PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり初冬ですな~

さてさて先週の続きでごわす。

宮が瀬で餅と格闘した後は、近くのドギーラン「プレイフルドッグ」さんへ移動。
おお、さすが日曜日、たくさんのわんこがおりますな~。
んが、あんまり写真を撮れなかった・・・。

▼おなじくらいのおともだち
おともだちファイル1
手前のポメっぽい子はなんだったんだろう??
ポメにしちゃでかいし、日本スピッツは白いけどこの子はクリーム色だし・・・勇気をだして聞けばよかった。
背中しかうつってないコギたんは、超元気!ずっと誰かを追い掛け回している状態でした。
黒柴のマロくんは、もうすぐお父さんになるそうです!赤柴の子とかけたそうですが、どんな仔犬が産まれるのかな~。楽しみだろうな~。

▼おっきいおともだち
おともだちファイル2
黒ラブがどうにもこうにも苦手ななず。
そしてさらにチョコラブまで嫌いになるかも(笑)。
チョコラブくんが、すっごいなずのこと気に入って「尻をかがせろじゃ~~~~!!!」と、猛烈アピール。
嫌がり激怒するなず!そんななずが噛み付くといけないからと、抱き上げる父!!そんな父にとびついてマウントしながらも「尻をかがせろっちゅ~ねん!!!」と、さらに猛烈アピールするチョコラブくん。
ダンナやなずは大変でしたでしょうが、笑ってしまった(笑)。

▼ふぅ、おとしゃん、大変だったわね
おとしゃん

ドギーランに入ってしばらくは、壁の花ならぬイスの花と化して、ずっとイスの下(しかも余所のお父さんお母さんの座ってるイスの下に)もぐりこんでいたなずですが、やがて少しずつ他の子の尻をかぐことに。

▼こ、こんにちは!
くんすかくん

▼あなたまだ子供ね?
もいっぱつ

ビーグルのマイちゃんは、おねえさんビーグルのモモちゃんと一緒に仲良く遊んでました。
このモモちゃん&マイちゃんのおとうさんは、前に来たときも会った気がする?と人を覚えるのが苦手な私がいってみる。こっそりと(笑)。
モモちゃん&マイちゃんを見て、遊びにきていた女の子が「双子?」って聞いていたのにちょっと笑ってしまった。
親子(これは実際に私が聞いたんだけど)?とか、姉妹?って聞くのはよくある話だけれど「双子」って発想がなかなかないな~、と感心。子供っておもしろいなあ。

やがて日が少し翳ってきて寒くなったので、あったかいコーヒー(おかわり自由!)を頂いてから、帰りに相模原公園によって見ました。
んが、日が暮れるのが早いこの季節、おともだちには会えませんでした・・・。

▼誰もいないの・・・
ひとりぼっち

そういえば、相模原公園にドッグランができてるんですよね~。
事前の会員登録が必要で、その登録のための説明会が月2回行われているそうですが、詳しくはこちら
見た感じよさそうなんだけど、まだどうしようか考え中。

そんなこんなであちこちで思う存分遊んだなず。楽しかったかな?
でも今週はどこにも行く予定がないから、来週のブログのねたに早速困っているおかあさんでありました(笑)。

おまけ動画
タイトル:お買い物に行ったおとうしゃんがいなくてとっても寂しいなず~笑点にのせて


ほんとはもっとキューキュー云ってたんだけどね、カメラかまえたら遠慮しちゃったよ。
ほんとにおとうしゃん大好きっ子め
スポンサーサイト

| なずな の こと | 10:53 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

珊瑚&銀牙パパさんへ>
ひぃ~!こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、ほんとすみません(><)
10月頃だと、ちょっと肌寒いくらいで過ごしやすかったでしょうか?
先週くらいからどんどん寒くなっていってるので、これからは防寒着が離せないですよね。
貸切状態とはうらやましい!いや、でもたくさんのワンコと遊べるのは、人間にとっては嬉しいんですけどね。珊瑚ママは、相変わらず壁の花だったでしょうか(笑)?
また、一緒に遊びたいです!

| しばこ | 2006/12/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
今日もすっごい寒いよね!
ってことは、今日もストーブの前から、携帯でチェキ(笑)?
うちは洗濯も終わったから・・・今から、おふとんで暖をとろうかな(うう、貧乏って悲しい!)

| しばこ | 2006/12/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
いつも読み逃げしてスミマセン ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
先月ですが我が家もプレイフルドッグへ行きました。
土曜日の朝一番から1時間チョット6柴で貸切状態で満喫してきました。
なずなちゃん、相変わらずカワイイなぁ~ (^-'*)r⌒☆

| 珊瑚&銀牙パパ | 2006/11/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

♪トラッキーママ イズ フリーダム♪

今日は寒すぎて ストーブから離れられず、携帯からチェックしてるダス
洗濯機回しながら…ね(笑)

| トラッキーママ | 2006/11/26 09:31 | URL | ≫ EDIT

こてさんへ>
白ラブは近所に仲良し(といっても、ガウらないって程度ですが)の子がいるんですけどね~。
やっぱり大きくて黒っぽいのが、威圧感があるのでしょうかね?
そう、慣れるといいんでしょうけどねぇ・・・いかんせん、近所には黒orチョコラブがいなくて・・・苦手なままです。

