PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

区民まつりでゲーム大会!

先週のお話ですが、土曜日は抜糸していずみの森公園をぶらついてきたのですが、日曜日は四季の森公園に行ってぶらつこう!とおでかけしてきました。
前にお花見シーズンにでかけた時は人がいっぱいでしたが、今は人が多くないんだろうな~とふむふむ♪でかけたところ、またしても人がいっぱい!!
な、なんで~!?と見回すと・・・「緑区区民まつり
OH NO!!なんてタイミング!緑区区民じゃないから、知らなかったわい。

折角ですから、ぶらぶらしていると、なにやらペット関係のイベントをやってるっぽいぞ?と見ていると「1時から犬のしつけ教室&ゲーム大会をやるので、是非参加してください」と声をかけられました。
フードのサンプルもいただいたので、でない訳にはいかないな・・・と、お土産目当てで参加を申し込むせこい私(笑)。

まずはしつけ教室。緑区の獣医さんで優良家庭犬の訓練もされているセンセイです。
▼優良家庭犬のちこたん
ちこたん
ちこたん、とってもいいこでしたよ~!かわいかった

▼しば集団
しばだらけ
色々な犬が集まっていたのですが、みんな一匹(一家庭)ずつだったのに、たまたま柴だけ3家庭(奥の赤柴&黒柴が多頭飼いなのです)おりました。

しつけ教室の内容は、一言でいうと「センセイによってやり方はさまざまだよなぁ」と。
誉めてしつける方針だと思しく、優しいセンセイ(ちなみに女性)だったのですが、私達が教わったセンセイの方針を否定されることがあり、凹んだ私です(笑)。
でも、なずはとっても頑張っていい子でしたよ!・・・単におやつに釣られていたのですが(笑)。

そしてしつけ教室も終わり、ゲーム大会は・・・
1.早食い競争
2.しっぽふり競争
3.リレー
番外編.一発芸!
となっておりまして、とりあえず出られそうなのは、早食い競争くらい?とまずそれにエントリー。せっかくだし、一発芸にもでるか~と芸もないのにエントリー。
リレーは見てみたら「飼い主と歩いていく→おすわり(5カウント)→また歩く→フセ→折り返し地点でダンボールをくぐる→戻る」だったので、これならなずにもできたかな!?と来年はエントリーしよう!と心に決めたのです(笑)。

まずは早食い競争!一番参加犬数が多かったので、5匹ずつに分かれてやったのですが、たまたま柴っこ全員が一同に会しての勝負になりました。
さて、基本的にがっつかずにまったり食いのなずですが、どうでしょうか?
おや、こんなところに動画が(グレーのパーカー着たおっさんに連れられているのがなずですよ~)


うーん、惜しい!少しの差で、予選突破ならずでした。
ちなみに、この早食い競争で最終的に優勝したわんこは、去年も優勝した猛者らしいです(笑)。
同じ柴っことして、このなずに勝った子に優勝して欲しかったですが、他の組の子はほんとにがっついて食べてたので、なずも全然勝てなかったでしょうね(笑)。

そして一発芸なのですが・・・甘かった
おすわり、お手とかでいいですよ~と書いてあったのですが、なんかみんなすごいの!
一週間も経つと具体的に覚えてないんですが(笑)、一番なずがしょぼかったです(笑)。
ボールを投げてキャッチするのをやろうとしたのですが、あまりにもしょぼそうだったので、ツイテ→おすわり→キャッチと、やろうとしたら・・・おかあさん、ちょっと張り切って遠くからボールを投げすぎてしまい、2回連続失敗!
やむをえずいつもの超近距離でやって成功したのですが・・・恥ずかしいので載せられません(笑)。
みなさん、想像してください、想像で!!

