PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩

20060710094816
ねむねむねむ。今朝から朝の散歩を一時間早くして6時20分スタートにしてみました。ねむねむねむ。
まあ、起きる時間は30分しか変わらないのですが、眠いったらない。
でも最近さすがにハァハァいうのがひどくなったため、ちと頑張ってみようかな、と。

しかしみなさん何時頃いってらっしゃるのかしら?
年中4時に行く私の父や、年中5時半に行く友人コーキみたいな、異常な人はいませんよね(笑)?

散歩から戻ってきてシャワーを浴びて、もさもさ朝ご飯を食べながら旦那を見送る。
眠いのぉとあくびをかみころしながら、ふと見ると、うとうとしている毛玉が!!
「おかあさんもねればぁ?」って!あんたの餌代のために私は働いてるってのに!!
あ~、二度寝したい〓

さて、先週4度目のトレーニングを終えたなずなっち。
ぼちぼち発情出血もおさまってきましたので、センセイのスケジュールをお伺いして、相模原公園で最後のトレーニングになります。
ヒート中は♂犬には愛想よかったお嬢様。昨日はじめてあった柴ちゃんにもしっぽふりふりで近寄っていき、鼻と鼻がちょんした瞬間に…がぶり!
幸い怪我はなかったものの、一瞬の豹変についていけなくて途方に暮れる私たちです……はぁ。
スポンサーサイト

| なずな の こと | 09:48 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きのうはシャワー
きのうはシャワーしたいです。

| BlogPetのごりょ | 2006/07/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

小作おかっつんさんへ>
おーいえす!でも微妙にコメントが違っているので、残しておこうかと思ったのですが・・・だ、だめ?(笑)
朝4時て!!!
ここにもおったかーーー!絶対、そんなんうちのおとうちゃんだけやとおもうてたのにーーー(笑)!
すごいです。見習いたいのはこっちですよ!
うちのおとうちゃんもなんだけど、そんなに早く散歩いって、もどってから何してるんだろう(笑)?

ブログ、小作兄さんのブツブツのまま更新されてないから、どうしたことかと心配しとったですがね~。
早速のちほど、お邪魔するでね!

| しばこ | 2006/07/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

tarさんへ>
ガーーーーン!直らなかったのですか・・・親分・・・。
でも、親分もトイプーくんも無事でよかったです。

なずなは相変わらず行動がよめないので、ハラハラしています。
本当はそういうこっちの緊張も伝わってよくないのかも知れないのですが。
たいていの小型犬は逃げてくれるのですが(それもどうかと・・・(笑))、「うちの子は大丈夫よ~」と寄ってこられると、
「いや、あの、うちが大丈夫じゃないんです」と云っても、「あら、でも大丈夫よ~。しっぽ振ってるし」と、ニコニコ。
ドキドキしながら見ていると、しっぽがさがって、鼻にシワが・・・しくしく。

暑さもあり、最近は夜中にひっそり散歩する日々です(笑)。

| しばこ | 2006/07/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

こてさんへ>
遅くなってごめんなさいね(^^;
いや~、ちょっと早めの夏ばて?なのかちょっと、体調がおもわしくなくって、早起きは辞めちゃいました!てへ★←かわいくないぞ~
うちのダンナは、ぜ~~~ったい、朝の散歩に行こうとしないんですよ!
私が早く起きても、自分はぐーすか寝てますしね!ぷんすか。
そんな我が家にもらわれてきたせいなのか・・・なずなもねぼすけなのですよ(笑)
たまに夜中とか早朝とんでもない時間にきゅんきゅんういったりはしますが、かまってもらえないので諦めて寝ます。不憫な・・・(笑)

| しばこ | 2006/07/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

gaboさんへ>
お返事遅くなってしまって、ほんとごめんなさい!
そうなんですよね。ほんとは朝5:30くらいが理想でしょうね~。
そしたら、私もあんなにひいはあいわなくってすむのでしょうが、
いかんせん・・・眠い~。
親分も鳴かないで寝てるんですか?
なずなもなんですよ~。むしろ、私が起こしてるような・・・(笑)
私は最近、かなり昔にでたゲームを何故かひっぱりだしてきてやっているのですが・・・それでもきっちり11:00には止めてしまう良い子になってしまいました(笑)

と、年をとるって悲しい!!

| しばこ | 2006/07/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

すずきょんさんへ>
遅くなりました!ハァハァ。
いえ、ほんとにお返事遅くなってごめんなさい!
私は昔はすっごい夜更かしっていうか、実家にいた頃なんて
私が寝ようとうとうとしかけた頃に、犬が「おきれ~!散歩つれてけじゃこらーーー!」と、騒ぎ出し、父が散歩にでかけるという生活でした(笑)
そんな私も今では12時には寝ないと・・・なのですが、それでも朝は辛い!

