2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日イブ

なずなです。
うちのおとうしゃんとおかさんは、またお休みにはいってから、
あわててなずのしゃしんをとって、ねんがじょーを作っていました。
したら、プリンターがこわれていて、あわててヨドバシカメラにかいに行きました。
おかさんは「せめて一しゅうかんまえからやっとけばよかった」といってました。
まえにも、同じようにねんまつにプリンターがこわれてたので、同じことをいってました。
悪いとこを直さないのが、おとうしゃんとおかさんの悪いとこだと思います。

▼こんなことするのも悪いとこだと思います
どろうぼうさんじゃないし!

でも、今年もなずはたのしかったです。
来年もたのしいとうれしいです。

▼こんなのはもういや!
いいかげんにしてよ!

≫ もっと なずな

| なずな の こと | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのクッション

昨年末はお風呂の給湯器が壊れ、今年は台所の水道が水漏れ著しい状態となり、交換する羽目に…。
なんか年末の忙しい時期を狙って壊れなくてもいいじゃん!
おまけに去年の正月に買ったPS3までROMを読まなくなって、修理行き…でもギリギリ保障期間内で良かったってことかしら?

さて、夜ねる時に抱き枕が欠かせない人もいるでしょうけど、私もそのタイプ。
冬場はなずを抱いて寝るとあったかいのですが、これが毎晩争奪戦。
争奪戦に敗れたとき、および夏場に抱いて寝るのがこちらのクッションです!(テレフォンショッピング口調で)

▼フリース素材のくったり感がぐー!
左上に注目

何年か前の雑貨福袋に入っていて、それ以降愛用してますが…
あれ?なんかクッションの左上からなんか見えてる…??

▼おまえかー!
なんかいる!

なずが隠れてた!
色といい大きさといい、ちょうど、丸まって寝てるなずサイズだから気づかなかったYO!(わざとらしいとか云わずに、おつきあいくださいw)

▼どーっちだ?
うりふたご

ほらね?こうして並べて見ると一目瞭然。
こっちがなずでそっちがクッションで、こっちがクッションでそっちがなず?
ややこしや~、あ、ややこしや!(最近、このネタみないな)
ほんと、そっくりだから、夜中に目が覚めたときに「あ!なずがいる」と抱き寄せたら、寝てる間に放りだしてたクッションだった!なんてこともしばしば。
なずは抱き枕の役割に嫌気が差して脱出しても、足元で寝てるから、目の前にいることはないのにね…ふふ、お母さんたらおばかさん!

▼なによさっきからうるさいわね
なんなんのさ

お昼寝の邪魔されてごきげんななめですわね?
ちなみにうちの暖房器具はエアコンオンリーなので寒いのか、まんまるになって寝てることが多いんですけどね。
まんまるになってると、お尻のモフ毛に鼻先をつっこんでるんだけど…だけど、それって臭くね?
臭いよね?なずのお尻って半端ないもんね!

▼フローラリーだよ!
くさそ~

いやいや、臭いですから・・・。

| なずな の こと | 12:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なずなずタンブラー

年賀状シーズンになってきました。
夏にパソがお亡くなりになられて、それに伴い、住所録データもぶっ飛んでしまい、
住所録入力からやり直さないといけないので、例年に増してやる気ナッシング。
そういえば、昔は「やっぱり宛名は手書きじゃないと!」って、へったくそな字で書いてたな~。
一度、便利に慣れてしまうと、不便には戻れませんな。
今年は、年賀状だけでなく、「なずな卓上カレンダー」を作ろうと目論でおります。
なので、紅葉との写真を撮りにいったりしてたんですね~。
あと12月用に、ナイトイルミネーションとなずの写真を撮りたいんだけど…夜景って難しいよね。
んー、昼間のツリーでもいいんだけどな~。早くどこかにいかねば。

と、なずグッズ制作にいそしむのは、会社で仕事に疲れた折に、なずの写真を見ては「にへら~」とするため。
最高の癒しだよね!
今までは、パソのデスクトップ画像をなずにしたりしてたのですが、昨今は情報取り扱いに厳しくて、外部メディア等の持込禁止!だったりするので、データが持ち込めないんですよ。
なので、アナログなずを楽しもうと…
作ってみました!なずなタンブラー。
スタバの「クリエイト ユア タンブラー」を購入して、やっちゃいましたよ!
台紙をプリントアウトして、はさみで切って…

▼円弧の部分がよれよれですが
ちょきちょき

タンブラーに入れて、できあがりー!

