PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディ☆イブ

あやうく今月はブログ更新なしになるところでしたが。
そうもいかない、今月はとっても大事な日がありますよ。
そう、明日3月30日は、なんの日かな?なずなさん、お答えください!

▼なずの4さいのたんじょうびだよ!
4さいになる少し前よ

うーん、もう4さいか~。
数日前、よそのおばさんに「かわいいわねーこの子、まだ2才くらい?」と云われるはっちゃけっぷりだったんですけど(笑)。
まだまだ幼いところの残るなずなです。

肝心の明日は平日で、仕事から帰ってきてからだとお祝いできないかも知れないので、お祝いは今日に。

▼これがプレゼント
ぷれれんと

誕生日恒例の骨&Newおもちゃ。

▼そして特別なお食事
ごちそう

缶詰ドッグフード(ささみとさつまいも)&キャベツ。
器もプレゼントでIt's New!!

▼喜んでがっついております
うますぎる~

そうかそうかー、うまいのか。

▼そして、骨ですね?
も~らい

(ラグが毛玉だらけになってるのは見なかったことにしてくださいw)
あげた後しばらく、何故かくわえたままで上目遣いで、こっちを見てました。
とられると思ってる?

▼なずのだよーあげないよー
みせびらかし

そんなことしてると、おとうさんが……

▼なにすんのよー!
とらんといて~!

4才のレディにあるまじきお顔ですよ!
なにはともあれ、うれしそうで良かったです。

▼うれしいのー
えへへへ

足にはげを作ったりして心配しましたが、すっかりそれも治って、また元気なお誕生日を迎えることができました。
4さいのなずも幸せで健康で元気いっぱいでありますように!

| なずな の こと | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

次週予告

ちょっと、昨日のおでかけでお疲れモードにつき、いきなり次週の予告のみ(笑)
朝早起きして、なずを連れておでかけしてきましたー。
行き先は……??

▼ちょうど噴火から一週間ですね
どかん!

▼おもったより少なかったのです…
こっちむけ~

▼ちょいなちょいな~♪っと
こわいっていうのに

▼街並みにあわせてセブンイレブンがシックな色合いに
シックです

▼なずビーーーーーーーーム!!!!
ぎゃーーー!

朝早くから夜遅くまでのおでかけでした。
さて、どこに行ってきたのやら??

| なずな の こと | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はげその後

雨が続いてますねー。
全国的に低気圧が猛威を振るっているとか。
雨だし、お父さんは休日出勤しちゃったしで、おうちでだらけまくりんぐな一人と一匹。
先週は、私のおいっこが中学生ロボコン全国大会で上京していたのですが、雨でなくてよかった

それはさておき、雨で散歩がショートコースになっており、運動不足に拍車がかかっているなず太郎。
とりあえず、エリカラはやっぱり留守中につけておくのが怖くて、逆に在宅時にエリカラ犬になっております。
それでも足をたまになめている気配がないでもないけれど、ぼちぼちよくなってきているような……。
化膿が治まってきたから、治りつつあるんだろうな、うん。
できるだけ土日のお散歩はゆっくり時間をとって、ボール投げなんてしてあげたいところ。
でも、今日は雨だし、明日もじべたがずぶずぶだからなぁ……。

▼先週はこんな感じでひゃっほい
はしれーー!

全力投球で肩が筋肉痛になろうとも、お母さんはあんたの笑顔のためにがんばるよ!
お母さんの全力投球より、お父さんのちょい投げの方が飛距離があっても、愛情は変わらないんだからね?

▼はしれはしれはしるのじゃー
とってきましたー

……ただね、こいつがこうやって遊んでると、お散歩にきた他のわんことか、おちびさんたちが……踵を返していっちゃうんだよね
独り占め状態になって、なんだか申し訳ないっす。

▼レッグウォーマー(くつしたを改造)がおされポイント☆
きりきりきりり

明日はどこかへ遊びにいけるといいねー

| なずな の こと | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ☆デビュー

▼のんびりお昼寝
まったり?

共働きの柴犬家では、最低でも9時間はひとりぼっちでお留守番のなずな嬢。
お留守番時はサークル(推定1畳)でまったりお昼寝が多い…と思うのですが。
そんななずには、なずにしか分からないストレスがあるのですよ。

はげができました(涙)

前々から、時々、後ろ左足にうすらはげ(うっすら地肌が見える程度)をこさえてはいたのですが、今年に入ったくらいから、完璧なはげになってきて、困っております。
はげは自分で足をなめてなめてなめまくってできたもの。
気がつけば静止しているのですが、前述のとおり留守番タイムが長いのと、就寝時にはいかんともできず、なめまくりんぐ。

▼This is H A G E
かくごはよくて?

