PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のニューフェイス

はあ~~♪ペロリペロリと ナズえもん おんど~~~♪と、ドラえもん音頭に乗せてお送りする今日の柴犬家。
週末ともなれば、あちこちでBON-DANCEが開かれている今日この頃。
そんなお祭りで、浮かれ気分でロケンローになってしまい、我が家に新しい家族ができてしまいました。

▼初お披露目!
ゴールドフィッシュ

あっぷで
YES!金魚
ただ、お祭りにふらふらとでかけていって、お祭りジャンクフードをむさぼりくうだけのつもりだったのに・・・とんだ出費だよ!とほほ。
生まれて初めてすくえた!と小躍りしながら、4匹の金魚をすくいあげたダンナ。
そのうち、3匹までしかいただけなかったのですが、その3匹を連れて帰ることに。
連れて帰っても、水槽がわりになりそうなものはないんだが・・・まあ、夜店の金魚なんてすぐ死ぬしなぁ、と思いながら帰宅しました。
そしてダンナがいそいそととりだしたのが、うちの食器棚にたくさんあるモロゾフプリンの容器。
まて、いくらなんでもその中に3匹は死ぬだろう?
と、ツッコミいれさせていただいたのですが、聞く耳ナッシングなダンナ・・・おい・・・。
案の定、その夜のうちに2匹はお亡くなりになりましたがね、ええ。

そして今日はおでかけをしていたのですが、その帰りにホームセンターで金魚鉢を買いたい、といいだしたダンナ。
普通の鉢を買うんだろうと思いきや、それなりにちゃんとしたセットの水槽を買いたい、といいだしまして。
それならちゃんと飼うんだよ、と諭し(私は親か)、一匹では可哀想だし寂しいし(見た目が)、と今夜さらにお仲間を増やしてあげて、TOTAL7匹の金魚ちゃんが我が家にやってきました。
泥縄でネットで金魚の飼い方なんぞを検索してみたりしております。

話は変わってこのお祭り、商店街の小さな神社のお祭りで、夜店もほとんどが地元の商店がやっているもの。
でもそれなりに人でもあるし、お祭り名物のヤンキーもいるし(笑)。
なんといってもお祭り会場の商店街に足を踏み入れたとたんに、私の目に入ったものが・・・

▼ケツ
けつ
ななななななななにごと!?

目の前で繰り広げられる、リオのカーニバル。
ここはどこ!?横浜市のはじの方じゃなかったっけ!?
と、呆然としながらも、ダンサー(外国人の方でした。さすがに)の数の少なさ、アンプを積んだ軽トラ、鼻の下をのばしてニヤつく酔ったおっさんたち、やたら携帯電話のカメラを向ける人々(含むわたくし)はまぎれもなくM商店街であることを思い出させてくれる。
ちなみに、しょぼいリオのカーニバルはこんな感じ

あ~、しかし商店街を練り歩きながら飲んだ一番絞りのうまかったこと・・・はぁ・・・
(こんな私ですが、アルコールにはめっぽう弱くて、グラス一杯で吐きそうになります。このときも、ダンナから二口分けてもらっただけで、超満足)
ビール、フランクフルト、焼きソバ、焼き鳥、たこ焼き、焼きとうもろこし、かき氷、金魚すくいにヨーヨー釣り、と十何年ぶりに祭りを堪能しました。
あ~楽しかったなり~♪

▼あたい、こんな格好させられたけど・・・
姫

ちなみにこのお嬢さんは、おうちでお留守番。
道に落ちている串だのタバコだのを食べかねないからね。
お散歩だけ、お祭り気分を堪能していただいたのです(笑)。
スポンサーサイト

| 柴犬家のできごと | 22:43 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きのうロの、うち
きのうロの、うちは満足するはずだったみたい。
しかしきょうごりょが携帯するつもりだった。
しかしごりょは、お送りした。

| BlogPetのごりょ | 2006/09/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

きょうは、モロゾ
きょうは、モロゾフはリオまで堪能したかも。
しかしロと散歩する?

| BlogPetのごりょ | 2006/09/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

地元などを散歩し
地元などを散歩しなかったよ。

| BlogPetのごりょ | 2006/09/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

ばにゃば~にゃさんへ>
はじめまして!なのに、返事がすっかりおそくなってしまってごめんなさい!
まほろちゃんのおじいちゃんが、なずなのひいじいちゃんになるんですね!
なずは赤柴を両親にもつのですが、けっこう黒い毛が混じっており、そのせいか「雑種ですか?」「雑種ですよね?」としばしば云われております(笑)。
そしてなずも、8キロある割にはちょっと小さめで「マメ柴?」といわれます。
まほろちゃんはもっと小さいのでしょうか?
またゆっくりとHPにおじゃまさせていただきますね(^^)

| しばこ | 2006/08/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

おやぶんさんへ>
先日はどうも~!・・・って、いつだよ!おそすぎだよ!!
本当にごめんなさいm(_ _;)m
ひさしぶりにおやぶんさん&花梨ちゃんに会えてうれしかったです~!
なのに、愛想なしのコで申し訳ない~。
でも、私は花梨ちゃんを抱っこできて嬉しかったな♪

