PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんど焼きでばったり!

いつもながら一週遅れの出来事を……。
先週の日曜日、普段のお散歩ルートからは外れる公園でどんど焼きがあったので、お飾りを持ってなずと柴次郎とてくてくてく。
向かってる途中で盛大な煙が上っているのを目撃。
いや~近所の人大変だな!なんて云いつつ、てくてくてく。
公園に着くと、たくさんの人が集まっております。
昨今はダイオキシンの問題などありますから、いきなりお飾りを燃やしてはなりません。
受付の人に渡すと、燃やしてはいけないお飾り部分をはずしてくれて、燃やしてくれます。

▼よう燃えておりまする
どんどんめらめら

ここでは、無料のとん汁と甘酒、有料のおもちが配られているんですが、とん汁の方がすっごい長蛇の列!!
グラウンドを半周以上する行列ができているので、無理無理。
柴次郎は甘酒が嫌いだし、私一人で甘酒の行列に並ぶことに。
甘酒はあったまるのにねー。

▼なずとおとしゃんはおなかがすきました
もえつきた

お飾りを入れてたエコバッグ片手に、焚き火で暖をとる柴次郎。
ふんじゃ、そろそろ帰るか~……と公園をぐるっと回ると、そこには!!

▼もっふもふやで!
もっふぁりかわいい!

ご近所柴犬ブロガーちゃん吉さん&コタくん&お義母さんが!
ちゃん吉さんたちはうちより早くにいらしてて、とん汁を召し上がってたところでした。
会えるといいな~と思っていたので、会えて超うれしい!
コタくんが冬毛がもっふもふで、なでくりまわしてたら、やめられないとまらない。

一方、なずもちゃん吉さんになでくりまわしてもらって、ご機嫌さん。

▼コタくんのお母さん、マッサージ上手なの!
うれしいいい!

何故かうれしいのにしっぽがだら~んとさがっているなず。
中に巻いてるわけではないから、嫌がってる訳じゃないんだけど……
これが以前何かで見た「リラックスしているとしっぽがさがる犬もいる」状態なんでしょうか。

コタくんは訳ありでこのときはほかの子と遊べなかったので、二匹の間には距離がおかれており、「あそびたいよ~!」とじれておりました。
今度はいっぱいあそぼーね!

▼コタのおかあさんですよ!
じぇらしいいい!

後ろでじーーーーーっとうらめしげに見ているコタくんがかわいいぞ(笑)
ちゃん吉さん、偶然ばったり会えて嬉しかったですよ~!
また遊びましょうね!
スポンサーサイト

| なずな の こと | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
そういえば、ママさんも行列だめでしたよね?
私もぜーーったいダメ。
甘酒は少しの行列だったから、食欲を優先させましたけどね(笑)。

そうなんですよー、でもね、お散歩タイムが全然違うから、普段はなかなか会えないんです。
ていうか、ブログを通じて知り合ったお友達が、偶然リアルご近所さんって凄いですよね?

喜んでるっていうか、リラックス状態~みたいな?
興奮して喜ぶときは、ぶんぶん振りまくってますよ!
きっと、トラッキーちゃんのちっぽ高速ぴこぴこに負けないくらいね!

| しばこ | 2009/01/25 17:57 | URL | ≫ EDIT

お昼なのにこんばんみ
こういうとこの豚汁は 美味しいんだろうね~
でも 長蛇の列には並べない。
食べたいけど並べない。

ちゃん吉さんちとは ご近所さんだったんだ
いいなぁ お散歩コースの範囲内に ブログ友達がいて!

喜んでいるのに、シッポを下げる子もいるんだねシュナは 短いからなぁ 下がっても微妙なんだよね(笑)

| トラッキーママ | 2009/01/18 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/95-27d64525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

