2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴SHIBA柴

先週の土日、柴次郎が仕事をテイクアウトしてきておうちで仕事をしていたため、どこにもでかけられない(除く散歩&お買い物)しばこ&なずな。
本当ならなずの爪きりがてら、ビナウォークにでもでかけたかったのに~ぶつぶつ…とぼやきながら、残り物カレーを食していた日曜日の昼下がり。
と、そこへちゃん吉さんから「今、おやぶんさんと遊んでるんですけど、一緒にどうですか~?」と、ステキなお誘いメールが!
さっきまでのぶーたれはどこへやら、いそいそとおでかけ準備をして、うちの前でピックアップしてもらうことに。
この日は花梨たんがトレーニングの日で、グランベリーモールへいくんですって。
コタくんとは先月一緒に遊んだけれど、花梨たんとはチョーひさしぶりぶり!
グランベリーの駐車場に車をとめて、トレーニングの時間まで鶴間公園であそびましょ♪

▼はい、コタですよ~
コタくん

▼はいはい、花梨ですよ~
花梨たん

すでに午前中から遊んでいた二匹なんですが、この日は花梨たんが車酔いしてテンションサゲサゲらしくって、どうもおとなしい。
一番若いのに、妙に老成した犬の風格をおびておりました(笑)

▼二匹して同じ木のニオイちぇっく!
すにふすにふ

▼花梨たんの獲物(木の枝)が気になってしゃーないコタくん
なにしてんの

▼ふうつかれたわ
えどっこいしょ

・・・・・・何故か二匹となずの絡みの写真がない・・・・・・。
えっと。コタくんとは以前と同じくつかずはなれずのガウガウおっかけっこしてみたり、花梨たんには背後からそ~っとお尻かぎしたりと、それなりにコミュニケーションしてました。
・・・・・・それなりに(涙)。

寒いけれどよいお天気のこの日、公園にはたくさんの人とわんこたちが。
8ヶ月のビーグル犬、チェルシーちゃんはとっても元気いっぱいでかわいかったよ~。
▼ハッスルしすぎてえらい顔に(笑)
あなたにもー

と、そこへ柴をつれた若いご夫婦が・・・となんと偶然!以前にも何度か遊んだことある豆太郎くんがばったり!!
すっごい偶然に人間もわんこも一気にヒートアップ!!
花梨たんの変わりようったら、そりゃもうすごかった(笑)

▼えへへー豆ーひさしぶりー
まめたん
コタくん、うしろで笑顔になってるし

▼豆ちゃん、あいかわらずイケメンじゃな~い
かりん感激
花梨たん、ペタミミやん!
そう、豆太郎くんは柴界きっての男前。(よりによって後姿の写真しかなかったが
ビタワン、サーティワン、ぼくイケワン!と、狩野英孝ならずともいいたくなるくらいの男前。きりりとした目元がたまらんワン!

一方その頃なずはというと・・・
▼なずはイケワンよりもイケメンがいいの
いやん
豆太郎パパにすかさず媚びをうってます!

▼若くてかっこいいパパっていいよね!
うっふん
芝生の上でごろんごろんするもんだから、芝まみれに・・・。
きたねー!ちかよるんじゃねー!

ひとしきり人もワンコもたわむれたところで花梨たんのトレーニングタイムでグランベリーへもどります。
花梨たんは人とワンコにガウってしまうのを矯正中ということで、あえて人とワンコの多いグランベリーでトレーニングしているのです。
そして同じ門下生のコタくんと、昴くん丹(あかし)くんが「ちょっかいだし役」として参加。
▼よ!ひさしぶり!昴だぜ
すばすば

▼2回目だけど覚えてる?丹だよ?
たんたん

そこへなずと豆ちゃんも時間の許す限りお邪魔したものだから・・・柴柴柴柴柴柴だらけ!
注目あびるあびる(笑)
衆人環視の中、花梨たんすっごくがんばってました!
トレーニングいらないんじゃないの?ってくらいいいこだったんですが、いつもと違うらしい。
そこでもっとはっちゃけられるように、公園へリターン(ここで豆ちゃんファミリーはお買い物のためさようなら。また会いましょうね!)

▼我慢している花梨たんとデルモ立ちの昴くん
かりんたんがんばる

▼丹くんがセンセイと遊んでるけど・・・やっぱり我慢の花梨たん
うほほい

えらいね~!