リオのカーニバルとして踊っていたおねえさんたちは、外国人さんなのできっと平気?なんでしょう。
あれを日本人がやったら・・・もう寒すぎ!猛暑にはぴったりかもしれないけど(笑)。

なず吉を連れてお祭りいきた~~い!でも、拾い食いが怖くて・・・もっとしつけがしっかりしてからでないと、つれていけません(^^;

| しばこ | 2006/08/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
あ~、最初はママさんに似てる人がうつってたから、消されちゃったんだわ、きっと。うん。
あ、だからママさんのうつってるところは消して再度あげたら、見られるでしょ?大丈V!
すっごいうきまくりでしたよ~、このおねーちゃんたち(笑)。
あとね、なんかHIP HOPのステージとかもやってたんですけど、それもすっごいうきまくり(笑)。田舎なのに変よね~。

このきんととちゃんたちは、次々と死んでお亡くなりになり、2匹だけになりました・・・ちーん。
で、また先週の日曜日におとうさんがお祭りで、数匹ゲットして、また数匹死んで・・・金魚とはいえ、難しいですね~。
アロワナへの道のりは遠いよ!

| しばこ | 2006/08/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

すずきょんさんへ>
えへ!ま~たほったらかしになってしまってごめんなさい!
放置プレイ、お嫌い?すきでしょ~~???すきっていって~~!

動画は次の日には直しておいたんだけど、すずきょんさんの心がエロであふれてなければ見られるはず!
でもなんで最初見られなかったんだろう?エロくないのに、エロ認定されたのかしら??
てか、何をエロエロ連発してるんでしょうか、わたくしは(笑)。
いやだわ!すずきょんさんに影響されちゃったかしら?きをつけなくちゃ!

| しばこ | 2006/08/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

ごりょがリオへ商
ごりょがリオへ商店お祭りする?
しかしロはお祭りしたかもー。
しかしロは横浜へロがはじも留守番しなかったー。

| BlogPetのごりょ | 2006/08/19 16:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
こんばんわv柴犬ご親戚探しのリンクからやって参りました。

うちの柴ワンコの父方の祖父に「黒駒号 張ケ谷荘」がいるのですが・・・ご親戚でしょうか?
ちなみにうちのは黒柴の女の子(1歳)・・・普通の柴のはずですが「豆柴」の如くにちっさい犬です^^
(夏痩せしたら、耳が異様に大きくなり柴に見えません!!)

とりあえず、ご挨拶です。
是非一度、うちの犬の姿を見に来てやって下さいませ^^

| はにゃば~にゃ | 2006/08/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうも~♪
どもっ!昨日は、久々にお会いできて嬉しゅうございました♪
なずなっちとも、少しずつ慣れてくれればいいなぁ~と思う今日この頃。また一緒に遊びましょうね♪

さて、お祭り、楽しそうですねぇ~。リオのカーニバルはちょっとやりすぎではないかと・・・(^^;
しかし、その商店街も思い切った事をするもんだ。それに出場する方々もなかなか根性があるとお見受けします。(笑)

なずっちの浴衣姿もとってもキュートですよ。
折角だから、一緒にお祭りに行けば良かったのに!きっと回りから「かわい~」の声が飛び交うこと間違いなし!ですよ!

| おやぶん | 2006/08/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

私が写っていたらって ドキドキもんで見たのに
ムービー見れなかったぞ~~!
なんかね~赤い衣装着たのが私に似てるのよね~!
って冗談はおいといて
本当にココは横浜の商店街のお祭り?
ここじゃ~ 完全に浮くでしょ?

そのうち 金魚からグッピーへ
グッピーから アロワナ?へ 買ってくる魚も
どんどん成長するのだ!
そうそう水槽もね…。
(グッピーって金魚より小さいかも~細かいことは気にしないだブ~v-16

| トラッキーママ | 2006/08/07 07:56 | URL | ≫ EDIT

見っ見せろー!
おいーっ!!!
スケベ心満載でリオのカーニバルは‘こんな感じ’を鼻の下を伸ばしつつポチッとしたら!!!
ムービーキャスターの宣伝しか見れんじゃないかーっv-12
おっちゃんを騙しやがったなー!
・・・何で見れないんだろi-198
私の心がスケベ心で溢れておるからか?(笑)

| すずきょん | 2006/08/06 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/18-decab432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

