PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見

日に日にあったかくなってきて、もう冬コートはクリーニングいきかしら?と思いきや、また寒さがぶり返してきましたね~。
そして花粉症はまだまだ続く…えっくしょい!

そんな中、偕楽園に梅見に行ってきました~。
柴次郎と、柴次郎の母と三人で。そう、三人。
残念ながら、偕楽園は犬連れ禁止とのことで、今回は毛玉姫はお留守番でありんすよ。

▼ふん!すねちゃうんだから!
ふてね
そういわれても…仕方ないじゃん。

偕楽園、何年か前から行こう行こうといいながら、忙しくて梅の時期を逃したりなんだで、なかなか行けなかったのですが、今年はちょうど梅が満開の時期にいけました!

▼梅、梅、梅
うめ~

▼しだれ梅もあるのね
しだれ梅

▼白梅
白梅

▼紅梅
紅梅

園内にはボランティアのガイドさんがいらっしゃるのですが、時々さりげにそのグループに混ざって、ガイドさんの話に耳を傾けてみます。
すると丁度、とても珍しい梅の説明をしてらっしゃるのに遭遇!
一見、花びらが散ってしまったかのように見えるのですが、これで花びらなんですって。
▼酈懸梅(てつけんばい…と読むそうです)
てっけんばい!

なるほどね~。とまったりゆっくり園内をお散歩。
この日は本当にあったかくて、絶好の梅見日和でございました。

うろうろしていると、人だかり。
何事?と近寄ると、猿回しをやっておりました。
お猿さんってかわいいよね~ずっと見てても飽きない。

▼ガッツポーズでやる気アピール
がっつ!

このお猿さん、なんとあのイーモバイルのCMにでているお猿さんだそうです!
反省猿、次郎軍団の子で「りく」くんだそうですよ~。

▼ナマ「ありえな~い」
ありえな~い!

ここでばしゃばしゃ写真を撮って、気が付いたら梅よりもたくさん写真を撮ってたりしました(笑)。
りくくん、かわいいよ、りくくん。

かわいいお猿さんで和んでいると、おうちにおいてきた子が気になります。
そんななずにSAでお土産。「ポチのおみやげ」いつもSAで気になりながらもなかなか買ってみることのなかったものです。
お義母さんに見られると「まあ!ほんとに甘やかしぃやね」と笑われてしまうので、お義母さんが寝ているすきに、SAでこっそり購入(笑)。

▼おかあさん、ぼけぼけだよ
ぼけぼけ

う、うるしゃい!写真がぼけてても味は変わらないんだからね!
このクッキー、めちゃくちゃいいニオイで、食べたくなりましたが、味がないのは分かりきっているので我慢です。
しかし、なずな嬢は大層お気に召したようです。お気に召されたようでなによりでございます。

▼このくいつきようったら
がりがり

なんちゅう顔やねん(笑)
まあ、来年は、なずも一緒に行ける所にいこうね。
スポンサーサイト

| 柴犬家のできごと | 19:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちゃまんさんへ>
いつも更新および返信が週末に一度しかできないため、
気が付けば桜が咲いています(^^;
梅と柴もあうのですが、桜と柴もすごくあうので、桜はなずと一緒に見に行ければな~と思っています。
是非、ズンくんも桜と一緒に写真を撮ってくださいね!

すごく更新のとろいブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

| しばこ | 2008/03/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
そうそう!しだれ梅ってキレイよね~。私も好き!
団子なんて食べないよ~v-397
た、食べてないよ…梅ソフトがおいしそうだったけど、お義母さんが一緒だから我慢したんだもの(笑)。

優しいお兄ちゃんがトラッキーちゃんへお土産を買ってなかったら…なずもこのクッキーを食べられなかったに違いないよ。
この写真、何枚か撮ったけどね、他は全部なずもボケボケだったのよ!

三渓園もワンコOKになればいいのにねぇ~。
マナー悪い人がいるからダメなのかな?
って、更新もノロノロ、レスもノロノロしてるうちに、桜が咲いちゃってるよ(笑)!

| しばこ | 2008/03/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

梅がきれいですね
そろそろ桜も開花ですね
なずなちゃん、ほんとうにおいしそうに食べてるi-237

リンクありがとうございました
またちょくちょく遊びに来させてくださいね
今後ともよろしくお願いいたします。

| ちゃまん | 2008/03/23 09:21 | URL | ≫ EDIT

水戸の偕楽園ですよね!v-252
しだれ梅って 私好きなんですよ!
花火のようでしょ?e-484
花見=団子・・・あれ?団子の画像がないけど・・・e-427
はは~~ん 写す前に食べちゃったのね!!
やだやだ食い意地が張ってて・・・v-39

お留守番のなでゅにお土産買えたね!!
お菓子と しばこさんはボケボケでも 可愛いなでゅが
ちゃんと写ってるからいいのよ!

三渓園も梅がキレイに咲いてるかな?
あそこもワンコNGダヨネ・・・e-263

| トラッキーママ | 2008/03/22 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/58-52250d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

