PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

汐汲坂ガーデン(横浜市中区)

めっきりすっかり寒くなって、犬あんかのうれしい季節ですね。
柴犬家では、毎晩犬あんかのとりあいです。
おととしはまだ犬あんかとしての役目ができず、5分とたたないうちに「ふーん!」と大きなため息とともに、脱走していたなずですが、
去年くらいからだいぶ長居できるようになり、今年は人間が寝てしまってしばらくしてからふとんの外にでているようです。
…そのせいか、未だに冬毛がはえてこず、寒そうなりよ。

そんなはげはげしいなずをつれて、ひさしぶりの横浜カフェ。
元町へエセレブリティ(似非セレブ)散歩におでかけしたときのお話。

▼やっぱり元町の木の葉は香りもちがうわぁ
すにふすにふ

…そうかな?

▼なずってセレブだから、ここがおちつくの
でろれん

しかしなんだね。やはり元町界隈を歩いている人も犬もなんかお上品な人が多いよね…。
なんて感想を抱きつつ、貧乏人としての矜持を胸に、歩くぞー!と意気盛んだったのですが、
あいにくの曇り空でしたので、外人墓地方面まで足をのばせずに早々にお昼ご飯に。
前になずいない状態で来たときには犬カフェ多い気がしたのに、いざ来てみるとそうでもなかったよな?

▼そんな訳で汐汲坂ガーデンさんです
入り口

どうやらハロウィン前にいってたみたいですね(もう忘れてるw)

▼ジャックオーランタンからの注意
こうしょん!

ここはまず注文&会計を入り口ですませるのですよ~。
あ、わんこ連れは外のテラスオンリーでね。

▼今にも雨がきそうでどきどきしながらも
はろはろはろうぃん

なんかこうあずまやっぽい雰囲気ですきかも!
暗かったので、なずを撮った写真がぜんぶぶれぶれでしたので割愛しますが、いつもどおり外面善子ちゃんで、ほめられてましたよ~。

▼ミラノ風カツレツセット
だんなの

▼プレートランチセット
わたしのん

カレーの次にトンカツの好きな柴次郎はカツレツセット。
なずの次にエスニックの好きな私はプレートランチセット。
ライスの上にのった桜海老がビミョーでしたけど、それ以外はおいしかったー!
春巻きもさつまあげもおいしかったよー!
ああ、やっぱりエスニック飯すきだわ~(しみじみ)
でも、カツレツセットのライスがやわらかすぎ~と柴次郎はぼやいてました。

でも私はまた行きたいな~。
ケーキもおいしそうだったし、お茶タイムとかいいかも?
あ、でもえの木ていも捨てがたいか…。

がいかん

汐汲坂ガーデン
ダイニングレストラン
住所:横浜市中区元町3-145
TEL:045-641-5310
スポンサーサイト

| なずな と カフェ | 10:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
私も金麦のCM(そういや新しいのにまた変わってるね)見る度に、柴次郎が好きなものばっかりいいやがって…って思ってる。
そして柴次郎はカツカレーも好きだよ~。
ココイチいったら、かなりの高確率でカツカレーだもの(次点でクリームコロッケカレー)
ママさんの云ってるカレー屋さんは例のあそこだね!?
今度連れて行ってね!

おかしいな…?ママさんちは純セレブな筈なのに、トラッキーちゃんは何をフンフンするのかな…???

| しばこ | 2008/11/23 08:42 | URL | ≫ EDIT

cyobirikoさんへ>
お久しぶりです~!
ブログはじめられたんですね!是非是非おうかがいします!

ほんっと外面だけはいいこなんですよね~。
おうちの中でも、せめて外の半分でいいからいいこしてくれたら…と思わないでもないんですが、
外でばっかり暴れられるよりはいいのかな~、といいきかせています(笑)。

| しばこ | 2008/11/23 08:38 | URL | ≫ EDIT

エスニックに、桜エビ…ちがうやろ~~。

カレー&カツが好きって聞いて 金麦のCMを思い出したよ
今夜何食べたい?
「カレー?」
「とんかつ?」
「カツカレー?」ってやつよ!分かるかな?

今度 うちの方にワンコOKのカレー屋さんが出来たので
一緒に行こうよ!

元町は セレブ~~なニホイがすごいらしく
うちもクンクンすごいよ~v-356

| トラッキーママ | 2008/11/16 18:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりデ~ス
お久しぶりです。8月にコメしたチョビタン(チョビタンマミー)です。
どうしてたかな~と久々にお邪魔しました。
旅番組ができそうな程の素敵な日々を送られていたんですね。いいなあ~。
なずなさま、善子さんで偉いな。
チョビタンはまだ修行しなくちゃ!
最近、ブログ始めました。もしお時間ありましたら、チョビタンに会いにいらしてくださいね。

| cyobiriko | 2008/11/15 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/84-d3e94e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

