PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島探訪つづき

先週のつづき~。城ヶ島公園を後にして、島の反対側散策に向かったなずなご一行。
こちらには城ヶ島灯台や、城ヶ島油壺京急ホテルや、お土産やさん街などがあり、また違った雰囲気になります。

▼海岸の様子もまた違う
地殻変動
理科でも、地学と生物は好きだったので、こういう地層を見ると、ちょっとコーフン(笑)
地層が完全に倒れた感じになってるんだけど、いったいどんな地殻変動が起きたのか…なんてことを柴次郎と話しながら歩きます。

▼なずはおいしいものが埋まってないかきになるよ
なずな変動
ここには埋まってても食べられないんじゃないかな?

▼あっそ。じゃあ、あっちの方が…
うしろがきになるの
何かがきになるご様子。
写真を撮ろうと、声をかけてもシカト。
何を見ているんだろう?と振り返ると…見知らぬおじさんが、カメラを構えてなずをパシャリ
おかあさんよりも、見知らぬおじさんに媚を売るのに必死ですか。へーほーはー

そんなモデル犬なずなず、おじさんと別れた後は、ちゃんとおかあさんカメラマンの要望にもこたえてくれます。
うん、他にほめてくれる人がいなければ大丈夫なんだよ。

▼お天気がよければな~
ちょっと口あいてるよ
なずがかわいくうつっていても、くら~い画面の写真ばかり。
コンデジの限界…っていうか、オート撮影の限界ですな。

▼ぷりぷりの尻4連発
しりその1
しりその2
しりその3
しりその4
青い空青い海そして白い尻を撮りたかったです。
あんまり尻尻云ってるのもどうかと(笑)

海岸を歩いて、灯台の脇をぬけて、城ヶ島灯台公園へ…行ってびっくり。
数年前に来たときは、きれいに整備されていた公園ですが、すっかり寂れちゃっててちょっと寂しい。
海辺の町に不釣合いなくらいの西洋ガーデンって感じで、良かったんですけど…。

▼仕方ないから、なずないっきまーす!
はっしゃーー!!
公園のすべり台でお約束おすべり犬。
でもこういう金属製だと、爪でキーーーーーーーっ!ってなりそうで、ちょっとはらはら。

みやげ物を冷やかすだけ冷やかして、帰りに「うらり三崎港産直センター」でお買い物。
もちろんなずは駄目なので、かわりばんこに物色してきて、買うものを決めてきます。
この日は「卵つき甘エビ(笊おおもり)」「鯵のヒラキ(8枚)」「マグロのカマ(2つ)」「サザエ(9こ)」と、もりもり買って2千円!
夕方だったのもあって、値段がどんどん下がっていってて、しかも鯵とサザエは勝手におまけされて、倍増されてました(笑)
この日の晩御飯に、甘エビの刺身(二人で食べるには多すぎる量!)、サザエ半分をつぼ焼きにして食べ、翌日はマグロのカマの塩焼き、甘エビの頭で出汁とった味噌汁、サザエの残りを食べ…ええ、どれもこれも旨かった!!と、プチ自慢でしめようと思います(笑)
スポンサーサイト

| なずな と おでかけ | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラッキーママさんへ>
ママさん一家がよく遊びに行ってた頃からあったの?
不思議だよね~。色々と!
責任者に説明してもらいたいよ、どういうコンセプトなのか(笑)
柴次郎は滑り台をみかけたら滑らせて、高いところをみかけたら登らせないと気がすまない人だからさ…滑り台の素材なんか気にしてくれないよ(TT)

そこの店はママさんのお勧め?
マグロの味噌漬け、私も好き!
油断するとすぐこげちゃうけどね(笑)

| しばこ | 2009/06/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

本当に あの西洋風な公園は変だったよね
作りもだけど、なぜここに滑り台が...? だったよね(笑)
爪の音が予想できたから うちは滑らせなかったよ!


うらりでは、三崎(さんき)で マグロ味噌漬けを買います(^-^)/

| トラッキーママ | 2009/06/01 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/113-f34ec6cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

