PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を飛んだなずな

ふたたびただいま!昨日の夕方に横浜に戻ってきました。
あ~、やっぱり家が一番おちつく~(だらだら)。自分の里とはいえ、自分の部屋がないお客様も同然なので、おちつかないったらありゃしない。
もっとひんぱんに帰りたいけどなぁ、やっぱり飛行機代が高いよ。仕方ないじゃん、そんなにしょっちゅう帰れないよ。安いチケット探したら、どうしても中途半端な時期になるよ(苦笑)。それでも「金がかかる」ってぶつぶつ云われるし。じゃあ、一人で帰るよ、ああ帰らせろよ。っと、ちょっとグチグチ(笑)。

気持ちを改め、なずなの空旅、詳細編でございます。
まずは往路。長期休暇とはいえ世間的には平日の1/5、道が混むと行けないからと早めに家をでたところ、思ったより道は空いていて、すいすいと行けました。
途中、大黒ふ頭PAでなずのトイレタイム。
空旅のベテランコタくんの飼い主、ちゃん吉さんに前夜あわててメールで「空港のそばにお散歩できそうな場所ってありますかね?」と聞いたところ、ここが一番いいのではないかとアドバイスをいただきました。ありがとうございました!
残念ながら、なずはしーしかできませんでしたが、なんとか無事おトイレもすませることができて、改めて空港に向かいます。

空港内では犬は抱くかケージに入れてひっぱるかした方がよいのかな?
帰りに羽田で警備員さんに注意をうけましたが、一部の場所(注意されたのは第2ターミナル3Fから4Fにあがるエレベーターででした)がダメなのか、全部ダメなのか分からないです。
だって、それまで全然何も云われなかったんだもん・・・うう。
ちなみにANAのペット連れ旅についてはこちらを参照ください。

▼まだかな~
秋田

▼ちょっとお荷物拝見しま~す
くんかくんか
ペットらくのりカウンターの前では、このようにしていても何もいわれなかったです。

▼おかーさん、なずにもちょーだい
スキあらば
あげません!これはおかーさんの朝ご飯!
外面善子さんのなずは、じーっとおとなしく吼えることもなく待っていてくれたので、人から誉めてもらえます。ちょっとうれしい。

さて、そろそろ預けましょうか。
ケージの中にはいつもの毛布と、新しいおもちゃ、気を紛らわせてもらうために牛のひずめ(ほんとは食べものはいけないのかも)をそ~っとしこんで、リードをはずしたなずをおしこめます。
前もってHPからダウンロードしておいた同意書を渡して、よろしくお願いします。
健康状態はいつもと変わりないか?リードははずしたか?など簡単な質問に答えて、運賃4千円をお支払い。
その頃なずは・・・

▼今日は大漁だな!←違う。
おにもつ
ケージの入り口をテープでとめて、その上からネット袋に入れられます。

▼アップで
こんな風に
鳴きやしないかとハラハラしている私の横で、おとうさんはノンキにカメラ撮影。
緊張の方が勝っているのか、それとも平気のぷ~なのか、うんともすんともいわずに、運ばれていきます。
私のほうがよっぽど泣きそうだったよ(笑)。ハラハラハラ。

無事高知につくかな・・・。

▼これにのりました
らららいえるかな
OH!ポケモンジェットだ!
このポケモンジェット・・・揺れました。もちろん、ポケモンジェットだからというわけではないのですが(笑)。
離陸時、ちょっとヘンな音がして、それがなずの悲鳴に聞こえたものだから、二人ともバッ!とヘッドフォンを外して顔を見合わせる。いやいや、聞こえないだろ、いくらなんでも(笑)。
しかし高知まで一時間ちょい。気が気ではありません。
大きな音がするたびにびくついて泣いてやしないかと、揺れるたびに吐かないかと、ハラハラ。
ようやく高知龍馬空港に到着。どうでもええけど、この恥ずかしい名前はなんとかして欲しい

