガウいっても、二匹とも「遊ぼう!」スタイルでお互い誘っているようです。
しまいには、なずがコタくんをおっかけまわすシーンも。
あ~おかあさん嬉しいよ!
最初に会ったときはこんなだったのに・・・

▼おとうしゃん!たしゅけて!
はじめて

ベイサイドマリーナでばったり偶然!のときは、おとうさんの後ろからでてこれないなずでしたが、それがあなた、仲良く遊べるようになって(号泣)!!
帰り道では、同じところをクンクンしたり、コタくんがウン気づいてしゃがむと、横に並んでなずもしーしーしたりと、微笑ましい姿がいっぱい見れました。
いつかはコタくんの大好きなお相撲ごっこができるといいな!

▼はぁ、おかあさん。ぼく静かなおねえさんがすきだな
でへへ
いやん!そんなこと云わないで、コタくん!

▼ちゃん吉さんのお買い物を待ちながら
つーーーんだ
コタ「なずなちゃん、また遊ぼうね!」
なず「そうね~。あそんであげてもいいけど~」←何様ですか!

うんうん、これからもよろしくね、コタローくん!

| なずな と おともだち | 11:31 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

