2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうしゃんだいすき!

自称「お父さん大好きっ子倶楽部H地区会長」のなずな。
しかし最近、お父さんが忙しくてお散歩に連れて行ってもらえないので、
「なずなちゃんとお父さんはラブラブじゃない」と他の会員から決め付けられて、
会長の座を引き摺り下ろされているのです。
……というのが、私が勝手に作ったシナリオなんですが(笑)。
散歩に行くのも、ご飯をあげるのも、しつけをするのも私。
なのになんでお父さんばっかり……とはよくある悩みですが。

ある春の日にお花見に行ったときのワンシーンをご紹介。

▼なずはさみしいのです
ハチ
ほうほう、なぜですか?

▼おとうしゃんどこにいくの?
まって
トイレだって

▼おとうしゃん…みえなくなったよ
いないの
そりゃトイレに入ったからね

▼おとうしゃん……もどってきた?
まだかな
もどってこなかったら、うちら帰れないよ?

▼もう!なずをおいていかないで!!
えどっこいしょ
……ふっ。

こうして、お父さんがトイレにいってる間、ず~~~っとそっちを見つづける、忠犬なずでありました。
ほんとにもう、なんでおとうさんばっかり…ぶつぶつ。

▼なずなと花大根
なずのいもうおと
てっきり「すずな」だと思って写真を撮っていて、今確認すると「花大根」という品種だったという…がっくり。
ちなみに、なずの妹を迎えることがあれば、名前は「すずな」と決めているのです!
……実際問題、色々問題あって無理なんだけどね。

| なずな の こと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウブド伊豆(静岡県伊東市)

伊豆ドライブのもう一つの目的…それは、バリめし!
前前から気にはなっていたところ、ちゃん吉さんのブログで見て、ますます行きたい熱が高まっていたところ、それが「ウブド伊豆」さんであります!!
バリ…本場のバリに行きたいけれど行けないから、国内のバリで我慢です。
ああ、スキだよ、バリ。

▼外観からうっとり
すてきすぎ

この日は近くの小室山公園で「つつじ祭り」が行われているらしく、お店の前もプチ渋滞。
そしてお店も混んでおります。
犬連れはテラス席オンリーなので、待ちます。ええ、待ちますとも!
待ってる間も、ショップの方を見てまわって終始ご機嫌な私。
ああ、かわいいよ、バリ雑貨。

待つことしばし。小雨がぱらついてきましたが、幸いにもすぐ止んで、席に案内してもらえました。

▼テラス席はこんな感じ
おてらす


▼あれ?なんで私がこんなところに…
激似


ぐー。お腹がすいたよ~。

▼チキンカレー
ちきかれ
こいつ(ダンナ)はほんと、カレーが好きだな…

▼期間限定「くいしん坊ばんざいSet」
すぺさる
ナシゴレン(バリ風やきめし)とミーゴレン(バリ風やきそば)が両方食べられるうえに、サテ(バリ風焼き鳥)までついた、「ウブドスペシャル」に、ジュースとデザートがついたお得なセットなのよ、奥様!
身体の中に猿を飼っていると云われるほど、バナナ好きな私は迷うことなく、バナナジュースを。
ナシゴレンもミーゴレンもサテもおいしくて、またテーブルにおいてたソース(名前忘れた!)をつけて食べると、さらに美味しさの倍率ドン!
このソース、買って帰りたかったけれどアレンジの仕方がわからないので断念しちゃいました…だめなんだな、おかあちゃんが作ってくれたような料理しか作れないんだよ、おばちゃんは。

▼なずもおなかすきました…
ぶさいく~

残念ながら、ここにはキミの食べられるものはないんだよ。
(あってもあげないけどね!)

お料理もおいしく、雑貨もかわいく、店内の雰囲気から何から何まで、しばこ好みのお店でした。
ああ、また行きたい!

バリ島市場 ウブド伊豆
バリ料理
住所:〒414-0045 静岡県伊東市東玖須美元和田715-86
TEL:0557-44-0002

| なずな と カフェ | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり伊豆ドライブ

▼ちょっとグラビアっぽくきめてみたよ!
いけてる?

