PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての花火

数週間前に注文した私のNew(とはいえ中古だけど。Vistaがいやだから中古XP)PC、未だ届きません
どないなっとんねん
と、のっけから相変わらず口の悪いこと。おほほほ。

今年は1週間べったりお休みだった柴次郎と、4日(土日含む)休みだったしばこ。
そして毎日がエブリディ夏休みな、なずな。
8/15(金)に、毎度おなじみ宮が瀬水の郷に遊びにいってまいりました~。
いつもはなずを水責めに行くのですが、今回のメインはちょと違う。
そう、なずなにとって生まれて初めての「花火」鑑賞でございます。

花火&雷が苦手な犬は多いようですが、とりあえずなずは雷は平気。
散歩でごろごろぴかぴかいってても、平気でだらだら歩いているし~、花火も大丈夫なんじゃない?とでかけてみました。

▼日も暮れてまいりました
くれなずむまちと~
うっかりすっかり三脚を忘れてしまい、ぼけぼけぶれぶれの写真オンパレードになってしまってます

▼おかあさん、まだ~
まぶしっ
早い目に場所とりをして、待つこと数時間。
ようやく花火があがりました!

▼どど~ん!
どんどん
見事なぶれぶれ
そして、肝心のなずはというと・・・・・・

▼きれいねぇ
いいこちゃんぶりっこ
やっぱり平気か!
最初こそ1、2回吼えましたが、すぐに慣れたのか、おとうしゃん抱っこがきいたのか、じっと大人しくしています。
近くに陣取っていたよそのわんこたちも、大人しく観ています。
みんないいこだねぇ。さすがに花火嫌いな子を連れてきてる人はいないようですね。

安心して、30分夜空に咲いた花を観賞することができました。
三脚なしの手すりに置いて撮ったぶれぶれ写真を披露。

ぱんぱん

どんぱんぱん
花火ってどのタイミングでシャッター切ればいいのか分からない。
シャッタースピードを遅くして撮ってるのは分かるんだけど、いつシャッター切ればいいのやら???
そしていつまでじっとしてればいいのか(笑)。
何よりも、来年は忘れずに三脚を持って行こう・・・・・・。
がんばって厚木鮎まつりの花火に行ってみようかな?
なずよりも、人ごみ大嫌いな私が耐えられるか心配だけどさ(笑)。

買ったばかりのスリングも、まさかのために持っていって初使用しましたが、やはり「8キロが肩にくいこむ~~」と、柴次郎が嘆いておりました(笑)。

▼顔こわっ!
うげ
スポンサーサイト

| なずな の こと | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーく40さんへ>
なず吉、基本びびりーなくせに、妙なところで神経ナッシングなもので、雷花火は平気なんですよねぇ。
あきとくんは雷だめだめですか?てことは、花火とあきとくんの写真も見られないってことか……。
よし!また合成で是非是非(笑)!!

……えーと、ていうことは、そもそもマニュアルで撮らないとだめってことですね?
横着して「花火モード」では駄目なのですね(泣)
ていうか、その結論はなしですってば(笑)!!
とりあえず自分できれいに撮るのよりも、まーく40さんところで見せてもらうってことで、来年は合成でひとつ頼みますね(笑)♪

| しばこ | 2008/08/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

なずってぃ、花火平気なんですね~。 羨ましい。。。
うちのは超ダメダメなので愛犬と一緒に花火観覧なんて
一生叶わないでしょうねぇ(汗)

花火撮影はですね、 打ち上がるところからシャッターを開き、
爆発して完全に消えてしまうのを見届けてからシャッターを閉じます。
そうすれば打ち上がる軌跡の「枝」部分も入った完全なる花火が
撮れるので~す。(結論:デジイチ買いましょう(笑))

| まーく40 | 2008/08/22 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/75-36b11482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