いえいえ、ぜ~ったい、朝の方が暑いですよ。
って、時間にもよるんでしょうが(笑)
最近は体調不良を言い訳に、夜しか行っていません(^^;

| しばこ | 2006/07/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
ママさ~~ん!遅くなってごめんなさいね!
ママさんへの誕生日プレゼント用意してたら、返事いれられなくって★てへ
え~?ママさんのあくびなら富士山の頂上までとどくってきいたじょ~(笑)?
みなさん、すっごい早起きですよね~。
そんな中、とっても頼もしいコメントうれしいっす(笑)!!
なずは見習って欲しくないでしょうけど、めっさ見習いたいです(笑)!

| しばこ | 2006/07/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

shioriさんへ>
返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
DOG FANも新しい号に変わっちゃってますね(笑)
関西の方では撮影会しないんでしょうかねぇ。夏休み企画とかでやってくれればいいのにね!

ちょっとでも油断すると、すぐ暑い時間帯になってしまうのですが・・・
最近ちょっとバテ気味?でちょっと朝のお散歩さぼり気味なんです。早くも(笑)
shioriさんは、早起きですごいですよね。
冬は怖いでしょ!あぶないですよ~。
でも、立派なボディガードが二人もいるからいいのかな?

| しばこ | 2006/07/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

あらっ?!コメントがぶっとんだみたいです。
2重になってたら消してくださいね。

私も夏場は4時散歩なんですがー、
奇特だったでしょうかー?!(笑)
最近サボり癖がついているのでしばこさんを見習わねば!

| 小作おかっち | 2006/07/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

朝6時20分からになりましたかー、散歩。
最近ちょっとサボリ気味だから、みならわなきゃ!
でも、4時じゃないと…、私が溶ける~
って去年は4時だったんですけど、異常だったのねーーーー!(笑)

ブログお引越ししましたので、お暇な時に来てくださいませ!

| 小作おかっち | 2006/07/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

なずせんよねなど
なずせんよねなどあった
旦那を散歩したかった。


| BlogPetのごりょ | 2006/07/20 12:38 | URL | ≫ EDIT

うちの親分も過去豹変っぷりには何度泣かされて来た事か…。
人間にも犬にもそうなのです。
今回のなずなちゃんのケースじゃないけど同じような事がー。
親分基本的に本来自分より小さい犬には相手に喧嘩売られようが見向きもしないのです。
で、散歩コースにトイプーを外飼いしている(広いお屋敷の庭に針金レールみたいのをつけて)お宅がありその子(若々しいけど15歳くらいらしい♂)とは大丈夫だったのですが、ある時その子が親分の身体に猫がするみたいになすり寄ってきた瞬間豹変!
以来その子は親分が通っただけで威嚇するようになりました。(当然)
その家の奥さん私の同級生だったので電話入れて誤って見てもらったら大丈夫だったということだからよかったけど…。。
どーも他犬に自分の身体にふれられるとダメなようです。
豹変とかこのあたりの事は訓練でもなおらなかったです。。。
まぁ親分とは違うんでなずなちゃんは大丈夫でしょうが。

| tar | 2006/07/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

その時間でも。。
早起きご苦労様ですv-237
我が家はにいちゃんが朝の散歩当番のため、6時前には起きてお散歩行くようにしてます。
でないと、暑くて仕方ないそうです(^^;;
当のほたるはというと。。
5:30には私達を起こします。困ったものです(@@)
なずなちゃんはどうですか?

| こて | 2006/07/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

ほんとは‘サマータイム’にして朝5時30分出発が理想だけど、最近夜更かししてるんで(苦笑)7時前後に出掛けてまっす。
だって、ここんトコロ曇りだからアスファルトの照りかえる少ないし、睡眠不足だし、ゲンゲン鳴かないし…(以下省略)

早く幻水5をやりたいのに更に睡眠時間が削られるのが怖くって出来ない私って…。(まだソフト購入せず)

| gabo | 2006/07/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

ハァハァ
ほんと暑っついよね~v-15
毛皮装着ワンコには夏は酷だわな~!
うちは夜更かししてるので朝散歩は無理~!!
うちは暑い時期は夜、だいたい8~9時頃アスファルトの熱もマシになった頃に行ってます。
でもハヒハヒ言ってるけどね・・・。
暑さは朝の方がマシかもね~!

| すずきょん | 2006/07/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

おっはっす!
凄いよ~柴子さん 凄いよ~(オリラジ風に)
口が相模原まで届くくらい大きなアクビをするなんて!(笑)
みなさん 早起きでお散歩してるんですね!
私は 朝の部はパスです(^^;

| トラッキーママ | 2006/07/12 06:47 | URL | ≫ EDIT

きのう、ご飯とか
きのう、ご飯とか怪我しないです。
でも相模原まで柴犬柴子があくびする?

| BlogPetのごりょ | 2006/07/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

しばこさん、こんにちは~♪
なずなちゃんデビューのDOGFAN見たよ~~
超可愛い♪うちも載ってみたいな(^^:)

暑くなってお散歩の時間を早めたんだ?
ふふふ、眠いよね~なずなちゃんの顔見てると
眠いワンって表情してる(ふふふ)
しばこさんを眠りに誘うなんて可愛いね!
うちはまめもチョコも相変わらず早朝散歩してますよ~
冬は真っ暗で怖かったけど今からは気持ち良いんだよね♪
なすなちゃんも、しばこさんも慣れるまで辛いけど
真夏になったら早めて良かったときっと思うから頑張ってね!ちなみに私はしばこさんちより、さらに1時間半は早くに散歩に出かけてます(ははは)

| shiori | 2006/07/11 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/12-e84a8271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