あいにくのお天気だったGW。四連休の初日は、義母とダンナと3人でおでかけ。
そして子供の日に、なずを連れて伊豆ドライブにいってきました!
まずはいつもの足柄SAの遊具でぱちり。
あいにくのお天気でしたが、さすがにランは犬と人でいっぱい。
ちかごろますます凶暴になってきた犬を連れては、とてもとても入れません。
最初はこの伊豆ドライブも「伊豆マウンテンドッグラン」にいくつもりだったのですが…最近のなずはチョー悪い子で、すぐ他の犬を噛もうとするので、ドッグランには行けそうにないので、リードをつけて散策できるところ…と、予定をたてていきました。

▼さあ、どこにいくの?
ふぅ

車の中では私の膝にのってますが、運転席に首をのばして、おとうさんの腕をアゴ枕にするのがお気に入り(笑)
おとうさん、運転しづらそうだけど、まんざらでもないなりよ!

まずは「城ヶ崎海岸」で、釣り橋をわたらなくっちゃね!
まだなずがいない頃に二人で来て、ソフトクリームをくったっけ…でも今日は寒くてそんな気分じゃないよね~、なんて思い出話をしつつ。

▼年寄りの昔話はながくていやね
てくてく


▼へいきだよ!
ちゃ~ら~へっちゃら~

子供とかおねーちゃんが「いやだ~ゆれる~」なんて云っているなか、なずなさんはスタスタ歩いていきます。
…びびりな様子が見たかったので、ちょっと残念なおとうさんおかあさん。
それどころか、岩場もすたすた歩いて登って、周囲からちょっとした賞賛をうけている始末です(笑)。

▼今、だれかすご~いっていってたよね?
みかえり美犬

誉め言葉は聞き逃さないデビルイヤーは地獄耳。
人間がひーこらついていくのにおかまいなしですね?

▼あっちには何があるのかな~?
なになに


▼さあ!ついといで!
いくのだ

まあまあ、ここらで記念写真でも撮りましょうよ。

▼顔がにげてる…
だっこっこ

▼前足が必死さをものがたってます
だっきっき

ふふふ、あいかわらずあなたたちはアツアツね。

▼たのしーね!
うへへ

と、城ヶ崎を満喫したところで、「伊豆ぐらんぱる公園」に行くか、「大室山登山リフト」に乗るか…なんて相談をしつつ、車に乗り込んだところでついに雨ザーザー!
ショック…やはり天気は持ちませんでした
仕方なく車でうろうろ~としてから、「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」でお土産でも…という頃にはなんとか雨はあがりましたが、気分はもう帰り道(笑)。
そしてこちらにはちょっとしたドッグランスペースがあり、雨上がりということもあり誰もいない!
遊ぶなら今がチャンス(笑)!
が…?

▼あれ?なず?
らんらんらん

▼何、そのテンション!
ぶる~

なんだか知らないけれど、せっかくの貸切状態なのに、終始このテンションで、お父さんの大好きなアジリティも乗り気でない様子。
普段、泥んこの地面とかも平気だし、なんだったんだろう?お疲れモード?
ということで、そそくさと帰ろうとしたのですが、ここの向かいに犬お守りを売っている神社があったので、ちょいと寄り道。

▼もうかえろう…
じつは止まってもらって撮った


▼かえりたいよ!
いえーい

そ、そういわずに…。
ここの神社には犬お守りだけでなく、犬絵馬もあって、絵馬に犬の顔を思い思いにかけるんですよ!
でも立ち耳の場合はどうしたらいいんだ!

▼かわいいのからこわいのまで自在に
えまーそん

こうして伊豆ドライブは終わりを告げました。
幸いたいした渋滞にも巻き込まれずに、無事おうちに帰ってこれました。
これも神社でお参りしたおかげだよ?なず。

▼…なず……ねむかった…の
ちかれたび

お~い、運転の邪魔になるからこっちおいで~。

| なずな と おでかけ | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