ペットはベルトコンベアでは運ばれません、さすがに。
出口のところまで人の手で運ばれてきますが、キョロキョロしているとそれらしき荷物が。ほっ、鳴いてない。
と、思いきや私が近づくと「きゅんきゅんきゅ~ん!」う、うるさいっ!おだまり!と慌てて引き取って、ケージから出します。
とりあえずどこもおかしな様子はないか?ゲボや汚物で汚れてないかチェック。
いつもと同じに耳ペタで飛びついてきます。
よ~しよしよし、いい子だね。頑張った。

・・・と、とってもいい子だった往路に比べて、悪い子ちゃんちゃんだった帰路。
そもそも飛行機が遅れたのもなー大変だったわ。
昨日は関東上空は気圧が荒れ荒れだったようで、東京便がおくれまくり。
しかもそれに気づいたのが、なずを預けた後。がびーん。
高知空港では預けられた途端にきゅんきゅん。うう、困った。
高知の家で、すっっっっごい甘えたに変身してたせいか、姿が見えないだけできゅんきゅん。
いや、きゅんきゅんなんてかわいい鳴き方じゃないんですけどね(笑)。ヒステリックにぎゃんぎゃんて感じかも(汗)。
そのせいか、さっさとバックヤードへ片付けられるなず。
人間は昼ご飯をたべーの、おみやげものをみーの、まだかーまだかーとぼやきーの。
ようやく乗れた飛行機は、関東上空では揺れまくりだしで、もう大変。今度こそ吐く・・・きっとゲボまみれ。下手したら・・・い、いやあああ!そんな臭い犬、連れて羽田歩いていたら迷惑かけまくり!と青ざめる私。

そして到着。
羽田ではペット受け取りカウンターなるものがあり、そこに続々と各地から空を飛んできた犬猫たちが集まります。

▼こんなでかい子も
でかっ!
そ~っとのぞくと、ジャーマンシェパードぽい子がおとなしく寝ています。
空港でのレンタルケージでしょうか『数が足りないため至急返却』と書かれたメモを貼られたでーーっかいケージの中に、ちいちゃなロングコートチワワが入れられて運ばれてきたりもしてました(笑)。なんたる空間の無駄遣い!
あ~、みんな静かだな~。吼えたりしてる子いないなー、とキョロキョロしていると。
き、きました!見覚えのあるケージが!!
すると、最初に発見したおとうさん曰く、おとなしく寝ていたのですが、覗き込むおとうさんと目があった途端・・・ぎゃん!きゃん!きゅん!ぎゃん!!
うううううううううるさい!!おまえだけだよ、鳴いてるの!!!
おまけに高知のお姉さんが、ネットの口をかなり厳重にテープでしばっていたためか、係員のお兄さんがとろくさいのか分かりませんが、他の子たちの何倍も時間がかかってようやくネットからでてきました。
その間ずっと鳴いてるし
んが、鳴いて鳴いてうるさかったのですが、今回もゲボも汚物もなしでした。
よしよし、まあまあ頑張ったね。鳴かなかったら完璧だったのにね。

ちなみに・・・牛のひずめは往復ともに、一かじりもされていませんでした(笑)。
それどころじゃなかったのか・・・おとなしく寝ていたのか・・・。
何はともあれ、お疲れさま!なず。
スポンサーサイト

| なずな と おでかけ | 12:05 | comments(16) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

みほさんへ>
ここここちらこそ、ごぶさたしちゃってすみません!
今年もどうぞよろしくお願いします!また遊んでくださいね。

いや~、なずもきっと機内ではガクブルだったことでしょう。
こたちんは、ことりちゃんの手前、すっごい我慢しちゃったりして(笑)。

みほさん、いわゆるCAさんだったんですか!?CAと呼ばなくては(笑)。
て!翼に犬はくっつかないだろ~~(笑)!!!発想がすごすぎですね、そのお客さま。
私だったら、云われた瞬間笑っちゃいそうだけど、笑っちゃいかんですよね。
でも、聞こえちゃうんですね~。じゃあやっぱりなずは平気だったのかな?勉強になります。

| しばこ | 2007/01/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
なず、いいこでしょ!?
なのに、おかあさんは「いいこだーがんばったー」ってなでるだけなんだよ!ぷんすか。
ママさん、変わりにごほうびいっぱいちょうだい!
スッチュワーーーーデスになったら、いっぱいおいしいものもらえるかな?それだったら、なってもいいな!

