PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かるくやばい?

▼安い…
やすいよ!
写真を整理していたらでてきた、昨年の秋のお買い物。
近所のダイ○ーで、なずが安売りされていた記念写真です。
3本…どういう数え方なのかしら?やっぱりなずの腿肉??お安いわね~。
(関係ないけど、このレシピから察するに、この日の晩御飯はカレーだった模様w
エリンギとミンチとなすとひよこ豆でカレーを作るのが我が家の定番)

まあ、それはさておき。
爪の長いなずですが、もうかなり血管まで伸びてしまって、爪きりいった直後でも爪が床にかちゃかちゃあたってる状況なのですね。
故に、フローリングでつるつるすべりまくりんぐ。
あぶない。いくらなんでもあぶないYO!
そこで遅まきながら、ラグを再導入。
安物のラグならダメにされてもあきらめつくよね!ってことで、安くゲッツしてひいてみましたよ~。

▼なかなか快適じゃなくて?
ごまんえつ
ハワイアンな柄、涼しげなブルーでこれからの季節にぴったりですわよ!

▼さっそくゴロ寝をしているお方が…
ぶにぶに
ん…?

▼なんか…丸くね?
まるい…
冬の間は「冬毛だ冬毛」と、飼い主ともどもごまかしてきたのですが、なんだか冬毛をだいぶぬぎはじめてきても、このむっちり感って…どうよ?

▼かるくやばい(数年前のビールCMの口調で)
つまめる!!!
軽くじゃねーーーーーー!!!
なに!これ!?やばいって、やばすぎだって!!!

最近、なずはたかだが30分のお散歩でも、ラスト10分くらいは、こっちがひっぱって歩かないといけないくらいで…そんなんだから、太るのよ!
このこぶた!いや!ぶた!!!!

と、わが身もふりかえらずののしっていたおとうしゃん、おかあさんでありますが。
(ええい、人間のことはほっとけ!)
先日、フィラリアの検査で病院にいったときの体重測定では8.1キロ。
昨年が8.4キロでむしろ減っていたんですね~。ふしぎふしぎ。
けれども、なずのセンセイは厳しいセンセイなので
「なずなの身体の大きさからいったら、8.1キロは決してやせてはないよね。7キロ台がベストだよ」
ですって(滝汗)!!
そうだよ~。確かに、背骨やあばらは触れるけれど、むちむちだるだるして、くびれがないもの、くびれが!
頑張って、一緒にダイエットしようね、なず。

▼おーい、云ってる端から怠けるなー。そこの一人と一匹!
くんかくんか

| なずな の こと | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/67-abfe3e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