(クリックすると、モザイクなしのはげ画像が見られますが、あくまでも「傷口」ですので、それなりのお心積もりで。)

とりあえず、原因はストレスだろうし…病院行ってもな~…と、様子を見ていたのですが、どんどんひどくなる一方なので、とうとう病院へ。

なめまくってはげができたことを説明すると、先生のおみたては、やはり心因性のものだろう、と。
曰く「小さい子が指しゃぶりをやめられないで、無意識に指をしゃぶるのと一緒で、なめちゃってるんじゃないかな」と。
治療としては、抗ウツ剤を処方して…というのもあるけれど…と、云われちょっとショックな私
でも、その前にエリザベスカラーでなめられないようにしておいて、抗ヒスタミン剤を塗って、良くなるかどうか見てみましょう、と。
その後、エリカラはずしても、なめなくなってればベスト。

そういう訳で、エリカラを先生のとこでもらってきて、早速装着。

▼……。
えりざべす!

▼…………。
もうや・・・

固まってるよorz
エリカラ自体がストレスになることもあるので、明日からはお留守番時だけエリカラ犬に変身。
これで「なめること」自体をやめてくれればいいんだけどな~。
明日、帰ってきたらエリカラ破壊、薬なめとりってなってたらどうすればいいんだーー!!

人間の心因性疾患の場合は、投薬ももちろんのこと、ストレスの要因を取り除くことも大事です(取り除けない場合もありますが)。
んが、やはりこういうときに、しゃべれない動物は辛いですね。

お留守番がさみしいの?
(でも、一緒にいても勝手に寝てるだけじゃん?)
運動が足りないの?
(でも、散歩に行ってもすぐに歩きたがらないじゃん?)
何かいやなことがあるの?
(どれ?どれがいやなの??)

ソロモンの指輪が欲しいです。

| なずな の こと | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どんど焼きでばったり!

いつもながら一週遅れの出来事を……。
先週の日曜日、普段のお散歩ルートからは外れる公園でどんど焼きがあったので、お飾りを持ってなずと柴次郎とてくてくてく。
向かってる途中で盛大な煙が上っているのを目撃。
いや~近所の人大変だな!なんて云いつつ、てくてくてく。
公園に着くと、たくさんの人が集まっております。
昨今はダイオキシンの問題などありますから、いきなりお飾りを燃やしてはなりません。
受付の人に渡すと、燃やしてはいけないお飾り部分をはずしてくれて、燃やしてくれます。

▼よう燃えておりまする
どんどんめらめら

ここでは、無料のとん汁と甘酒、有料のおもちが配られているんですが、とん汁の方がすっごい長蛇の列!!
グラウンドを半周以上する行列ができているので、無理無理。
柴次郎は甘酒が嫌いだし、私一人で甘酒の行列に並ぶことに。
甘酒はあったまるのにねー。

▼なずとおとしゃんはおなかがすきました
もえつきた

お飾りを入れてたエコバッグ片手に、焚き火で暖をとる柴次郎。
ふんじゃ、そろそろ帰るか~……と公園をぐるっと回ると、そこには!!

▼もっふもふやで!
もっふぁりかわいい!

ご近所柴犬ブロガーちゃん吉さん&コタくん&お義母さんが!
ちゃん吉さんたちはうちより早くにいらしてて、とん汁を召し上がってたところでした。
会えるといいな~と思っていたので、会えて超うれしい!
コタくんが冬毛がもっふもふで、なでくりまわしてたら、やめられないとまらない。

一方、なずもちゃん吉さんになでくりまわしてもらって、ご機嫌さん。

▼コタくんのお母さん、マッサージ上手なの!
うれしいいい!

何故かうれしいのにしっぽがだら~んとさがっているなず。
中に巻いてるわけではないから、嫌がってる訳じゃないんだけど……
これが以前何かで見た「リラックスしているとしっぽがさがる犬もいる」状態なんでしょうか。

コタくんは訳ありでこのときはほかの子と遊べなかったので、二匹の間には距離がおかれており、「あそびたいよ~!」とじれておりました。
今度はいっぱいあそぼーね!

▼コタのおかあさんですよ!
じぇらしいいい!

後ろでじーーーーーっとうらめしげに見ているコタくんがかわいいぞ(笑)
ちゃん吉さん、偶然ばったり会えて嬉しかったですよ~!
また遊びましょうね!

| なずな の こと | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

