2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけあし春だより

なずなです!おかさんが、バタバタしてばっかりで、ちっともブログを書いてくれないので、なずがかわりにかきます。
4月はいっぱい色んなことがあったのに…仕方ないから、かけあしでごしょーかいなのです。

▼トラッキーちゃんからもらったの
たくさんありがとう!
なずのおたんじょーびプレゼントを、トラッキーちゃんからもらいました。
おやつとかおもちゃとか、おさんぽグッズとかいっぱい入ってたの!
ケチケチなおかさんとおとしゃんは、ビスケもちょびっとしかくれないのよ!

▼お花見1回目
うげげ
瀬谷のつーしんきちってとこの、お花見にいきました。
がいこくの人がいっぱいいるところなんだけど、この日はとにかく人がいっぱい!
このしゃしんはほんのいちぶなんだよ!
かんじんの桜はあんまり咲いてなかったんだよね…

▼お花見2回目
いくつになってもあまえんぼ
つーしんきちに行ったつぎの日に、近所をおさんぽしてて。
桜はきれーなのに、お天気がいまひとつでざんねん、っておかさんがいってました。

▼また…なの
しなだれなずな
おとしゃんは、すぐなずを木にのぼらせるので、やめてほしーです。
みんなからも「めっ!」ってしてあげてほしーの。

▼お花見3回目
このさくらふぶきがめにはいらぬか~
みなとの見えるおかこーえんに、ピクニックに行ったの。
(なずにはご飯がないんだけど…)
桜ふぶきがきれーだったんだけど、写真がうまくとれないのですって。

▼にゃんこちゃんとあそびたーい
軟体ぬこさん
がいじんぼちには、にゃんこがいっぱいいるのですよ。
なずはあそびたいんだけど、なずが近よると、みんな「ふーーーーーっ!!!」っていうの。
なんでかな?てれてるのかな???

▼おとしゃん、かっこいい?
かわい…くない!
おとしゃんと2ショットです。
おとしゃん、やせてかっこよくなったの。
(こういっておくと、いっぱいカリカリがもらえるかもなのね)

来月は、ゴールデンウィークってのがあるから、いっぱいまたおでかけできるかな?
こーそくも安くなったから、とおくにもいけるよね!

▼たのしみなのー
うへへへ

| なずな の こと | 08:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば例の季節

昨日などは春というより初夏すらとおりこして夏モードになっていた横浜。
花粉症も少し治まってきた今日この頃。
犬飼いのみなさんにはおなじみのあの季節。
Yes狂犬病ワクチン。
例年通り何故か平日にしかやっていない、柴犬家在住区なので、これまた例年どおり、越境して隣区で注射してもらうべくおでかけです。
いや、隣の区だと土日が3日もやってるのよ。おかしくね?

まあ、文句をいいながらもでかけた一番早い会場は、今まで行ったことのない神社。
MapFanで場所を調べて、先週の土曜日の朝早くから、散歩も兼ねてれっつらごー。

▼ねー、おとさん、暑くないの?
おさんぽおさんぽ

たまにしかこんなとこまでお散歩こないねーって道をてくてく。
すると、とってもかわいい外多頭飼いしばっこ発見!
こんないいことがあるから、たまにしか通らない道もいいよね。

▼ちょ!でてるでてる!
らぶりーっこその1

▼こちらはおちついてますな
らぶりーっこその2

対照的な2匹に後ろ髪をひかれつつも、お散歩続行。
んが、途中でお知らせハガキを忘れたことに気づく!がーーー、馬鹿すぐる。
でも、柴次郎が「そんなのなくても大丈夫ってか、俺が大丈夫にしてやる!」と自信満々ですが…ですが、その前に場所にたどり着かないんですけどー?

