PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい祭りin八景島

▼八景島なのだよ
きれいだの
と、云う訳で先週の土曜日に、八景島のあじさい祭りに行ってきますた。
あじさいがいっぱい咲いているところが見たくて、でも鎌倉の人手は半端ねぇときいていたのですが、八景島でも見られるならそれでいいじゃん!とやってきたのです。

▼もちろん、なずもいるよ!
さっそうと
この日は曇りでしたが、とってもむしむししていて、なずには辛かったかも?

▼はしたないよ!
おっぴろげ
柴次郎よ、その抱っこの仕方はいかがなものかと(笑)。

▼また登らせてるし…
おのぼりさん
岩を見たら登らせるのもいかがなものかと。
でも、おとうしゃんに誉められて、耳ペタで喜んでいるからいいのか?

さてさて、肝心の紫陽花ですが、とてもとてもきれいでご満悦。
いろんな種類が咲いていて、ほんとキレイなのですよ。

▼ヤマアジサイ
やまあじさい

▼アナベル
あなべる

▼フェアリーアイ
ふぇありーあい
私の撮影技術およびうちのしょぼカメラでは限界がありますが…。
手元にあるスタンプラリーシートに紹介されているのを見つつ、分かるものだけ(笑)。

6/7~29までの間、スタンプラリーも行われているとのことで、どうせあじさいを見て回るんだから、と嬉しがって参加してきました(無料←ここ大事)。

▼すたんぷらりーすたーとだよ!
ぐらびあ
まだまだ元気ですね

▼おとうしゃん、ちゃんとおしてね
すてんぷぺったそ
ちょっと暑くなってきた?

▼おかあさん、ちゃんととってね
ちろ
舌しまいなさい

▼うしろの人も、なずをとってるよね!きゃ!
でへへ
ぜ~~~~ったい違うと思うよ

他の花も咲いていて、十分堪能できますよ~。

▼バラはつぼみがすきだ
ろーず


▼いつか富良野のラベンダー畑にいきたいな~
らべんだー

なんて、私はあちあちいいながらも、お花を眺めて満足なのですが、つきあわされている1匹と一人はどうなんだろう(笑)。

▼これもおつきあい
おきに
「なず抱っこしてそこに立って!」
「あんたが映る!さがれ!」
「もっとなずを紫陽花に近づけて!」
どへたカメラマンの指示に、ダンナもなずもふりまわされっぱなし(笑)。
でも、この写真は一番のお気に入り。

▼後ろに映ってるのがみそ
ぷちおきに
これは2番目にお気に入り。
紫陽花ごしのなずとダンナがいいかんじ。

そして、八景島へ来たらここで写真を撮らねばだよね?トラッキーママさん?

▼はいチーズ!
きねんだよ

むし暑い中、いっぱい歩いて疲れたね、なず。

▼粗品
金のあじさい
スタンプラリー終了記念の、紫陽花の根付でごわす。
スポンサーサイト

| なずな と おでかけ | 09:56 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
そうなんだよね~、もう終わっちゃってたんだよね、残念!
結局八景島にも行ってないんだよね?
来年もきっとやるだろうから、来年にチャレンジだ!

そうそう、うちの母がね~、花がすっごい好きでさ、
私も自然と詳しくなったし、うちの庭はすっごい花がいっぱいできれいだよ!
……さて、どこまで本当でしょうか(笑)

キリリ!とした横顔は、さすが柴って感じでしょ?
いつもでへへななずだけど、たまにはキメキメ!
同じのを「おきに」って思ってもらえてうれしいよ~

| しばこ | 2008/07/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

悩んだのが無駄になったよ!
あじさい祭りは 29(日)で終了だってv-409

| トラッキーママ | 2008/06/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

行ってきたんだね!
紫陽花の根付か~ どうしようかな?
挑戦しようかな?やめようかな?(笑)

八景島のあじさいがきれいって お友達のトコでも
見たので
今度のパパの休みの日に行きたいな~って
思ってたんだよ~(でも 大雨らしい)

しばこさんって キレイなお花とは 全く無縁の人だと思ってたけど
紫陽花の種類だけは詳しいんだね!
調べたんじゃないよね? 紫陽花博士なのよね?

でへへの なでゅも可愛いけど
私のお気に入りは たぶん しばこさんと同じの
『おきに』のだな!

| トラッキーママ | 2008/06/28 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/70-c1708153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