▼じゃじゃん!
いちま~い

にま~い

さぁん!ま~い

どうでしょう?!
蓋の閉める向きによって、手前にくる写真が変わるのですが、真ん中の写真のような向きだと…びみょー。
ほとんどなずが見えない向きになっちゃうのですよ。
なので、こうなるともう一度蓋を閉めなおして、一番上か一番下のような向きに調整しちゃいます(笑)。
このタンブラーでルイボスティーを飲みながら、仕事をし、
仕事に疲れてきたら、タンブラーを手にへらへらしている今日この頃であります。
…傍からみたら、変態だわ(笑)

| なずな の こと | 12:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉撮影会~後編

気づけばもう今年もあと3週間とちょい。
年が明ければ…年をとるorz
ただでさえ、年末は何かと忙しくてうんざりなのに、うんざり度がアップですよ、奥さん。
まあ、嘆いていても年はとるしな
とりあえず、この週末はまったりできるので、何処にもおでかけせずにまったりだらりんすごしましょうか。

そんなわけで先週の続き。
あいかわ公園をあとにして、このブログではおなじみの「宮が瀬水の郷」へGO
んが、この日はやはり紅葉見物の方がおおかったせいか、水の郷も人がいっぱい!車もいっぱい!
そして、早くもクリスマスイルミネーションの準備がされておりました。

▼見切れておりますが
らぶあんどらぶ

ハートの中のなずを撮れ!と指令が出たのですが…
全体が写るようにすると、なずがいるかどうか分からない有様ですよ?

ぶらりぶらりと紅葉スポットを探しますが、なかなかないなー。

▼すいませーん、一枚いいですか?
かげがこい

なーんか、モデルさんもやる気がでないわねー。

▼ギャラ(おやつ)もなしじゃね…
なにみてるの?

やっぱり、お父さんに抱っこしてもらいましょうか?

▼やだ!こわいの!
かわいこぶりっこ

必死な前足がかわいいのー。

紅葉の木、1本1本は綺麗なのですが、なかなかぶわっ!と広がる景色にはなりません。

▼自然の色は難しいです
まっか

▼保護色のようだ
きいろいなず

目で見て「あ!ここいい!ここになずを立たせてこう撮ると…」と思って撮っても、な~んか違う。
難しいなー。
秋っぽい写真が撮りたかったのですが、遠景になると、な~んか違う。

▼青空がきれいだわ
くろいあごと空

たそがれ?

仕方がないので、似たような写真ばっかりになってしまう、グラビアなず。
でもね、やっぱりアップで撮ると…かわいいんだな~。
目がね、目がキラキラしてるのですよ。

▼だって素直だから!
無垢な瞳

▼この手がポイントよ?
ナイスポージング

この後、びんずるさんでお昼ごはんに豆腐ステーキを食べました~。
名物なのに、初めて食べた!というのも実はあまり豆腐が好きでない私。
なので、敬遠してたんですが、思い切って頼んでみたらおいしかったよー!
柴次郎は「おいしいけど、まだこんな淡白なもの(注・お豆腐は揚げ出しみたいに揚げてるので、充分ボリュームがあります)で満足したくないなー」と、鳥のから揚げをむしゃむしゃ。…いい年したじじいのくせに(ぼそっ)

ところで、びんずるさんの看板犬。
夏に行ったときにもそうだったんですが…代替わりしちゃってるっぽいです。
前いた子がいない~~~~!そんな年とってたように見えないのにな~、とちょっぴり寂しいです。

▼今いる子
ながしめながしま

流し目とアネさん座りがシーセク!
ずっとずっと来るから、長生きしてね?

最後に駐車場のイチョウ(公孫樹って書くんだよーためになったねーためになったよー)。
銀杏が落ちてないのを確認して、スニフスニフ。
秋を満喫してもらえたかな?

▼また保護色だ…
胃腸は丈夫?

| なずな と おともだち | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

