PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本犬デー

しばらくお父さんが仕事で忙しくて、ほったらかされ状態だったなずな姫。
そのうっぷんを晴らしてもらうべく、行きました!ドギーパーク
しょっちゅう行ってる印象があるんですが、おととしのクリスマス以来、3度目なんだね。
おでかけした日、3月9日は何の日?さあ、ねこますたーさん大きな声で答えてみよう!
そうだね!プロテインだね!
と、アホなことはさておき、この日は「日本犬デー」。
日本犬を連れて行くと、次回つかえるわんこ無料券がもらえて、対象犬種集合の記念撮影を撮ってもらえるのです。
柴犬だけじゃなくて、紀州や北海道や甲斐や秋田に会えるかもしれない・・・ハァハァと興奮しながらおでかけ。

▼ここについたらお約束
おばか

この日の関東地方はとってもあったかくて、ドギーパークも例外ではなかったんですが・・・ですが、なんと敷地内には雪が残りまくりんぐ。
え~~~!そんなまさかまさか、スノーブーツはいてきてないよ~!

▼なず、雪あきちゃったよ
また雪かい

ドッグランはどこもかしこも、積雪たっぷりか、溶けてぐちょぐちょでして、あまり遊べなかったのが残念なり。
おとうさんの大好きなアジリティドッグランも、コンディションが悪いから立ち入り禁止だったので、とっても残念そう。
それでも少しは運動不足を解消してもらおうと、ボール投げてみたり。

▼ボール…どこいったの??
愛すべきおばか犬
ふぅ…おばかちゃんね!

いかんせん、あまりドッグランに入れないために、することがない(笑)。
園内をぶらついていたら、アジリティショーが始まったので、見学に。

▼まだぁ~?
やれやれ

▼ぎゃーーーー!そこに寝そべるなーーー!!!
やめれ~!

宅のおひいさんがどろどろになっている間、次々とドギっこたちが華麗にアジってくれます!

▼ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「日の丸」くん(確か…)
日の丸?

▼ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアの「しゃな」くん(多分…)
しゃな?

▼ミニチュア・シュナウザーの「ディオン」くん(だったよなぁ…)
ディオン?

一番からだの小さなディオンくんが、この日の一等賞!
ちっちゃい身体ですばらしいタイムをたたきだしてくれてました!
なずも見習ってほしいな(笑)

そしていったん外へでて、いつものシルバンズでお食事。
▼シェフサラダ
さらど

▼冬野菜とジャガイモのピザ
ぴっつぁ

▼牛肉の地ビール煮
しっちゅう

そういえば、いつの間にわんこメニューなくなったんだろう…。

そして1時から撮影タイム!
と、ウキウキわくわくして集合場所に行ってみると…だ、誰もいない!
いやいや、さっきから何度か柴犬っことはすれ違ってるのに!!
と、また園内をぶらついてから集合場所を見ると、ちらほら人がいたので慌てて戻る私達。
んが!悲しいかな、なずを含めて4頭4ファミリーしかいないでやんの
しかも、紀州だのなんだのなんて何処にもいない!柴っこonly…。
さみしい…さみしいよママン!
おまけに一頭だけガウガウいってる悪い子がうちの子だなんて悲しいよダディ!
と、ここでお写真を紹介できればいいのですが、後日発送ということでまだ手元に届いていないのでした。ちゃんちゃん♪
なずちー、かわいく映ってるといいね!
スポンサーサイト

| なずな と おでかけ | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちゃまんさんへ>
あ、すみません。誤解される書き方だったかもv-356
え~と、別に毎年この日が日本犬デーというわけではないのです。
多分、適当に毎週くらい、なんらかの犬種デーをやってるのです。
なので、次回はいつなのかは分からないのですが、よろしければマメにドギーパークHPをチェックなさってみてくださいね(笑)
でも多分、結局は柴犬デーなんでしょうけど…少し残念ですよね。

ズンくん、まだまだパピーでめっさかわいいですね~!
でも、ちゃんとクレートトレーニングができているようで、すごいですね。
うちのなずにも見習わせねば…。
相互リンクの件、了承しました。こんな過疎ブログですが、よろしくです~。

| しばこ | 2008/03/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
3月9日は日本犬デーだったんですね
知らなかったです。
覚えておこーと。
なずなちゃん、雪がとってもお似合いですね。
しかし柴わんこだけだったのは残念でしたね~
あまり見かけない日本犬が勢ぞろいしていたらよかったのに(笑)

勝手ながら、私の柴犬ズンブログの柴犬&ワンコブログになずなちゃんブログをリンクさせていただきました★
よろしければ、ご確認くださいませ。
恐縮ですが、なずなちゃんとお友達になりたいです。
よろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m

| ちゃまん | 2008/03/20 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/57-f659f5b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

