PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング2回目

今日はダンナがいない状態での、なずな2度目のトレーニングでございました。
一人でうけるのがもうドキドキもんで、夕べから「あ~、雨降らないかな~」と、運動会前の小学生(運動音痴の)のようなことを考えていましたが、なんとかお天気はもちなおしました。ちっ(笑)

9時にセンセイがいらして、前回と同じくマンションの前にある公園に行き、まずは先週の復習から。
・・・と、していると、三輪車に乗ったお子様とお母様の二組がやってきます。
なずなは現れたお子様たちに気もそぞろ。
でも、なんとか練習を続けることはできましたが。よしよし、よく頑張ってるよ、なず!

さて、今日のトレーニングは・・・

  1. オスワリ→マテ→マテのまま周りをぐるっと一周(人間がね)
  2. オスワリ→マテ→オイデ→オスワリ→ツイテで身体の右から後ろを通って左につかせる
  3. オスワリ→フセ→マテ→人間が立ち上がってもマテのまま
  4. 公園の外、道を歩きながらのツイテ(お散歩時の諸注意など・・・右側にきてしまったら、iiの要領で左にもどす、など)
  5. クグレで足の下を8の字にくぐらせる

・・・こ、これで全部かな(汗)
私はiiとvがとてもとても苦手。
なずができないというよりも、私がうまくリードできなかったり、後ろでリードを持ち帰るのに、もたくさしたり、手に持ったおやつをおとしたり(笑)。
は~、おかあさんがどんくさくてごめんよ、なず吉。

そんなおかあさんですが、なず吉はとってもがんばってますよ!
今日もセンセイに「おぼえが早いですよ」と誉められました~!
やったぞ、なず!いいこだね~~!!
もうそれもこれも、偏に「おやつ命!」な性格と、外面良子さんだからかしら。
今日もセンセイにフセを見てもらうのに「あの~、うまくできなくて、さげた手にとびつくような形になることが多いのですよ」と、相談して「じゃあ、実際に見てみましょう」と、やると・・・
完璧にやりやがるし
結局、センセイの前では完璧なフセを披露するなずなのでした。

でも、お子ちゃまが周りで遊んでても、お子ちゃまが三輪車で接近してきても(マテしてるときに)、じっと我慢したなずな。
センセイにはとびついちゃうけど、最後にセンセイと私が話している間、じっとオスワリ→マテで待てたものね。

これからもがんばろうね!

▼なず、今日はつかれたの・・・
ぐー
スポンサーサイト

| なずな の こと | 21:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きょおさんへ>
そうなんです!私も8の字くぐりを云われた瞬間、顔が凍りつきました(汗)
ほんとにこのときはいいコでしたよ~、外面良子さんだから(涙)。
翌日の散歩では「オスワリ!」っていってるのに、周りに気もそぞろでダメダメでした。
本当にどうやったらセンセイの前で真の姿を見せるんでしょうかね~(涙涙)
なず、ずっとウェイトマネージメントのフードをあげてるのです♪
お医者さんに、避妊手術するまでに体重7キロ台キープしてください、と言われているもので(笑)

| しばこ | 2006/06/17 12:10 | URL | ≫ EDIT

Jakarandaさんへ>
ありがとうございます!なんとかなずと一緒に頑張っております!
(でもおとうさんが・・・今ひとつがんばりきれてない気がするのですが)
おやつ&リードの持ち替えも、若干ましになったとはいえ、まだまだどんくさいですが(汗)
でも、先日あらためて拝見したバロンくんの立派な姿を目標に、これからも精進していきます!
24日、とりあえずなずがダメになってしまい・・・がっくりです。どうしよう・・・。

| しばこ | 2006/06/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

うはー!なにその2回目にして高レベルな訓練内容はっっ?!
なずなちゃん凄いわー! お子ちゃまがうろちょろしててもマテキープなんて。かっこいいわー♪
外面良子さん…うちも良男さんですの。真の姿を見てもらわないと相談になりゃーしないのよ(涙)
なずなちゃん、ちょっとスリムになりました?夏毛に衣替えしたからかしら。

| きょお | 2006/06/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

おお、頑張ってますね!先生のサイトでも拝見してますよ!
もうね、、よぉくわかりますよ。おやつの与え方とかタイミングとか、私なんぞは未だにどんくさいです。
ここの所お天気が悪かったり出掛けたりで練習をさぼりがちでして、今日久々にやってみたら見事にダメダメ・・・。
心を入れ替えてまた精進しますわ。

24日にお会いできますのを楽しみにしてま~す!

| Jakaranda | 2006/06/13 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/6-1cd516ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

