2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年おはつの川遊び

しばこのパソコン、がっつり壊れたまま早2週間。
柴次郎のパソには愛用ソフトなど入っていないので、とてとて使いづらいです
結局、新しいパソ(中古だけど)を買うことになりそうなんだけど、柴次郎が忙しくて、ちっとも購入に至らない。
・・・・・・ていうか、壊れたHDの中にしか入っていない、なずの写真どうしよう・・・・・・(涙目)。

では今日も気を取り直して、かれこれ2週間前に、今年初の川遊びにでかけたときのお話。
いつもの相模川へGO!
夏休み前の日曜だからか、まだ河原の人は少なかったぽいっす。
さあ、早速泳ぐよ!なず!

▼いやだってば!
いやああああ!
いやいやいや、抵抗しても無駄ですってば。
仕方ない、アレをだすか・・・・・・(上の写真ではもうでてるけど)。

▼これをとってくるんだよ
はやくううう!
いつものように、いぼいボールをとってこいする訳です。
すると・・・・・・。

▼しっぽと頭はぬらさないように
すいすいす~だららった

▼やればできるこなんです
すらすらすいすいすい

動画でもお見せしちゃおうっと。


しばきちとののまも応援してくれてるよ!柴犬三丁目に住みたいねえ。
(柴犬三丁目フレーム、8月いっぱいまでみたいだけど、それ以降どうなるんだろう・・・)

と、いぼいボールさえあれば、ずいぶんと上手に泳げるようになったんですけど(めちゃくちゃ遅いけどね)、それでも水に入ること自体は嫌みたいです。
毎日毎日暑いだろうから涼しくなってもらおう、との親心なのに~。

▼もらした訳ではないです(多分)
おもらし?

ふと見ると、いつもの海パンと違い、ハーフカーゴパンツなのにずばずば水につかっている柴次郎。
・・・・・・おーい、それパンツまでぬれてるよね?

関係ないけど、写真を撮るためにカメラ片手に一緒に川に入る私。
いつ足をすべらせないかとガクガクブルブルしております。
やすもんのデジカメが一緒にこけたら、立派なデジイチにならないかしら・・・・・・
って、そんな金ねーーーーーーよ!!!

そんな私の心配と密かな野望(無謀ともいうね)をよそに、河原にあがっているなず。

▼ぶるぶる写真もデジイチならば・・・
ぶるぶるぶるどっぐ
ちゃん吉さんまーく40さんだけでなく、新たにトラッキーママさんまでデジイチ入手しはったので、ちょっとしつこい今日のしばこ(笑)
まあいいのさ、あのデジイチとやらは酸っぱいのさ。
酸っぱいに決まってるんだ!!えぐえぐ
まあ、まじめな話、デジイチを生かしきるだけの腕というかセンスもないからね。
ま、負け惜しみなんかじゃ、ないんだからっ!

なんか話それた(笑)
そんな川遊びですが、今年はあと何回いけるのかな?
おとうさんの仕事が落ち着いてきたら、あと2回くらいはいきたいね!なず!

▼なずな行きたくない~~~
うらみま~す~


| なずな の こと | 08:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なずの弟

朝の散歩から汗だくで帰ってきて、さて週間なずなをアップするか~、とパソの前に座ったら・・・・・・
パソ、壊れたorz
フリーズしかたら強引に再起動したら
「なんかーオペレーティングシステムがチョー見つからないんすけど」
と、云われてしまい、今は
「とりあえずー起動用のディスクをAドライブに入れてほしいんですけど」
と云われています。
悲しみを紛らわすために、DAIGO口調でお送りしてみたっす。
嗚呼、なんだろう夏のボーナスなんてはした金なのに、パソかわなきゃならないんだろうか!
ていうか、今は柴次郎のパソから更新してるんですが、
ど~~せ、このパソが私のになって、柴次郎のがおニューパソになるんだろうな。
子供のときならず、大人になってもおさがりですか!ちくしょう・・・・・・

気を取り直して(へこむわ~)、今週の週間なずなですが、先先週の水曜日から柴犬家にあらわれたNewフェイス!
なずなの弟を紹介します。

▼かぶちゃん です
かぶとのかぶちゃん
ああもう、柴次郎のパソだと画像補正ソフトが入ってないから、暗くてわかんねーぉ!

100均で買った虫かご 100円
100均で買ったえさ置き丸太 100円
100均で買ったえさ 100円
道で拾った枝 0円
かぶちゃん Priceless

はい、かぶとむし(♂)であります。
このかぶちゃん、なんと道に落ちてました(笑)
夜のなず散歩を二人でしていたときに、道端でひっくり返っておぶおぶしているところを捕獲いたしました~!でへ。
歩いていた場所がちょうど、造園所のところだったので、もしかすると野生のかぶとかも。
でもでも、さらにもしかすると、そこの近所の誰かが飼っていたのが脱走を図ったもので、誰かが今ごろ泣いてるかも(笑)。
とりあえず、我が家で「かぶちゃん」と名づけて愛でることにいたしました。
ちなみにこのナイスなネーミングセンスの持ち主は、もちろんわたくし。
「かぶとむしだから“かぶちゃん”」
何事もシンプルいずベストなのですよ?

▼あれはなずのペット?
おねだり目線
かぶちゃん捕獲時は「なにそれなにそれ!なずが食べる!!」と興味津々だったなずですが、とりあえず今はあまり興味もなくなったようです。
たまにかぶちゃんがゴソゴソ活動的になっていると、さすがに気になるようですが。

田舎育ちの割には、かぶとは初めて飼うしばこでした。
くわがたならしょっちゅう窓から遊びにきてたんだけどな~(もちろん、実家での話ね)。

| 柴犬家のできごと | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オンリーワン

犬服反対派から犬服許容派にいつのまにやらなっているとはいえ、結局あまり着せてないな~。
抜け毛がひどいシーズンに、車に乗せるときに着せるくらいなので、たんすの肥やしと化している気が…
と、いいつつ、ペットグッズ屋でオモロー!な服がないかとチェックはしているのだけどね。
なんでいきなりそんな話かというと、写真を整理していて思い出しました。
去年、オリジナルの服が欲しくて、100均のわんこTシャツに、アイロンプリントで、こんな服を作っちゃってました!

▼モデルのなずなさ~ん?
さがりしっぽ
むむ…見えづらいな

▼これならどうだ!
かっくいー
ひゃー!おっしゃれ~!

▼プリント部だけをご紹介
おされプリント
写真は爪きり時にびびりまくりんぐのなず嬢。
文言は柴次郎作。

作ってから一度しか着せてませんが(笑)。
そのときに「(お名前)チキンちゃんっていうんですか?」って、よその飼い主さんに聞かれて「いやいやいや…」とあせりました。
うーん、びびり=チキンってメジャーじゃなかったのか…。

▼はぐ
がくがくぶるぶる
チキンTシャツを着て、思う存分チキンして、よその子にガウガウしてしまい、怒られているところであります。

| なずな の こと | 21:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