| なでゅ | 2007/01/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

にゃもへさん>
おひさ~&ご結婚おめ~v-415

会長の発言は基本でまかせというか適当なんで、無視していいと思います(笑)。
二人を祝福する気持ちは適当じゃないけどね!
とりあえず、二人とも若いんだから、ローンはた~くさん組めるし(笑)、ダリンに頑張ってもらってちょ!

| しばこ | 2007/01/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

tarさんへ>
こちらこそご無沙汰してます!
今年もよろしくお願いしますね。

飼い主見て鳴くのはかわいいんですけど、ちょっと計算高くてあざとくも見えません(笑)?
な~んか、計算ずくでやってそうですわ!
いいとこですよ~四国は!旅行に訪れるにはもってこいです。
・・・高知にはロクな名所はないですが(笑)、食べ物はうまいと自負しております!
親分・・・飛行機に乗ったらどうなるだろう!?
ゲージに入れるのも大変そうですが出した瞬間・・・!!?ガクブル。
麻酔がいいかもしれません(笑)。

| しばこ | 2007/01/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

珊瑚&銀牙パパさんへ>
「四国は未開の地」と読んでしまったのですが、違和感がなかったです(笑)。
ちなみに未開の地が、帰る度に開けていくのもなかなかさみしかったりしますが・・・。

うおお!4柴ちゃんsとご旅行ですか!
それはなかなか大変でしょうね~。
ANAだとどこでも一律4千円ですが、JALだと路線によって安かったりもするらしいので、要チェックですよ!!
よそさまのことながら、4千円×4・・・と考え込んでしまいました(笑)。

| しばこ | 2007/01/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんへ>
ただいまです~。は~、やっぱり高知は遠いですわ~。
ほんと、心配のタネの一つ、げろっぱがなくてなによりでした。
そうなんですよね、空調はOKにしても騒音はかなりのもんでしょうしね。
もうガガガガ!って音がする度にハラハラしてました。

あのでっかいケージに入ったチワワを撮影できなかったのは心残りです(笑)。
その時点でなずが大騒ぎだったんで、それどころじゃなかったんですよね~。

| しばこ | 2007/01/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

るん太さんへ>
(すっかり遅くなりましたが)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!

おお!小梅ちんも四国上陸を?
お薦めはやはりGWですね~。一番いい季節かも。
是非是非本場のかつおの叩きを食べていただきたい!
あ、でもかつおはまだちょっと脂が乗ってないかも
ちなみに、るん太さんのコメント読むまで、すっかりごほうびを忘れておりました(笑)。

是非、るん太さんちも横浜特攻してくださいよ~!
夢の叶姉vsほしのの勝負ですな(笑)!

| しばこ | 2007/01/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

ぽんずさんへ>
(すっかり返事が遅くなりましたが)
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!

いや~、なんとかゲボもなく、頑張ってくれました。
空港で静かにしてくれたらもっといいんですけどね(笑)。
ペットホテルは私も心配ですよ~。
避妊手術で一泊しただけでもハラハラでしたもん!
ぽんずさんちはパパさんが大騒ぎなんですね(笑)。
うちのは意外とケロっとしてて腹立ちますよ(笑)。
私一人で大騒ぎです。とほほ。

| しばこ | 2007/01/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(^^;読み逃げ専門で~す(爆)
今さらですが、本年も宜しくお願いします(*^-^*)

なずちゃん、空飛んだのね~♪立派に飛べたみたいで良かったですね~。こたちんだったら、確実にブルブルガタガタになっているでしょう(^^;ことりは平気な顔して、昼寝してそうだけど(笑)

しかし、行きはよいよい帰りは~・・・なお天気になっちゃったのね~。お疲れ様でした(^-^;

>離陸時、ちょっとヘンな音がして、それがなずの悲鳴に聞こえたものだから、二人ともバッ!とヘッドフォンを外して顔を見合わせる。いやいや、聞こえないだろ、いくらなんでも(笑)。

