PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の少ない雪遊び

ゆきーがーとけて かわーになーって ながれていきますー♪
てな訳で、バレンタインの本日、全国あったかいらしいですが、なぜかとても寒い柴犬家のパソ部屋。
外の方があったかそうなんですが。
暖冬の今年、春一番も早いみたいですねー。
横浜も今年は雪が降らないで終わるのかしら。

そこで、雪遊びをするべくおでかけした先週。
本当は去年もいった北軽井沢の浅間火山博物館へいくつもりをしていたのですが、その週のはじめに浅間山噴火があったので断念。
もうちょっと足をのばして草津へ行くことに。
軽井沢へ行ったときより早くでて、途中のマクド(マックっていったらMacintoshじゃん!?)で朝マックを購入。
…朝マクドとはなぜかいわない(笑)。
二人して朝マックをむしゃついている最中、なずはクレートに入れてたのですが、珍しくおとなしいので「今日はこのままクレートで行くか!」といっていたら……
静かにゲボしてましたorz
結局いつもどおりおかあさんのおひざでGO!

▼高坂SAで休憩はデフォ
ひとりじめじゃー

途中渋滞にまきこまれて、結局は渋滞をさけて軽井沢方面から抜ける羽目に。
そしてハイウェイから見た浅間山。

▼煙がもくもくと
どかん!

山肌が黒ずんでいるのがわかりますでしょうか。
雪のうえに火山灰がふりつもっているのですね。
でも大きな被害がなくてよかったです。

そうこうするうちに草津に到着~。
草津国際ゲレンデを横目に見ながら、数年ぶりにスキー熱が再燃する二人。
以前のスキーブーム、ボードブーム時代に比べると、格段に人が減っていて、ゲレンデもよさげ!
来シーズンはスキーにくるぜーー!といいながら、雪遊びできる場所を探すのですが…ゲレンデ以外は雪がない。ないったらない。
適当な林の中で遊ぶのですが…。

▼去年の箱根レベル?
こっちむけ~

それでもボールを投げてやると、なずはおかまいなしでひゃっほい。

▼いぼいボールさいこう!
とおっ!

そして、その後ろでなにやら穴をほる男。

▼またですか…
背後に不審者が

ちなみに今年も落とし穴大作戦だったのですが、やはり失敗に終わってました。ばっかでー(笑)
そうこうするうちに、さっきまではしゃいでいたなずがブルブルしていることに気づく。
寒いのね……。

▼はやくあったかいとこいこうよ…
あかん…

わざわざ着せていた服を脱がしたのが敗因か?
雪景色の中でまっぱのなずが撮りたかったのだが…。

では、あったかい気分になれるところにいきましょー!
…というところで、歯医者の予約時間がきたので、今週はここまで(笑)
スポンサーサイト

| なずな と おでかけ | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
パパさんはあまあまだな~(笑)
でもね、うちも「寒そうじゃん!」って懐に入れるのは、やっぱりおとしゃんの役目なんだよね。
男親てあまあまだよね~(笑)

そうなの。少々不謹慎かな~と思ったんだけど、貴重な写真かな、と思って。
この辺だと、農家のみなさんが被害があったのかもしれないけれど、冬場で農作物がない時期だから大丈夫だったのかしら?
あまり被害報道って聞かなかったですよね?

柴次郎、このために冬のはじめにスコップ購入したんだよ~。
ばっかでしょう?
でも残念ながら、私が落ちるほど、深い穴は掘れないんだよね~。
若くないから(笑)!

| しばこ | 2009/02/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

雪が へっちゃらでいいね~
絶対 ウチは、ブルブルして「抱っこ~」なんだろうな
そして「しゃむいね~」ってパパが懐に入れる(笑)

真っ白な浅間山にグレーの火山灰
不謹慎だけど めったに見れなかったので
いいもの見れたね
こんなこと大きな被害が出なかったから言えるね。

柴次郎さん スコップ持参じゃん(笑)
しばこさん 思いやりで落ちてあげなよ!!アハハe-257

| トラッキーママ | 2009/02/15 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/99-456e3159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

