PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりゆけむり&ろまんてっく☆ナイト

先々週末の春一番以来、花粉症の症状が顕著にでてきて、ノンストップくしゃみのしばこです。
それでも、できるだけ鼻炎の薬を飲まないで我慢できるので、ましな方なんでしょうなー。
市販の鼻炎薬は、眠気とのどの渇きがものすごいので、飲みたくない。
が、病院は…この時期の耳鼻咽喉科はおびただしい患者さんなので、行きたくないんだよなー。
花粉症のみなさん、まだまだ花粉症シーズンは始まったばかりですが、今年もがんばりまっしょい!

そんな愚痴はさておき。先週の続きざます。
雪遊びもそこそこに、草津温泉のメインどころへと移動してきた柴犬家。
柴次郎は10年近く前に行ったことがあり、一度も行ったことのない私を連れてきたかったそうです。
温泉ダイスキーな二人ですが、今回はなず連れなので、雰囲気だけを楽しむことに。

▼まずは有名な湯畑で
ケツを支えろといつもいってるのに

▼ゆけむりだけでもあびましょうか
かわいい?ねえ、なずかわいい?

そして、予告編で紹介していた写真がこちら。

▼観光地仕様?
シックです

情緒ある街並みの雰囲気を壊さないように、という配慮なのか、湯畑のまん前にあるセブンイレブンはいつもと違う装い。
……でも、わざわざここにセブンイレブンを作らなくても、と思うのですが(笑)。
なんだかやっぱり浮いているよね。

湯畑から西の河原へとてくりてくり。

▼日陰が多く雪も残ってます
わざとらC

ここは源泉があちこちから湧き出しているところなのかな。
湯たまりがあって、ついつい手をつっこんでは「おーあったかい!」と声をあげる人があちこちに。
ええええ、私ももちろんやってましたが(笑)。
この河原の上流のほうに、露天風呂があるらしく、入りたい入りたいとうずうず。
また今度なずを置いて、泊まりでこようね、と約束。
なずと泊まれるペンションも草津にはあるのですが、外湯めぐりができないしねー。お留守番だよ。

▼……。
ぶーぶー

なあに、そのぶさいく不満顔?

そして、草津情緒を満喫した後は、軽井沢方面へぶらりぶらり。
いつものようにジャムを買ったり寒さに震えたりしていると、ちょうど今夜、駅近くの矢ケ崎公園でバレンタインイベントで、花火大会があるとの情報をゲッツ。
せっかくだし見ていくかー!と、公園へ。
日が沈み始めた公園内をイルミネーションが彩っておりました。

▼公園の中にはこんなものも
ろまんちっくがとまらない

いわゆるドールハウス?ミニチュアのおうちで街並みができててかわいい。
意外とこういうちまちましたものが好きだったりする(笑)。

▼ゲートをくぐれば夢の世界
美犬と野人?

このイベントでは写真コンクールもあったようで、デジイチを構えた人がちらほら。
そのうちの一人、妙齢のご婦人に「あんまりかわいいからモデルしてもらっちゃった」と声をかけていただきました。
なずの写真、かわいく撮れたかな?

しばし車の中で時間をつぶしてから、花火を鑑賞に。
季節はずれの花火大会でしたが、地元FM局とのイベントのようで、音と光の融合とやらで、BGMを流しつつの花火大会。

▼三脚ないのでまともにとれてませんが
あいのうたがBGMに

花火の撮影をしようとすると、ファインダーをのぞくのに必死になって、肝心の花火を肉眼で見ることができなくなるのが残念。
なのでできるだけ肉眼に焼き付けてきました。
小さい規模ながらも、とても素敵な花火大会でした。

残念ながら雪遊びはあまりできませんでしたが、とても楽しいプチ日帰り旅行でしたー。
スポンサーサイト

| なずな と おともだち | 10:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーく40さんへ>
春の花粉症はかなりの人口がいるから心強い(?)ところもあるのですが、秋の花粉症は「そんなのあるの?」って人もまだまだいるので、それはそれで辛そうだな~と思いますが、如何なものでしょうか。
本番が秋なのに今もズルってるとは…ご自愛ください(涙)

あ~、確かに泊り客の立場からするとコンビニはうれしいですね!気づかなかった(笑)
多分、今度泊まりで行った暁には「セブンイレブン便利♪」ってなってそうな現金な私がいます。

おばさんの撮ってくれたなずの写真、見せてもらえば良かったな~とちょっと後悔しています。
どんな風になったかな?

| しばこ | 2009/02/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

トラッキーママさんへ>
お兄ちゃん、車の運転するのに眠気とか大丈夫?
私も目薬は欠かせないわ~。
目をこすりすぎて目の周りひりひりだしね。

あ、私もねお風呂は好きじゃないんだ(笑)
家のせまい風呂なんていやだし、温泉行ってもカラスの行水なんだけど…なんで温泉好きなんだろう(笑)
熱いからのぼせるんだよね~。だから露天風呂がないとほんと長いこと居られない。
因みに柴次郎は長風呂なので、いつも私が待たされる~♪
ドールハウスが似合うでしょ?って本人は思ってると思うよ(笑)!

確かに冬の方が花火も星座もきれいに見えるもんね!
偶然見られたけれど、また来年も行きたいな~…覚えてたらねi-229

| しばこ | 2009/02/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

花粉症の季節・・・辛いですよねぇ~。 私は幸いスギ・ヒノキの春系は
それほどでではなく、ブタクサ・ヨモギの秋系メインなので
この季節になってもそれほど憂鬱ではないのですが、それでもやっぱ
ズルってます(汗)
セブンイレブン、確かに頑張って溶け込もうとしてる感はありますね(笑)
泊まりに来てる客の立場だと、やっぱあったほうが便利ですしね、コンビニは。
なずってぃがモデルになった写真、コンクールに入賞するといいですね♪

| まーく40 | 2009/02/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

息子は 市販の薬を飲んでますよ!
もちろん目薬も欠かせません。

私は お風呂が好きじゃないんだよねi-229
でも毎日入らないと気持ち悪くて寝れないから入るけど(笑)
なのでーーわざわざ温泉に行く気がしません
旅行で入っても熱すぎてカラスの行水ですよ~
ほかに人がいると薄められないジャン(笑)
でも 一度だけ箱根に わざわざ温泉だけ入りに行ったよ!
子供が小さい頃だけどね。

柴次郎さんとドールハウス…i-229

花火って本当は空気が澄んでる冬の方がきれいだって聞いたことあるよ
この時期に見れるなんて嬉しいね!i-239

| トラッキーママ | 2009/02/22 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibainunazna.blog69.fc2.com/tb.php/101-73023eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

