PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子対策

(おとうさんの)おやすみ♪(おかあさんの)おやすみ♪うっれしいな~♪
さあて、今日はどこにつれていってもらおうかな~。
ちゃんと本を見て、チェックしないとね!

おでかけ1

伊豆かあ、ちょっと遠いけど、いいよね~おでかけ2

おとうさん「いや、あの、なず・・・おとうさんたち、最近びんぼうだから、しばらくおでかけできないんだよ・・・」
マジっすかっ!!!
おでかけ3

そう云う(貧乏w)訳で、ひきこもりな休日を過ごしているため、ねたがない!と開き直るわけにもいかないので、しばらくは日常ネタで。
しばらくっていつまでだろう(泣笑)。


▼このマンガ、ご存知?ずばり「いぬばか」
いぬばか
どんくさいダメダメな子だけれど、犬の気持ちが分かって、犬の扱いにかけてはチョーすごい主人公「すぐり」ちゃんと、その飼い犬でエロ(笑)雑種の「るぱん」、そして彼女たちを取り巻く“いぬばか”な人々&その犬たちの織り成すお話です。
お散歩の途中、るぱんが雷に驚いて大脱走!運悪く引越しの車に逃げ込んで、遠くの町まで行ってしまい・・・。
と、迷子になったるぱんのお話が近頃発売された、最新刊に載っていまして。
なかなか見つからないるぱん、野犬とケンカして大怪我をするるぱん、やっと会えたその時るぱんはっ!!!!!号泣!!
読みながら、つい、これがなずだったら・・・と思うと、だーだー涙がとまりませんでした(笑)。

そんな折も折。
やっぱり迷子になったら困るよね、と迷子札を新調して、チョークにつけてダンナがお散歩にいった時の出来事。
何故か、チョークをつないでいたリードが外れてしまい、その瞬間!チョークにつけていた迷子札までぶっち切れ、なずはひゃっほ~~~い♪と走り出したそうですひいいいいいいいいいいい
最近、めっきり呼び戻しがダメダメになってきたなず、いくら呼んでも戻らずに、どんどん暗い道を走っていって・・・坂の上でのフンチング休憩しているところを捕獲されたそうです
よ、よかった・・・。
散歩コースは基本的に、車が通らないところなので、事故は遭いにくい(でも車がまったく通らないわけではないしね)のですが、たのみの綱の迷子札が一緒に外れてどうするよ~、と云う訳で。

▼これでもかといわんばかりに
お散歩セット
とりあえず、お散歩にはチョークだけでなく、首輪もしてみました。
首輪には鑑札を入れた迷子札と、お父さんお手製の迷子札をダブルでつけて。
チョークには、フェルトに電話番号を刺繍したものをつけて。
おまけで夜間のお散歩でも車から見つけやすいように、と、ダイソーで買った布の反射テープをリードにつけて。
ここまでやったら、大丈夫だろうなぁ・・・。
頼むから、迷子にはならないでおくれね?
スポンサーサイト

| なずな の こと | 10:48 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きょうダイソーで
きょうダイソーで、貧乏された!
でもダイソーは脱走しなかったよ。

| BlogPetのごりょ | 2006/12/17 11:34 | URL | ≫ EDIT

珊瑚&銀牙パパさんへ>
おとうしゃん大すきっこななずですけど、貧乏ゆえに遊びにいけないのは・・・とてもとても悲しいことです。ぐっすん。
私が「いぬばか」の存在を知ったのは、電車で隣に座ったサラリーマンのおにいちゃんが読んでいた雑誌でした(笑)。
ちらっと目に入って「うお~!犬のマンガだ!しかも絵もかわいい!なんだなんだ~~~!!」って、不審人物になってしまってました。

珊瑚ちゃんもママさんになってから、また変わってきたのでしょうか?
ドギーランで元気に走り回る珊瑚ちゃんに、またいつかお会いしたいです。
もちろん、おちびさんや銀牙パパにも!

| しばこ | 2006/12/10 17:30 | URL | ≫ EDIT

こてさんへ>
やっぱり、もってらっしゃいますか!
ルパン、大好きです(笑)!
しかしこてさん、「ばかいぬ」はダメですよ~
「いぬばか」だと、かわいいのに、「ばかいぬ」になると・・・言葉がひっくりかえっただけなのに、ずいぶんと印象が違いますよね(笑)
で、新刊買われました?なきますよ~。
そして、きっとこてさんも迷子対策しなきゃ!と思われる筈(笑)

| しばこ | 2006/12/10 17:30 | URL | ≫ EDIT

大きいこうさぎと
大きいこうさぎとかをBLOGしなかった。


| BlogPetのごりょ | 2006/12/10 11:56 | URL | ≫ EDIT

伊豆・・・いいなぁ
なずなちゃんの表情とコメント 最高っす!
可愛いですねぇ~ ♪(#^ー°)v
おとうしゃん大好きなのですね。
いぬばかは連載も読んでます!


珊瑚は最近元気ですよ~♪
先月は埼玉県東松山の森林公園DRで4柴+銀牙の親戚黒柴で遊んできました!
まだ珊瑚だけだった時に2回利用して、その時は壁の花・・・
でも今回は元気に走ったり、DRの大きめな植木の傍でマッタリしてました。

| 珊瑚&銀牙パパ | 2006/12/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

うちにもありますよ、「いぬばか」♪
ルパンがいい味出してますよね~(笑)
でも、最新刊チェックしにいくと「あれ?いぬばかだっけ?ばかいぬだっけ?」と思ってしまって「いやいやばかいぬはないだろう!」と一人ボケ突っ込みをしている今日この頃です(^^;;
るぱんが迷子に?!う、、まだ買ってないです。明日早速買ってこようっと♪

| こて | 2006/12/05 12:10 | URL | ≫ EDIT

きょうは、ここで
きょうは、ここでダイソーのチョークっぽい散歩するはずだったの。

| BlogPetのごりょ | 2006/12/03 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/31-b08ab637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

