PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり犬旅~濁流うずまく錦帯橋編~

どんどん寒くなってきやすね。
秋が一年の中で一番すきなんだけど、とても短い気がするわ~。
お散歩でふわっと香る金木犀がすきなのに、盛りは一瞬だもんな~。はふ。

犬旅、初日後半。
宮島を出たあと、遅めのお昼ご飯を食べてから、岩国の錦帯橋へとやってきました。
午前中のゲリラ豪雨で、川がえらい色に……。

▼ざんねんなり
たいこ

これは余談ですが、同じ連休に京都へと旅行に行っていた、会社の同僚曰く「嵐山の桂川もすっごい濁流だった(笑)」そうで。
いや、まあ、これも一つの経験だよね(笑)。
ガイドブックと同じ川なんて見ても仕方がないさ!←無理やりポジティブシンキング。

で、錦帯橋でせっかくだから家族写真を撮ろうとしたところ
「え~、写真嫌いやのに」と文句たれる人(おかん)が。
ああ、もうほんとに嫌になるくらい、ろくでもないところばっかり似てるなあ!

▼むりくり撮ってやったぜ!
ゆいいつの

そして、ここでは自力歩行をしているなずなさん、珍しくも自ら川へ近づいていきます。
おいおい、この流れでは川に入ったら流されるからね、入らないでおくれよ。

▼ぼけぼけのぶれぶれですが
おやめずらしい

はらはらしてみていて、戻ってきたところを再びぱちり。
なずのシャツ、洗濯するたびに伸びていって、首のところがのびのび。
ださっ!

▼えもんがぬけてまふ
うふって顔してやがんだよ

また、なずをつれてどこぞへと向かった柴次郎。
何をするかと見ていれば…。

▼おい…
ばかだ

▼なにやっとんのや
またそんな

どこでもやることは一緒か!
ああもう馬鹿だ。馬鹿なだんなだ。

▼おまえもそんな自慢げな顔すんなぉ!
うちょうてん

ひとしきり橋の手前をぶらついてから、橋を渡ろうとすると…え~~~!通行料とるの!?
と、またここで「渡っても何もないから←前に来た」という母と、腰の痛い父が「いってらっしゃ~い」と、見送る中で
「金払ってまでいきたくなーい」としぶる私を、「せっかく来たんだから!」とひっぱる柴次郎。
私ら夫婦のおでかけはいつもこんなだ(笑)。
興味のないものにはとことん嫌がる私に、何でも見てみないと気のすまない柴次郎。
よくお互いやってられるな、うん。

まあ、それでも橋を渡るのは、楽しいです。
雨上がりで、滑りやすいので要注意しながら。
それでも後ろ向きに歩きながら、写真を撮ろうとする馬鹿一名。

▼体はってます
やらせくさいって?

こけそうになったから、立ち止まって「待って!そこから歩いてきて!はい、スタート!」なんて、やってないんだからね!?

橋を渡りきったところには、なぜかソフトクリーム屋さん(しかも、やったらめったら種類豊富な)が数軒あり、佐々木小次郎がツバメ返しをあみだした柳があったり…まあ、なんですか、見るべきところはあまりなしですが(笑)。
(白蛇かなんだかの博物館めいたものがあるらしいが、爬虫類は涙がでる程嫌いなので、ガン無視です)
あ、城スキーな柴次郎は、ロープウェーに乗って、岩国城に行きたかったらしいのですが、父母を待たせてるし、何より時間がなくなってきたので、断念しておりました。
…よかった(ぼそ)。

▼逆側のたもとから(柴次郎撮る)
くやしぃ


この後、柴次郎スケジュールでは、秋芳洞へ行きたかったようなのですが、広島で道に迷ったせいで、時間がなくなっており、今宵のお宿の萩市へと向かいます。
萩市内には残念ながら、なずと泊まれるお宿がありませんでした。
ネットで調べたところ、1軒だけあったのですが、問い合わせたところ「昨年までは宿泊可能でしたが、現在はお断りしています」とのこと。
がっくり。
貴重な犬と泊まれる温泉旅館だったんですがね、マナーをまもれないお客さんがいたのかな…と悲しくなっちゃいますね。

なので、なずはハッピーワン萩店さんで一泊おあずかりしていただいたのですが、こちらの営業時間に危うく間に合わないところで、ぎりぎりセーフ!
以前、フードを変えたときに下痢げりになったことがあるし、旅先でナイーブになっとるやもしれんし…と、フードは持参していきました。
なず吉はちょっと鳴いてたけど、とてもやさしそうな店員さんで、一安心。

そこから人間のお宿はすぐ。
お部屋に案内されると、ちょうど夕日が…。

▼ナイスタイミング
しずむゆうひ

なずが一人さみしく寝ているであろうころ、人間は広い綺麗な風呂にはいり、たらふく料理を食らい、そして萩の夜は暮れ行くのでありました…。

▼これで半分+舟盛り…くいきれんよ
くいすぎた~

ようやく一日目終了。
スポンサーサイト

| なずな と りょこう | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
そうなんだよね~。なずったら、すっかり慣れちゃって…。
煙とかわいい子は高いところへのぼりたがるっていうから仕方ないか!(違うか!)

ご飯、ついつい「もったいない」「せっかくだから」と食べすぎて、食後大変でしたよ~~。
因みに、ウニがチョーうまくって、普段ウニを食べない私と父がばくばくたべちゃったv-398

>あたしは 何気に「ここ放していいんだっけ?」って
>聞こえる声でパパに聞いてしまう・・・
そうそうそう!私もそれやる~~(笑)!
すっごい腹がたつけど、直接いえないんだよね…。
でもさ、聞こえても相手は気にしないんだよね~。
「うちの子はペットじゃなくて家族なの!」って云うならさー、ちゃんとマナー守れよって感じだけどさ。
他人のふり見て我がふり直せ、で自分たちはしっかりやっていかなきゃね!

| しばこ | 2008/10/25 08:58 | URL | ≫ EDIT

どこへ行っても やることが変わらないのは
仕方ないことですな!
なでゅ 怖がるかと思ったら
もう慣れちゃったのか?本当に自慢気な顔してるし!

いや~豪華なご飯だね!
もったいなくて 無理して食べておなか痛くなりそうだわv-411

旅館は残念だったね…。
公園とかでも「ノーリードしないでください」って書いてるのに
堂々としてる人いるんだよね~
いくら噛まない。逃げないって自信があったとしても
ワンコは いつどうなるか分からなし
しかも どんなに小さくてもわんこが怖い人もいるから
絶対 ノーリードOkの場所以外はだめだよね?
たったひとりのアホ飼い主の為に 
迷惑ですよ!!
あたしは 何気に「ここ放していいんだっけ?」って
聞こえる声でパパに聞いてしまう・・・
まだまだ小心者なので そこは大きな声で注意できない
ダメな私です。

2日目はいつになるのやら(笑)

| トラッキーママ | 2008/10/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/80-66b38cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

