PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば例の季節

昨日などは春というより初夏すらとおりこして夏モードになっていた横浜。
花粉症も少し治まってきた今日この頃。
犬飼いのみなさんにはおなじみのあの季節。
Yes狂犬病ワクチン。
例年通り何故か平日にしかやっていない、柴犬家在住区なので、これまた例年どおり、越境して隣区で注射してもらうべくおでかけです。
いや、隣の区だと土日が3日もやってるのよ。おかしくね?

まあ、文句をいいながらもでかけた一番早い会場は、今まで行ったことのない神社。
MapFanで場所を調べて、先週の土曜日の朝早くから、散歩も兼ねてれっつらごー。

▼ねー、おとさん、暑くないの?
おさんぽおさんぽ

たまにしかこんなとこまでお散歩こないねーって道をてくてく。
すると、とってもかわいい外多頭飼いしばっこ発見!
こんないいことがあるから、たまにしか通らない道もいいよね。

▼ちょ!でてるでてる!
らぶりーっこその1

▼こちらはおちついてますな
らぶりーっこその2

対照的な2匹に後ろ髪をひかれつつも、お散歩続行。
んが、途中でお知らせハガキを忘れたことに気づく!がーーー、馬鹿すぐる。
でも、柴次郎が「そんなのなくても大丈夫ってか、俺が大丈夫にしてやる!」と自信満々ですが…ですが、その前に場所にたどり着かないんですけどー?

▼ここどこやねん…
ここどこ

私は誰もが認める方向音痴っていうか、場所を覚えない人なのですが、その私がいくら「こっちだよ!反対方向じゃん!」って云っても、柴次郎の耳には届きません。
「ぜーーーーったい道間違ってる!」といくらいっても無視してすたすた歩いていたのですが…結論から云うと、珍しく私が「こっちだって」って云った方向が合っていた!!
こんなこと残りの生涯で二度とないよ(笑)。

結局、私の歯医者の予約時間が迫っていたため、帰宅モード。

▼おとさん、気をおとさないでね?
しらぬみち

ま、まあ花見もできたしね。
(ところでここ、団地の敷地っぽいところにブルーシートをしいて、花見の場所とりしてる人がいたっぽいんですが…こ、こんなとこで?)
この日は午後も予定がつまっていたため、私が歯医者に行ってる間に、改めて車で行ってきて、とお願い。
柴次郎が再度調べなおして、車で行ったところ(今度は迷わなかったらしい笑)、車がとめる場所がなかったから…と、私を拾いなおしてでかけたところ、今度は昼休みに入ったばかりで、またできない(笑)
何やってんだろう~ばっかで~い。

因みに。改めて今日、一昨年も受けた中学校へ行って、無事受けられました。
ここにはかかりつけのお医者さんがきてるんだよね~。
今年は受付してたから、違う先生にしてもらったけれど。
いやはや、今年のワクチンは大変でした。
無事終わってよかったよかった。

▼最後になずなとなずな
なず&なず
スポンサーサイト

| なずな の こと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/106-281b6c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

