2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気のない岩登り

今年は空梅雨らしく、あまり雨が降ってないようですね。
朝の出勤時に傘さしてでかけてる日が多い気がしたので、空梅雨なイメージはなかったのですが。
しかしどーして、あんなにも早明浦ダムはしょっちゅう取水制限をしているのだ。
隔年くらいでニュースになっている気がするぞ。

そんなことはさておき。
あまりおでかけする機会もなく、やる気のない柴犬家。
おうちでだらんだらんごろんごろんとなずと昼寝を楽しむ週末ばかり。
あまりだらだらしていると、人も犬も肥えてしまいます。
今年のフィラリア検査の体重測定では、ついに8キロを切って、7.9キロ。
先生にも「避妊手術をしてて、運動も嫌いな割にはよくがんばってるね」と、お褒めの言葉をいただけてほっと一安心。
ちなみに去年は8.1キロで「もう少しがんばりましょう」だったんだよね。
いやいや、油断は禁物だけどね。
散歩も10分過ぎたあたりからとぼとぼ歩いてしまうような、運動嫌いななず吉は、ほんとすぐ太るんだから!
さあ!今日もアジるよ!!




え~…なんかやる気ないわね~。
撮影のために、昼前に散歩に来たから暑かったのか、やる気がなさすぎですよ!


| なずな の こと | 09:27 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

NAZ 約束の犬

数ヶ月に一度なんですが、なずは駅までお迎えに行くことがあります。
いつも車通勤だけど飲み会とかで、電車で通勤したおとうしゃんだったり、やはり飲み会で遅くなったおかあさんだったり。
そのときのなずったら、もう大興奮。
駅についてエスカレーターに乗ったときから、ぐいぐいひっぱって(普段はひっぱらないよ!)、早く早く!!と。
改札前でもそわそわ。
うれしさのあまりなのか?震えてみたり、キューキュー鳴いたり、じれたように吠えてみたり。

▼まだかな~まだかな~
ぷりぷりのしっぽ

そして、改札から人がでてきだしたら興奮大MAX!!!!
だれかれかまわず飛びつこうとして、もう大変!
……え?だれかれかまわず???
誰でもいいの??????

そうなんです。なずにとって「誰のお迎えに来ているのか」なんてことはどうでもいいのです。
なんせ、散歩がてら駅近くのドラッグストアへ行って、私が買い物をしているすきに、おとうしゃんがなずと駅に行ってみたら「早く!早くお迎えに行こう!」って。
おいおい、誰のだYO!!

なんて、ことがあったので、実験です。
夜のお散歩。ちょいと駅まで行ってみましょう。
なずと、おとうしゃんとおかあさんとで。
フルメンバーです。
欠けている人はいません。
その状態でどういう態度なのか?

▼えきだね
高速の足

そわそわそわそわ

▼はやくかえってこないかしら
音速のしっぽ

だれーーーーー!だれをまってるのーーーーーー(号泣)!!!
(因みにこのときは改札前にお姉さんが二人立ち話をしていたので、ずっとそれが気になっているようでしたが)

どうしよう。このままほっておいたら、ずっとずっとなずはここで「誰か」を待ち続けて、待ち続けて、K駅名物忠犬なず公として、銅像になってしまったら。
映画にまでなって仲代達也が桜吹雪のなか「なーーーずーーーーー」といいながら駆け寄ってきちゃったり、ハリウッドでリメイクされて、リチャードギアに「NAZ!」とか呼ばれちゃって、海外でSHIBAブームを巻き起こしちゃったりしちゃったりしたら。

▼おかあさん、もうそうはもうそぅれくらいにしたら?
ふさふさのしっぽ

はっ!
そ、そんなですが、本当のお迎えのときに、駅でようやくおかあさんに気づいて(それまで他の人にいっぱいとびつこうとしてても)駆け寄ってくれる姿はかわいらしくて、超超超うれしいのですよ。
飛びつかれてスカートめくられるのは、おかあさんも嫌だけど、周りの人もおばはんのスカートめくられなんて見たくないから、やめてほしいですが。

| なずな の こと | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