そんなこんなでなかなか楽しめたしつけ教室&ゲーム大会。
また来年もでようね!と云ったけど・・・多分、来年は忘れているんでしょうね(笑)。

▼ふぅ・・・秋ってアンニュイな気分になるわよね
きりり

▼な~んてね!えへへ
ぶさ顔

なず・・・その顔、ぶさいくだよ?
スポンサーサイト

| なずな の こと | 09:51 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
せこいせこいいうなーーーーー(笑)!って感じですよね?
しかも、なんか緑区の獣医さんを敵に回してる感じじゃないですか?
どどどどどうしよう?緑区の獣医さんがコレみてたら!
まったくごりょったら!

| しばこ | 2006/11/05 10:23 | URL | ≫ EDIT

こてさんへ>
そうなんですよ!おもしろいでしょ?
ほんと偶然遭遇したんですけど、なかなか楽しかったですよ~。
私もトントンどっちだ?をやらせよう!と云ったのですが、だんなが「あんなのこんなところでは恥ずかしい」と、かっこつけやがって(笑)
たくさんの人の前では笑われるのイヤなんですよ、きっと。

ほたるちゃん、お口で開けようとしちゃうんですね。
うーん、なんでなずは手で開けようとするんだろう?と考えてみたところ・・・
「おて」を教えるときに、ぐーで握ったおやつで誘導していたからかな?と。
最近まで、パーで「おて」って云ってもできなくて、よその人に「この子はおてができないのね」っていわれたりしたものです(笑)。
多分、おてしてるつもりなのかもです。

| しばこ | 2006/11/05 10:23 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
なずもダイエット食に切り替えてかれこれ半年、いつも腹っぺらしなのに、なんだろう??
きっと私に似てお上品で、外っつらがいいからなのね★
だから、私に似て(くどい)女の子を捨てるなんてできないのよ!
>勝てたら すごくいいものもらえたかもよ
ってそっちかよ!・・・と、一応つっこませていただくわね(笑)!
でもね、確か優勝商品はぬいぐるみだったのよ・・・しかも、わんこ用でないの(眼とかがプラスチックのやつ)。がっかりだよ!

トラッキーちゃんはおて!できないの?
あのかわいいお手てで、おて!してくれたら、めっっっっっっっっちゃくちゃかわいいのに~~~~!
しっぽふり競争はどうかな?ちっぽぴこぴこさせるのよ~。

最後のなでゅは、ぶさかわいいのよ(笑)

| しばこ | 2006/11/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

今回のBlogPetのごりょくん、コワッ! 
緑区でせこい獣医ってやばくない?
しかも タイトルも本文にも…

| トラッキーママ | 2006/11/02 19:06 | URL | ≫ EDIT

緑区でせこい獣医
緑区でせこい獣医と、多くないんだゲーム大会を競争しなかった。

| BlogPetのごりょ | 2006/11/02 12:12 | URL | ≫ EDIT

お、面白いです!こんなイベントがあるんですね♪
でも、ほたるは何もできません(*_*)
なずなちゃんには、とんとんの芸があるじゃないですか!

そうそう。ほたるにやったら。。口で手をこじ開けようとするんですよぉ。。。なずなちゃんみたいにお手手でやるにはどうしたらいいでしょう??

| こて | 2006/10/30 15:10 | URL | ≫ EDIT

悪いけど いつもご飯が少なくて 腹っぺらしのトラッキーなら優勝よ! オ~~ホホホ
たぶん隣の子のまで手伝って食べちゃうわ!(優しいな)

なでゅ~ こう言うときは“女の子を捨てなさい!”って
トラッキーママがいつも言ってるでしょ!!
勝てたら すごくいいものもらえたかもよ(って そっちかよ←しばこさんの突っ込みを予想してみた)

お座りは出来ても、おて!おかわり!が出来ないトラッキーも
一発芸に参加しちゃダメだね…。

最後のなでゅは「ニャーーーッ!」って言ってるのかな?
ブサイクなんて失礼よね~~

| トラッキーママ | 2006/10/29 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/27-a6c4d14e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

