PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

着々と

▼なにみてんのよ
あん?

しじつご4日経って、すっかり元気になりつつある姫。
常日頃から寝てばっかりなので、元気かどうかも少し判断しづらいところはありますが。
それでも、退院した翌日から排泄のために外につれだしていたのですが(なんせ絶対家の中でしないようになってしまったもので)、おちっこは家の前の公園でしても、うこちゃんはある程度歩かないとしないため、少しだけ歩いて引き返したところで、うなだれて立ち止まる姫。
その顔は「歩きませんよ」と訴えております。やはりまだ早かったかな~と反省しながらも、すぐ抱き上げてはいかん!と心を鬼にして少し歩かせて歩くようになったところで抱っこ。・・・8キロとはいえ重い。
んが、翌日あることに気づきました。
立ち止まるのは引き返してから。ためしに先に進むと歩く。
・・・・・・帰りたくなかっただけなのかい。
昨日は昨日で、お散歩であったよその飼い主さんに飛びつきまくりの大ハッスル。私のかばんをイスから引き摺り下ろして中に入ってたバファリンを2/3錠味見。ばんそうこを貼っても貼ってもはがして、縫合のワイヤをひっぱって軽く傷口を腫らせるし。
ちったぁおとなしくできねぇのかい

と、少々怒ったりもしてますが、やっぱり少しでも様子がおかしいと、おろおろしてみたり。
でも、わがままいってるのか傷が痛いのかわからないところもありーの。
たとえば、ベッドからおりられないと泣く事がありますが・・・ほんとか?傷が痛いの?ただ甘えてるだけ??う~む・・・。

▼かみそりまけ
かみそりまけ
肌の弱い柴っこらしく、かみそりまけをおこしてしまいましたが、これもだいぶよくなりました。
(写真は月曜日撮影。これで若干ましになってます)

そんななずですが、とりあえずあまりにも傷口をかまうので、服を着せてますが、それでもかなりばんそうこ部分ははみ出しています。
今朝の散歩であった柴とラブの飼い主さんが云うには、「センセイはワイヤだから切れたりしないっておっしゃったけど、ナナ(ラブちゃん)はかみちぎったのよね」とのこと・・・やりかねん。うちのもやりかねん。

▼服を着たままお食事中の姫
がふがふがふ
ちなみにエサの買い置きがなくなったので、白菜&鶏肉のおじやにサンマ(塩なし)を焼いたのをトッピング。
最近、抗生物質を前のようにガリボリしてくれなくなったので、なんとか飯に混ぜ込んでだまそうとするが、抗生物質だけよけたりしやがります。
今夜はサンマの腹に仕込んだら、まんまとだまされてくれやがりました。しめしめ。
ちなみにそんな汁っけのおおいご飯がゆえに、イトーヨ○カドーのチラシを、おしゃれなランチョンマットとして使用中(笑)。

とりあえず傷が悪くならないように、そして甘えたわがままさんにならないように、もう少し見守らないとですね。

▼しじつ前夜おとうさんとラブラブ
あのねあのね
スポンサーサイト

| なずな の こと | 23:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きょうは、イトー
きょうは、イトーと散歩しなかった。
それでもイトーは家が味見したかった。
それでもここに退院♪

| BlogPetのごりょ | 2006/10/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

こてさんへ>
もうすっかり元気でいつもどおり走り回っています(笑)!
ほたるちゃんはかみそりまけしませんでしたか。よかったです。
なずはかみそりまけが治ったと思いきや、今度はばんそうこのテープでかぶれたりと、なかなか大変です(^^;
ひえ~~!傷口がくっつかなくて再手術!?
なずは幸い(?)一部分が腫れているだけですが・・・痕に残らないといいなあと思っています。
ちなみに、服でもはみでているためダメだったので、腹巻を縫って着せています(笑)。
装着1時間ですが、今のところあきらめているようです(笑)。

こてさんのアドバイスにしたがい、まるでおやつをもっているかのようなしぐさでひきつけて、何とか無事日数分の抗生剤を飲ませることに成功しました(笑)!
ありがとうございます!!

| しばこ | 2006/10/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

なずなちゃん、元気になってきましたね♪
しかし、かみそりまけとはかわいそうに(><)。。ほたるは大丈夫でしたね~。

洋服を着せるのは良いアイデアだと思います♪なんかわんこによっては傷口がきちんとくっつかないために再手術、なんてことも割とあるみたいですし。。(って私はほたるの手術の後に知ったんですけど(汗))

なずなちゃんも薬出しちゃいます??
今朝、掃除してたら、食器の近くにぽとっと免疫抑制剤が落ちてました(^^;;
最近キャベツを食べなくなってきたので、ふやかしたフードとぐちゃぐちゃ混ぜて、納豆、トマト、ブロッコリーなどをトッピングしてその中にこっそり忍ばせていてもこれですからねー。
でも、さすがわんこ。「ほたるぅ!これなんだ??」とふんふんしに来たところで下顎を左手で持ち口をこじあけ薬をぽとっと落とし、すぐに口を閉じさせてごっくんさせるとあーら不思議。何事もなかったように薬を飲みますよ(笑)

| こて | 2006/10/12 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/25-e4268a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