▼ここどこやねん…
ここどこ

私は誰もが認める方向音痴っていうか、場所を覚えない人なのですが、その私がいくら「こっちだよ!反対方向じゃん!」って云っても、柴次郎の耳には届きません。
「ぜーーーーったい道間違ってる!」といくらいっても無視してすたすた歩いていたのですが…結論から云うと、珍しく私が「こっちだって」って云った方向が合っていた!!
こんなこと残りの生涯で二度とないよ(笑)。

結局、私の歯医者の予約時間が迫っていたため、帰宅モード。

▼おとさん、気をおとさないでね?
しらぬみち

ま、まあ花見もできたしね。
(ところでここ、団地の敷地っぽいところにブルーシートをしいて、花見の場所とりしてる人がいたっぽいんですが…こ、こんなとこで?)
この日は午後も予定がつまっていたため、私が歯医者に行ってる間に、改めて車で行ってきて、とお願い。
柴次郎が再度調べなおして、車で行ったところ(今度は迷わなかったらしい笑)、車がとめる場所がなかったから…と、私を拾いなおしてでかけたところ、今度は昼休みに入ったばかりで、またできない(笑)
何やってんだろう~ばっかで~い。

因みに。改めて今日、一昨年も受けた中学校へ行って、無事受けられました。
ここにはかかりつけのお医者さんがきてるんだよね~。
今年は受付してたから、違う先生にしてもらったけれど。
いやはや、今年のワクチンは大変でした。
無事終わってよかったよかった。

▼最後になずなとなずな
なず&なず

| なずな の こと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日イブのおでかけ

近所の桜もだいぶ咲いてきて、お散歩が楽しい季節です。
先週の日曜日は、お誕生日だから少しおでかけもしてきてました。

▼なずはどうせ食べ物ないんだから
おすすめパスタきになる?

よくお分かりで。
グランベリーモールのJOKERでお買い物を済ませてから、クイーンアリスカフェで腹ごしらえ。
ベトナムアリスも捨てがたかったが、「日向がいい」という柴次郎の意見でこちらに。
そして、普通にご飯食べてしまって写真を撮るのを忘れてました(笑)
メロウカマのごぼうソース。ごぼうソースがめっちゃごぼう味で、ある意味ショック。
いや、おいしいんだけど、ごぼうって…。

グランベリーモールよりもメインはとなりの鶴間公園。
なずとのんびりお散歩&ボール遊びをしようとやってきました。
わお!桜はまだたいして咲いてないのに、お花見客が多い!

▼桜はぽつぽつ
桜より人が多し

多分、今日あたりはもっと人が多かったんでしょうね。
(うちは、もっともっと人の多いところに行ってきましたが)
そして、いつものように…

▼木登り犬登場!
ふん!

緊張したお耳とうらはらなこの自慢げなポージング&表情はなんでしょう?
近くで見ていた子供が真似をしないことを願います。

この時期の鶴間公園は桜だけではなく、いろんな花が咲いていてとってもきれい。
モデルさんもはりきりがいがありますよ?

▼まずは定番笑顔ショット
笑顔も満開

いいね~いいお顔だね~

▼上からもいいかも?
上から目線

ハナニラ(というらしい)の可憐さにまけてませんか?

▼菜の花ごしにも
横のおじさん邪魔

横できぶくれしてる人はなんですか(笑)

▼コントラストがいい!
あご黒がいいよね

雪柳の白、あごの黒…いい…すごくいい!←黒あごマニア

モデルさんとしてのお仕事タイムの後は、思いっきりお遊びタイム!
他のわんこがいなくて、人のいないところ…ありました!
さあ、いっくよーーーー!!

▼とってこーい!
しり毛萌え

▼もどってこーい!
ほんとボールすきやね

大好きなボールがあればエンドレスとってこい。
柴次郎の腕が持つ限り、投げて投げて投げて。
それでも散々遊んでお疲れかな?

▼たのしかった~~~!!
おつかれちゃ~ん

しばらくいい気候が続くから、お誕生日関係なくても、またお父さんにつれてきてもらおうね!

| なずな の こと | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

