PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんべえ茶寮(群馬県吾妻郡)

昨日は今シーズン初めて雪が降った横浜。
職場で窓際族な私は、午前中に急ぎの仕事があったにもかかわらず、ちらちら外を見ては「うへへへ積もるかな積もるといいな」と気もそぞろでした。仕事はかどらないよ(笑)。
でも残念ながら昼から冷たい雨に戻ってしまいました。
あ~あ、残念

いつまでも草津~軽井沢ドライブの話をひっぱるのはネタがないからなんですが(笑)。
今回は、草津でお昼ご飯のお話。
この時期、犬連れOKのお店を探す上で苦労するのが、店内OKか否か(そもそも冬季営業してないとかもあるんだけど)。
テラス席のみOKってのは冬季はつらいですしねー。
で、草津ではなかなかないなーと思っていたら、店内OKのお店が一軒、「だんべえ茶寮」さん。
でも、喫茶店だしなー食事ないし…とあきらめていたところ、珍しく(笑)柴次郎が調べてくれて「Honda Dog」に載ってたのですが、喫茶店だけど隣の食事処のメニューが出してもらえる!とのこと。
恐る恐るお店で「あの~、犬連れなんですけど大丈夫ですか?あと、食事もできますかね?」と聞いてもらって(こういうとき自分で聞けない情けない私)、OKをいただきほっと一息。
今回はお昼ご飯なので、私は上州豚丼、柴次郎はカツどんをがっつり食べたんですが、いそべもちとかにも惹かれたわ~。
いや、うちに正月のもちがかびるほどあまってんだけどさ(笑)。

▼しっとりと落ち着く店内
ぶれぶれ店内

▼柱の色とかたまらん好き
ぶるぶる店内

また、店員のおねえさんも犬を飼ってらっしゃるとのことで、なずをとってもかわいがってくれました。
ドッグカフェでなくてあくまで「犬連れもOK」のお店で恐縮しているときにこれはうれしい。
おねえさんありがとうございました!
なずはいつものように外面善子ちゃんだったのですが、最後のほうはリラックスしすぎて、自分ちだと思い始めたのか、お店の人がなんか大きな音を立てる度にガウってて悪い子になってました
なんなんだよ、ずうずうしい犬だな~。

お隣(といっても、同じ経営だと思う)の店先で売っている串焼きも食べたかったけれど、そこまでは入らなかったのが残念。

▼麺類もありますよ~
がいかん

※お食事メニューがあるかどうかは、まずお店の方に聞かれてからの方が良いかと思います。

■だんべえ茶寮
和風喫茶&居酒屋
住所:群馬県吾妻郡草津町草津478-3
0279-88-7515
スポンサーサイト

| なずな と カフェ | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/103-52a20fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