↑コレにお答えいたしましょう。
聞こえるんだじょ~~~~(笑)とは言っても、離陸時の騒音の中では恐らく聞こえないだろう???だけど、航行中ならば聞こえるんだじょぉ~(笑)

かつて、空飛ぶ女だった頃の話し。
お客さんに「あの・・・気のせいかもしれないんですけど。さっきから犬の声が聞こえる気がして、仕方ないんです。まさか、翼とかに犬くっついていませんよね?」って言われた事がある・・・(笑)
そして♪耳を澄ませばぁ~♪・・・本当に聞こえたワンコの声(爆)書類を調べてみたら、カーゴルームにワンちゃんが数名様ご搭乗中~。
お客様にお知らせしたら、ホッとしてた(笑)

| みほ | 2007/01/14 01:21 | URL | ≫ EDIT

なでゅ~よく頑張ったね~v-218
吐かなくてイイ子に出来たから
上戸彩のような“スッチュワーーーデス”になれるかも
よ!

| トラッキーママ | 2007/01/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりだなも
やっほぃv-222 みにゃもデス。
会長が、私と柴は似てる感じがすると言ってたぞ。
どーいう意味か小一時間ほど問い詰めてくれ!i-239

そんなことより、なずなは可愛いねー!!
私も早くワンちゃん飼いたい・・・その前に家を買わなきゃ。

| にゃも | 2007/01/12 19:03 | URL | ≫ EDIT

改め、おめでとうございます~!
書き込みご無沙汰しちゃってすみません。
いやはや、とても興味深く読ませていただきました。
なずなちゃん偉かったね~~!!
しかし飼い主見てキュンキュン鳴くなんてなんてかわいいのぉ~~!!
実はゲンゲン一家も実は四国はずっと行きたいと思ってましてー。
で、問題は親分。ほらご存知荒くれでしょ。預ける事が出来ないのです。
ということは必然的に連れて行く方向で考えなくてはならない。
で、空路か航路かーという話を実はよくしているのです。
ただどの道大きな試練が。。ゲージに入れる事が出来るか否か‥。
麻酔でもかけてもらいたいわ~~。

| tar | 2007/01/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

頑張ったんですね♪
ご無沙汰です(⌒0⌒)/~~
なずなちゃん、空をとんだんですねぇ~!
私にとって四国は未知の地です。

今年は出来るだけ4柴と色々な所に行きたいと思っていますが、遠出となると飛行機+レンタカーという考えも浮かびます。
しかし・・・飛行機って?という想いが先立ってしまって、
結局は全て車かな???とも思っていましたので
参考になりました。

| 珊瑚&銀牙パパ | 2007/01/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

高知往復空の旅!お疲れ様でしたi-229
なずなちゃん、げろっぱすることもなく、無事で何よりです。
飛行機のペット貨物室は空調はあるが防音はないので、凄い騒音だと
聞いた事がありますi-230 

しかし、でっかいレンタルケージに入ってたチワワに笑ましたi-237
広すぎて落ち着かなかったりしてi-202

| まーく40 | 2007/01/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら
明けましておめでたうv-290
今年もどうぞ世露死苦です。

いつか我が家も小梅を連れて四国上陸を目論んでるので
なずちんの「ぶらり高知飛行旅日記」興味深く読ませてもらったずら。
しかし、なずちんよく頑張ったね。ご褒美はいっぱいもろーたか?(笑)

もしうちらが横浜に特攻かける時があったら、ぜひ遊んでおくれね(^ ^)/

| るん太 | 2007/01/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なずちゃん、偉いですね~
頑張りましたね~
本人はどう思っているのか分かりませんが、
こっちの方が気が気じゃないっていうのは
ありますよね。
我が家はペットホテルに預けるだけで大騒ぎです。
最近は特に旦那が・・・
ぽんずどうしてるかな~大丈夫かな?とか
本当大変です(笑)

| ぽんず | 2007/01/08 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/37-9a209964

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/03/15 02:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

