PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいじとばあばがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

お正月休みも終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日から柴次郎は仕事、私はプー生活です。
とはいえ、早速あしたに面接が一つ入っているのですが…もう少し遊ばせろよ(笑)

今年のお正月は、元日はいつもどおり、義母と初詣にでかけましたが、今年は2日からが本番!
高知の両親が始めて我が家にやってくるのです。どきどき。
実の親なら緊張することもないのですが、なんせうちの母はなんというか気難しい。
そして思ったことをバンバン口にする人なので、お掃除もきっちりしておかないといけない。
普段のぐうたら主婦のツケがくるのですわ。
さらにさらに、うちにはもっと気難しい生き物がおりまして…。

▼およびになった?
でかすぎ


家の外で物音がしただけでワウワウガウガウうるさいこのお方。
来客のない我が家では、こいつがまだうちに来たてのときにしか来客を迎えていないのです。
テリトリー主張をするようになって、初めての来客。どうなることやら…。

と、ドキドキしていたら案の定。
実家に帰ったときもそうでしたが、犬が大大大好きな父に向かってガウガウガウ!!!
リビングテーブルの下にもぐってガウガウガウ!!!
警戒しまくりで父が動くたびにガウガウガウ!!!
おやつで釣ってもガウガウガウ!!!
お散歩に連れてってもらってもガウガウガウ!!!
ようやく慣れたのは、滞在二日目の夜でした

ではその様子を…

▼ばあば、おもちゃ投げて
ばあば


▼おはなしに夢中なのね…
がっかり


▼じいじだ
じいじ


▼じいじは遊んでくれるよね?
すき


▼なでてくらさい
なでて


▼もっとです!
もっと


と、このように自分から寄って行くようになり、ついには…

▼おなかもなでてです!!
おなかも


これです。
何故か柴次郎と私にはやらないのに、余所の人にはやるおなかみせ!
ちっ!じいじには陥落かよ!

三日目の朝、帰り支度をするのが分かったのでしょうか…

▼じいじ、かえっちゃうの?
かえるの


▼かえっちゃいや~~
いやいや


吼えられても吼えられても、朝晩うれしげに散歩に連れて行ったかいがあったね、お父さん。
スポンサーサイト

| なずな の こと | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
うちがね、もう少しキレイだったら、お客さんをお招きして、ほーむぱ~ち~したいんだけどさ~。
なんせ築20年。もうボロボロでさ~(よし!築年数のせいでごまかせだぞ!)

むむ・・・確かに、座ってれば大丈夫だったかも。
やっぱり、たか~いところから見下ろされてるのが嫌なんでしょうかね。

じいじ、メロメロでしたよ(笑)。
頼んでもいないのに、朝なずが起きてくるのを待ちかねて「散歩いくか?」と、いそいそと散歩に連れて行ってくれるんですから!
でもなずはもうじいじのことを忘れているかもしれない…薄情者!

| しばこ | 2008/01/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ
なずなちゃんもなのね…。
ウチも 小さいときに人が来なかったからか
今では お客さんが来るたびに吠えまくる。
おやつをもらっても そのときだけで
また食べ終われば吠える!

でね、この前気がついたんだけど
立ってると吠えて、座ってると大丈夫なの!

なんかおじいちゃんに会った事ないけど
目じりが下がってる顔が浮かびます。
なでゅも赤ちゃんのように甘えてるんだろうね!

| トラッキーママ | 2008/01/08 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/43-acb7cdf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

