PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lak-Lak(横浜市都筑区)

一ヶ月以上前の話なのですが・・・(もっと前かも
なずなずを連れてお昼ご飯を食べにいったかへ~のお話です。

地下鉄センター北駅にあるペットショップ「ペットエコ横浜 都筑店」さんに、きんととちゃんのモノを買いに行ったときのことです。
買い物も終わり、前もって調べてあった候補の一つに行こうとしたら、ダンナが「中川駅」に行くところを「仲町台駅」に間違える!!
仲町台駅近くにもあるし、そっちにするか~、と予定変更したのが「Lak-Lak」さんであります。
難点はですね、駐車場がなくて、近くにコインパーキングが2箇所あるのですが、どちらも混みこみ。入り口に車をとめて待ちました。
あと、すっごく場所がわかりづらい!車の走れる道路沿いにある訳でなく、歩行者onlyの商店街の中にあるので、コインパーキングの空き待ちに、私がてくてくと探してきました。

▼こちらがLak-Lakさんですよ~
がいかん

▼席にはリードフックもあり
リードフック

▼ふぅ・・・なず疲れちゃった
ふぅ
外面良子さんのなずは、いつものようにカフェではおとなしくしているフリをしております。
まあね、誉められるし、おねだりなんかしてこないところはいいと思うんだけどね。なんか複雑(笑)。
いっつもこうだといいのにな~。

さて、肝心のお料理はいかがでしょうか~。

▼梅じそじゃこチャーハン&手作りコロッケのプレート
コロッケ
これは梅干し命のダンナが頼んだもの。
梅じそじゃこチャーハンはあっさりヘルシーでうまうま。
手作りコロッケも激うま!!
あまりうまいまずいを云わないダンナが「これうまい!」を連発していたのからも推して図るべし。オススメっす!

▼豚の冷しゃぶ&五穀米やきおにぎりのおちゃづけ(名前うろおぼえ~)
豚しゃぶ

▼やきおにぎりをアップで
やきおにぎに
こちらは私がオーダーしたものですが、これもうまー!
香ばしいやきおにぎりに上品なおだしがかかってて、みょうがなどの薬味が更にあっさり&ツボ漬けの甘味がアクセントになって、うまうま。
んが、今HPを見ると、メニューから消えてしまったようです・・・がっかり
冷しゃぶだから涼しくなってきたからやめたのかな・・・残念。

場所がちょっとデメリットですが、お店のすぐ傍にはせせらぎ公園という、お散歩によさげな公園もありますし、何よりお味がよい!てことで、また行きたいな~。連れてってもらえるかな~(じーとダンナを見つめる)

Lak-Lak
和風カフェ飯屋さん(?)
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-21 アルス仲町台 せせらぎ公園弐番館101
TEL:045-942-7639
スポンサーサイト

| なずな と カフェ | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
え?え?現役ヤ○キーのママさん???
えっとね、冷しゃぶはね、しゃぶしゃぶしたお肉をすぐ冷水につけると簡単にできるよ!
と、しらばっくれてみる(笑)
このお料理のポイントは、焼きおにぎりのお茶漬けの方なの!
冷しゃぶはおうちでやってください(笑)

そうそう、ママさんとか私みたいな田舎もんには、こういう和食がいいのよね~。
別に年のせいじゃないよね?ね?
ちなみにMY箸を持ち歩くほど、エコロジーでも神経質でもないよん(笑)
でも、ナイフ&フォークorお箸って云われたら、やっぱりお箸よね♪

| しばこ | 2006/11/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

ど~も! 今も現役ヤングのトラッキーママです!
あ~~あ 冷しゃぶが食べたかったな~
凄く食べたかったな~
もうちょっと早くUPしてくれたら食べられたのにな~
って虐めてみる!! あ~~すっきり!

本当に美味しそうだね~
こうゆ~和食の方が私はいいかも!
そうだよ~~田舎モンだから ナイフがうまく使えないんじゃ~~!
時々 ナイフを口に入れたりして(って ソコまでアホじゃないつ~~の)
よく見るとココは割り箸じゃないのね?
もしかして 柴子さんたちのMY箸?

私も ここ行ってみたいから
パパさんを ジーーーっと…って日曜の今日もお仕事でいません...

| トラッキーママ | 2006/11/05 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/28-0a2feef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

