2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のイボ

▼おとうしゃん…はやくかえってこないかな
あんぬい

一部では10連休だなんて、おとろしい会社もあるらしいですね。
ダンナんトコのクライアントの大手自動車メーカーがそうらしいんですが、なのになのに、今日休みとっておでかけ連れてってくれるはずが、お仕事にいったのは何故?
なずな嬢も心なしかふてくされ。
いや、今日はどっちにしろあんたはお留守番だったんだけどね。

さてさて。狂犬病ワクチンの季節ですが、うちも先週してきました。
例年どおり自分の住んでいる区では、平日にしかやっていないので、日曜にやっている隣区の区役所まで遠征です。
ちょうどいいプチ長めのお散歩をかねててくてくてく。
おととしは会場についてもなんともなかったなずなのですが、今年は会場についてお医者さんの姿を見たとたんに「か、かえる!!!!」と悪あがき。
なんだなんだヘンな知恵をつけやがって(笑)。
おまけに今まで一度も注射で鳴いた事がないのに、今年は「きゃいん!!」と甲高い声をあげて笑われる始末。
は、恥ずかしい…と帰りながらも、柴次郎と「あの医者ヘタなんじゃ?」と疑いの眼をむけてみたり。

そして問題は月曜の夜に。
いつもどおり元気いっぱいおてんば娘ですが、何気なく身体をさわっていたら、左腿の上の方にイボが。
「これ、注射の跡?にしてはなんかでかいよね?異常に膨れてない?」と二人してぐりぐり。
なずもイタイのか嫌がります。
それがほんと半端ない大きさで
小豆粒くらいの大きさのできものというかイボができてるんですよ。
柴次郎にいたっては「まさか…針が折れてたなんてことないよな?」なんて怖いこというし…。
心配で仕方なかったのですが、運悪く先週は二人とも忙しくて病院に連れて行けなくて。
とりあえずなずは元気だし…と言い聞かせながら、ようやく病院に連れて行った昨日。

Aセンセイも触って「え!大きいね!」と驚いていたのですが、「実は先週、狂犬病ワクチンを打って…」と説明すると、ようやく合点がいったように笑顔に。
「わかったわかった。これ、毛に出血がついて、固まったんだよ」って!
え~~!!!
いや、その可能性も考えないではなかったんだけど、ほら普通毛が血で固まったときって、もっと筆の先みたいになると思ったし、日に日に小さくはなっていったけど、それでもイボっぽい感触だったし……と、ほっとするやら恥ずかしいやら。
センセイがみるみるまにアルコール綿でほぐしてくれると、きれいさっぱり「イボ」と思っていたものは消えました(笑)。
よかったね、なず。

▼なずはいつも元気だから、GWも遊びにいけるよ!おひざ

いいこにしてたら、遊びにつれていってもらえるかもね。
(しかしなんて寝相だ…)

| なずな の こと | 08:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいのありがとうなの!

前回にひきつづき、なずがブログをかきます。

えっと、せんしゅうのどよーびにたっきゅーびんのおにいさんが、お荷物をもってきてくれました。
なずはなずの荷物かな~と思って、でようとしたら、おとうしゃんにでちゃダメ!っていわれました。
けちー。
でも、ほんとうになずへのお荷物だったのよ!
トラッキーちゃんがへそくりを貯めて、なずへおたんじょう日プレゼントれたの!!
すごいよね!おこづかいもらってるのかな?バイトしてるのかな?

▼すごーい!いっぱい!!!
うれしー!

どんどんはこの中から、ステキなものがでてくるのよ!
トラッキーちゃん、どうやってこのステキなはこを買ったのかな??
おもちゃにおいしそうなパンにシャーベット…どうしよう!なず、太っちゃう?

▼さっそく…
よりどりみどりいろ

▼これで遊ぼうっと!
とあっ!


トラッキーちゃん、どうもありがとうね!
ケチケチおばばが、パンもシャーベットも隠してしまって、なずのとれないところにあるんだけど、
こんど、こっそり車であそびにきてね!
二人で力をあわせたら、とれるとおもうんだ。
“はんしんせん”で、トラッキーちゃんちにだれもいないときにおいでね!!

PS.おかさんが「ひんめいに“トラッキー”ってかいてあったのに、トラッキーちゃんが入ってないのはサギだ…」といってました。
“はやまぎゅー”と“いっせんまんえん”はいいのかな?

| なずな の こと | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birth Day!

おめでとう!

なずなです!このあいだの3月30日に、おたんじょうびをむかえました!!
えっと、3才です。
ちょーお年頃ってやつです。
このおさしんは、たんじょうびの前の日にとってもらいました。
サクラもきれーで、なずもよくとれてて、おきにいりです!

おとしゃんとおかさんが、おたんじょうびプレゼントをくれまいた。

ざ・ぷれれんつ

おたんじょうびにしかたべられない、カリカリじゃないご飯と、新しいおもちゃ。それと、やっぱりおたんじょうびにしかたべられないホネです。
もっとケーキとかあってもなずはかまわなかったのよ?

よるにおとしゃんが、おいしおいしのごはんをくれました。
ちょーいいによいがして、なず待ちきれなかったの

まちきれない!

ちょっとはたしなかったかも…。
なず、いつもはテーブルに手をかけたりしないイイコなんだよ!

ご飯のあと、おもちゃで遊んでたら「ピーピーうるさい!」と、おとしゃんがおもちゃを鳴らないようにしちゃいました…ぐすっ。
仕方ないから、静かにほねをかじかじしました。

あぎぎ

ぐぎぎ

あ~、ほねもっとたべたい!
特別なごはんも、ちょーおいしかったし、毎日おたんじょうびだといいのにな…。
また1年がまんしなきゃ…。
≫ もっと なずな

| なずな の こと | 19:59 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

