PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮が瀬は寒かった

この週末はぐっと寒くなりました。東京では木枯らし一号が吹いたとか。そりゃ寒いわね。

そんな寒い中、ひさしぶりになず吉を放牧するべく、おでかけしてきました。
行き先は毎度おなじみ宮が瀬周辺。
お昼はいつものオレンジツリーさんで、ガーリックハンバーグ(写真略)。
自分ではこんなにやわらかく、ジューシィにできないんだよなぁ。うまうま。

宮が瀬水の郷にて駐車場に車を停めて、びんずるさんところの看板犬、シロクロ(勝手に命名)にご挨拶。

▼今のうちにお尻あいに・・・くんくん
尻かぎっこ

▼いやぁ!やめてよ!!
やめてよしてさわらないで

▼おかあさんの秘密おしえてあげよっか?
ちゅうううううう

ところでこのシロクロくん、いつもなずが挨拶に行くと、自分のハウスにおしっこをかけるんですよ(笑)。
なんだろう?♂的アピール?
この日も三回はしっこアピールしてたので、しまいにはでなくなってましたが。

シロクロくんに挨拶済ませたあとは、下の芝生広場で超ロングリードに切り替えて遊びましょう!
なず、ボール投げるよ!

▼ノーリードに見えるけど
ノーリードではありません

▼ちゃんとつけてるんだよ
証拠写真1

▼ほらね?
てってこて

遊んでいると、まだ幼そうな柴っこを連れた小学生の男の子が。
聞くとまだ6ヶ月だとかで、元気いっぱい!むちゃくちゃかわええ~~
そんなかわいい幼子に牙をむくあほあほ犬。よさんかぼけ。

ひとしきり芝生で遊んでから、てくてくとお散歩。
ひざしはあったかいのでしょうが、いかんせん風が強いので寒かったです。
ひとまわりして、水の郷交流館の前までくると、もちつきをしていました。
ちょうど小腹も減ってきたので、つきたての餅を食べようと、もちつきを見学していると、半餅状態のもちごめがひとつまみ分、なずの目の前にとんできました。
よせばいいのに、ダンナがおもしろがって食べさせて、周りの人たちに笑われているなず。
んが、食べ終わってもずっとくっちゃくっちゃしております。
餅が口の中でねばってる?と見ていると、前足でしきりに口元をごしごしごしごし。次第に様子がおかしく。
無理やり押さえつけて口をのぞくと、犬歯のところに半餅がくっついております。口に手をつっこもうにも、暴れて無理。
ここにいたってもまだ異変にきづかないダンナに声をかけ、二人がかりでおさえこんで見ると・・・
なんと上あごのうらっかわに半餅がべったり。ひいいいいいい!!
これはうるさかろう。
取ろうにも、おさえつけられて口を無理やり開かされて口に手を突っ込まれて・・・と、嫌なことのオンパレードに、いやしんぼお嬢さんは怒り心頭。
仕方なくおとうさんが、落ちてる枝をメインになんとか半餅をはがし、手で取って事なきをえました。
何事もなくてよかったんだけどさ~。「これに懲りてなんでもかんでもなずに食べさせないこと!」と強く云ったんだけど、分かってる?ねえ?

▼ふぅ、えらい目にあっちゃった
横顔
おまえも何でもかんでも食べるなよ!ぷんすか。
・・・云ってるはしから、壁紙をかじりとって味わっているバカたれが・・・やれやれ。

この後、プレイフルドッグさんに遊びに行きますが、それはまた・・・。

▼まだまだなずの活躍はつづくよ!
くらいよ
スポンサーサイト

| なずな の こと | 21:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こてさんへ>
そうですよね、なんかしょっちゅう行ってるんですよね~。
理由はおとうさんが「梅ふりかけ」がないとご飯を食べられないのですが、一番近場で梅ふりかけを売っているからなのでした(笑)。
うちから宮が瀬はどういくの?とダンナに聞いてみたところ(私は車運転しないせいで、道がさっぱり分かってない(笑))
「適当?気分次第では橋本方面から回ったり、愛川経由で行ったり、厚木経由だったり、という感じやね」
だそうです。わ、わかります?
なずは、どうも暑いと吐くのかな?涼しくなってくると車酔いしないのか、あったかい季節~夏には、空腹でもなんか食べさせといてもゲロゲロなので、可哀想です。

ツリーはまだでしたけど、そろそろなんじゃないでしょうか。
うんうん、うちもね~、おとうしゃんとなずと行ったところで、屁でもないですよ(笑)
でも、こてさんは今はあまり寒いとよくないんですよね?
もしいかれるならば、お腹冷やさないようにね!

| しばこ | 2006/11/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

おやぶんさんへ>
おお!昔からいるんだ~、シロクロくんて!
確かにあまり若くはなさそうだけど、そんな年寄りっぽくも見えないんだけど。
うははは!確かに牛だ(笑)!シロクロくん改め「うし太」くんにしようかな(って勝手に)

そうですよね、確かに夏の芝生のあの青々とした感じがなくなってきましたね。
寒かったですよ~、まだまだ我慢できないほどじゃないけど。
これがクリスマスバージョンになったら、また人が増えるんでしょうね。
でもこの日も駐車場は満杯でしたよ~。
けれど、芝生は人が少なくて、おっしゃるように遊ばせやすくって、いいですよね!

| しばこ | 2006/11/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
クリスマスバージョンになると混むよ~~v-391イヒヒヒ。
でも、にぎやかになって楽しいから、是非いってみてちょ!
あ、日が暮れるとかな~~り寒いから、あったかい格好していってね。神経痛が悪くなるといけないしねv-414

ガツガツ食べないよ~だ!ママさんじゃないしぃ。
ハンバーグの写真は今までにも載せた気がして、撮らなかったのよ。
め、面倒だったからじゃないからね?

ママさんもお餅には気をつけてね。
って、普通はあげないよね、普通は!
そうか、取られちゃうって思ったのか・・・でも、そんななずが口に入れたものを食べるような賎しいおかあさんだと思われてるのか?いやだーー!

| しばこ | 2006/11/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

なずなちゃん=宮ヶ瀬というイメージがありますね♪
しばこさんちから宮ヶ瀬はどのルートで行くのでしょう?
我が家からだと246で413になるのですが、どうもあの道=ほたるが吐きそう!という印象があって。。
ここのところ慣れてきたのか全然戻しはしなくなったんですけど、なずなちゃんは全然OKですか?

宮ヶ瀬といえばツリーですが、もうありましたでしょうか?
まぁ、にいちゃんとほたると行ったところでロマンチックもへったくれもないのですけどね(笑)

| こて | 2006/11/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

この白黒のワンコ知ってる~!
随分、昔からいるけど、何歳くらいなんだろう??
模様が牛さんみたいだよね~(笑)

宮が瀬も寒さのせいか、何気に芝も緑の部分が少なくなってきたような・・・・
やっぱり寒いからなのかな?微妙に人が少ないような感じだけど。ワンコを遊ばせるには、あまり人がいない方が良かったりするよね。(^-^)

| おやぶん | 2006/11/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
宮が瀬がクリスマスバージョンになったら行こう!と話してたんだ~
その時はオレンジツリーに行くつもり!
本当は ガツガツ食べちゃったから
ハンバーグ写真撮れなかったんでしょ? (当たり?)


お餅は大変だったね(><)
なずなちゃんも 張り付いたまま取れなくてイヤだし
柴子さん達に 食べ物を奪われちゃうし
って言う興奮もあったんだろうね!

早く、なずなちゃんの活躍が見たいよ~

| トラッキーママ | 2006/11/14 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/29-0c9f2ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

