PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びin軽井沢

というわけで、前回の予告どおり軽井沢まで雪遊びに行ってきましたよ~。
途中の高坂SAのドッグランも、夏に行った時は他のわんこがいたのですが、この日は貸切。
ドライブ休憩してる人も、スキーに行く人が多そうでしたからね。

▼ボールとってきたよ
はしるー

貸切状態だと、気兼ねなく遊べてガウガウ犬の飼い主は一安心ですたい。

そして一路軽井沢へ。
ちゃん吉さんところが前の週に行ってらしたので、それを拝見する限り南軽井沢あたりでは雪が少なそう・・・ということで、様子をみつつ中軽井沢の「湯川ふるさと公園」を目指します。
こちらにはドッグランがあって、とっても良かったよ~と、去年働いていた職場の人が教えてくれたので、一度行きたかったのです。

▼つきましたよ
こうえん

んが、やはりそんなに雪はつもっていません。
先週の箱根に比べたら雪質は軽いのですが・・・。

▼でもたのしいよ
もぞもおz

ちょっと深いところで、埋めたボールを捜したりしてかる~く遊びました。
かる~く、というのは実は肝心のドッグランを見つけられなかったのです。
諦めて入り口あたりで少し遊んでいたのですが、落とし穴を掘りたいおとうさんが満足できずに、北軽井沢方面へGO!

ついたのはこちら。
▼浅間火山博物館
おしおにだし

▼まっしろーーーー!!
どうよ

この時期、博物館は休館ですが、同じように雪遊びにこられた方がちらほら。考えることはみな同じですね(笑)
そして、さすがにここまで来ると、雪雪雪パウダースノーできもちいーーー!

▼こんなに積もってるのよ!
さむくね?

ごきげんのこぶた姫は、ボール投げや穴掘りをご堪能。
その様子はこちら。


▼ちょっと!お鼻が真っ白ですよ!
はなが

と、私となずが楽しく遊んでいる間に、せっせせっせと雪山を作り、そこになずを沈ませようとするお人。
パウダースノーがお見事で、穴掘りは断念したようですが・・・結論からいうと、うまくいかずにまたしてもガッカリしてました(笑)。

▼む?いやな予感・・・
やべ

▼やめてーーー!
ひどい

ちゃん吉さんもおっしゃってたのですが、どうして男の人はムチャな遊び方すんだろう(笑)。
おとうさんに雪をいっぱいかけられて、ベストのお腹に雪がたまってきたので、とうでとうとうまるはだか。

▼やっぱり裸が似合う
まっぱ

やはり雪質がいいせいか、先週の箱根よりも、人間犬ともに大満足の軽井沢なのでした。

帰りに白糸の滝に寄り道したり、軽井沢プリンスショッピングモールでジャムをかいまくったりして、帰路につきました・・・。


そして明けて日曜日。関東は大雪(笑)。
軽井沢までいかなくとも、おうちの前の公園で雪遊びができたのでした。ちゃんちゃん♪

▼あれ?またかるいざわなの?
よこはまでも

いつもの公園だよー。
さて今年はあと何回雪遊びできるかな?
スポンサーサイト

| なずな と おでかけ | 20:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちゃん吉さんへ>
行ってきました~!
やはり軽井沢プリンスあたりはかなり雪が解けていたのですが、
ここまでくるとごらんのようにふかふかで、スキーがしたくなっちゃいましたが(笑)。
私も雪山を作っているダンナを尻目に「雪には柴が似合うよね~」と独り言いってましたよ~。
結局先週は何度も降りましたね。今年はまだ降るんでしょうか?
軽井沢もまたすごいことになってるんでしょうね。
・・・またジャムがなくなった頃に行きたくなるかもです(笑)

| しばこ | 2008/02/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

おやぶんさんへ>
おお!花梨ちゃんも雪好きッ子なのですね!
花梨ちゃんは泳ぎも得意だし、アウトドア娘さんですね♪
車は運転できないのでよく分からないのですが、とりあえずノーマルじゃ無理だな、ってことはわかります(笑)
うちは毎冬スタッドレスに履き替えているようなのですが、
ぶっちゃけ普段は全然意味がないと思うのですよね(笑)
(今年みたいにいっぱい降ってたら別ですが)

こないだうち何度も何度も降りましたよね~。
まだ今年は降るんでしょうか?
一度、花梨ちゃんと雪遊びをしたいものです!

| しばこ | 2008/02/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

行ってきたんですね!
しかもかなりふかふかの新雪で楽しそう!
やっぱり雪と柴犬は似合いますね~
オットもそればっかりつぶやいてましたよ(笑)
いずこも無茶な遊びは同じですな~
横浜の雪はすぐにどろどろになっちゃいましたね。
今日また降るのかな~

| ちゃん吉 | 2008/02/09 15:06 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~♪わざわざ雪国まで行って雪遊びができるなずてぃ。花梨も雪は好きなので、私も雪の地方に遊びに行きたいけど、やっぱり一人でノーマルタイヤ&2駆ではいけないわ。(涙)
来年はスタッドレス買うかな~~(苦笑)

1月は割りと積もる雪が多いですね。しかも週末。
そして今日も降るらしいので、明日には積もる予感!?
また雪遊び楽しめるね~♪

| おやぶん | 2008/02/09 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/48-95c1c7b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