ねえ!おとうしゃん、本当は嬉しいくせに「フン」なんて、云ってるんですよ!
でもね、顔だけはニヤニヤしてたから、嬉しいんですよ~。
ちゃ~んと、素直に「なでゅ~~!おとうしゃんがおらんくって、さみしいんか~~」っていえばいいのに。

ちなみになずはあまりにも空腹だと、家にいても胃液だけを吐きます(^^;
今週またぐんと寒くなりましたからね~。防寒はしっかりですよね!
私ももし子供できたら、○高っす~(笑)

| しばこ | 2006/11/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

gaboさんへ>
「笑点見てるなんて、年寄りくさ~」と、笑われるかと思っていたのですが・・・(笑)
意外と笑点っておもしろいんだよな~、と思いません?
私も動画を見直したときに、笑点で笑ってしまいました!
ちなみに、漢らしいゲンゲン親分なら、こんな風には泣かないかな?
ちょっとそんな親分も見てみたい!

| しばこ | 2006/11/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

真島サキさんへ>
ごぶさたしちゃってます!
私、サキさんに云わなくっちゃいけないことがあって・・・
「BASARAもいいけど、無双もね★」って(笑)。

え~!!ポメなんだ!!純血でもあんなにおっきくなる子いるんですね~。びっくり。
確かに、たぬきっぽい(笑)。でもかわいいですよね~。また会えるかな。

あ、そういえば今日は相模原公園のドッグランの説明会の日だ。
この日に、ドッグランを見学に行ったのですが、思ったよりもキレイそうなので、いい感じだな~と指をくわえてみておりました。
んが、ダンナが「お手伝いかぁ・・・」と、会員の規約に二の足を踏んでおります
でも、ルールがしっかりしているのと、みんな自分達も運営する側にまわるから、常識はずれなことはしなさそうですよね?

| しばこ | 2006/11/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
チョコラブちゃんの飼い主さんは、ちゃんと止めてくれましたよ~。
でも、ときどき暴走しちゃってたのね(笑)。

私の歌はね、とってもステキすぎて、只じゃあ聞かせられないのよね~、只じゃあ。
今度、ランチおごってくれたら、聞かせてあげるね!
ダンナはひねくれものでかわいくないので、これを見たときには
「フン、こんなの、しばこがおらんなったときの方がもっと泣いてるね」と、
憎まれ口をたたいていましたよ。
・・・顔はしまりなくニヤニヤでれでれしてましたけどね(^m^)うぷぷぷ!

日曜日の朝、洗濯機をまわしている時間が一番自由なのよ~。
しばこは自由だ~~!さあ、ママさんもご一緒に~♪しばこisフリーダム♪

| しばこ | 2006/11/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

白い双子とか、大
白い双子とか、大きいおねえさんとか赤柴など暮れるのが
柴犬柴子は、日でねたを一緒したかったの♪


| BlogPetのごりょ | 2006/11/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

ほたるも黒ラブちゃんに慣れるまでは時間かかりましたよぉ(XoX)大きい上に黒いから怖いのかな??なんて勝手に思ってましたが、何度か会っているうちに慣れはしたんですけど、相手にはされませんわ!

最後の動画。おとーしゃん、おとーしゃん冥利につきますね(><)こんなにくぅんくぅんなかれたら「もうお前を放さないぜ!」状態ですよぉ。

この前の記事のお返事どうもでした(^^)/
なずなちゃんもまだゲロゲロになっちゃいますか。。
本格的に寒くなる前に、行ってみたいんです。でも、日々でかくなる腹とも相談しなくちゃいけませんね(^^;;
まるこう出産なのでクギも刺されてますし(笑)

| こて | 2006/11/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

ブッ
ブハハハハハ!!
なずっちの声も可愛いかったけど、「笑点」の音が大きいからそっちに気がいってしまう、、、(大笑い)


| gabo | 2006/11/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます~。
そのポメっぽい子知ってます。うちもプレイフルで会ったことありますわ。
昴のことが大好きだったその子、正真正銘のポメですよ。
ポメにしちゃでっかいからワタクシもポメと何かのミックスかと思ったんですが、飼い主さんに聞いたら、血統書つきのポメだって!
でも、タヌキみたいで可愛いですよね。
プレイフルは最近全然行ってないんですよね~。近いところにドッグランが出来たもので。
相模原公園のドッグランもすでに2回行きました。今はまだ会員が少ないのか、非常にすいてます。
非常によいドッグランですよ~。

| 真島サキ | 2006/11/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

チョコラブちゃんの買い主さんは 注意しに来なかったの?

笑点にのせてって言うから しばこさんが
♪ちゃんちゃら、ちゃらりら、すっちゃんちゃん♪って歌ってくれてるのかと期待したのに…
しかも 誰かヘンなコト言ってない?
ってソッチにも聞き耳たてちゃったよ!

ね~この動画見て 柴次郎さん喜んだでしょ?
目じりにシワを作りながら
「なでゅ~~~かわいいの~~~」ってしたでしょ?
見えたよ~見えたよ~その光景がさ!

宮が瀬のクリスマスのこと わざわざ私の為に調べてくれてありがとう!
お礼も お土産も 気持ちでいいって言うから
そうしますね!(素直な私って可愛い)

ここ3週間(しかも日曜日)同じような時間にパソコンいじってるよね!

| トラッキーママ | 2006/11/19 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/30-9de34389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