みんな本当にセンセイが大好き!
そしてそれはなずも一緒で、センセイがリードもって歩いてくれたのですが、「あれはどちらの犬ですか?」と聞きたくなるくらい、しっぽぶりぶりばっちりアイコンタクトでツイテしてくれやがりました。
・・・何故それを飼い主にしない・・・・・・(がっくり)

と、思いがけず柴にまみれて満足満足の一日でありました。
みなさん、遊んでくれてありがとうございました!
また近いうちに是非是非!!

▼なずちゃん、あんまりガウガウしないでね
きりり
そ、そうだね・・・。

| なずな と おともだち | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

D*Cafe(長野県北佐久郡)

軽井沢での雪遊びの日、ランチをするお店探しに苦労しました。
ドッグカフェの多い軽井沢ですが、そもそも冬は休業のお店が多いんですよね。
開いてても、テラスはちょっと寒いしな・・・と、探しまくってようやく開いていたのが「D*Cafe」さんでございます。
スリードッグベーカリーというショップに併設されてます。

▼スリードッグベーカリーさん&D*Cafeさん
がいかん


お腹ぺこぺこの柴次郎はデミハンバーグセット、私はデミミソハンバーグセットにしましたよ~。

▼デミミソハンバーグセット
はんばーぐ

デミミソは麻婆豆腐のソースっぽい感じで、ちょっとピリカラでまいうー!
付け合せのナスにからめて食べたら、もーたまらん!
ご飯が・・・ご飯がもりもりすすんでしまうではないですかーーー!!

▼デザートまでついてる
けいく

デザートは紅茶のパウンドケーキorミントのジェラートから選べます。
どちらにしようか悩んでいたら「一つずつになさって半分こされたらいかがですか?」と、お店の人が。
普段から食べ物をシェアすることがないので、そんな簡単なことにもきづきません、私達。

▼小物もかわいい
おぶじぇ

お料理もおいしくって、満足・・・なのですが、ちょっとお店の人手が足りてない感じ?
冬場だから仕方ないのかも知れないのですが、呼んでも気づいてもらえなかったり、隣の席のわんこごはんのお皿をさげてなかったり、とちょ~っとだけ気になりました。
主にこの方が(笑)

▼だってあたしご飯たべてないし・・・
じっと

わんこの食べ残しが気になるのか、文句をいいはじめたので、お店の方にお願いしてさげていただきました。
ただ、ほんとお店の方はいい方なんですよ!
お料理もおいしいしね!

D*Cafe
カフェ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢野沢原1323-1387
TEL:0267-42-5061
※冬場の営業日は要問い合わせ

| なずな と カフェ | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びin軽井沢

というわけで、前回の予告どおり軽井沢まで雪遊びに行ってきましたよ~。
途中の高坂SAのドッグランも、夏に行った時は他のわんこがいたのですが、この日は貸切。
ドライブ休憩してる人も、スキーに行く人が多そうでしたからね。

▼ボールとってきたよ
はしるー

貸切状態だと、気兼ねなく遊べてガウガウ犬の飼い主は一安心ですたい。

そして一路軽井沢へ。
ちゃん吉さんところが前の週に行ってらしたので、それを拝見する限り南軽井沢あたりでは雪が少なそう・・・ということで、様子をみつつ中軽井沢の「湯川ふるさと公園」を目指します。
こちらにはドッグランがあって、とっても良かったよ~と、去年働いていた職場の人が教えてくれたので、一度行きたかったのです。

▼つきましたよ
こうえん

んが、やはりそんなに雪はつもっていません。
先週の箱根に比べたら雪質は軽いのですが・・・。

▼でもたのしいよ
もぞもおz

ちょっと深いところで、埋めたボールを捜したりしてかる~く遊びました。
かる~く、というのは実は肝心のドッグランを見つけられなかったのです。
諦めて入り口あたりで少し遊んでいたのですが、落とし穴を掘りたいおとうさんが満足できずに、北軽井沢方面へGO!

ついたのはこちら。
▼浅間火山博物館
おしおにだし

▼まっしろーーーー!!
どうよ

この時期、博物館は休館ですが、同じように雪遊びにこられた方がちらほら。考えることはみな同じですね(笑)
そして、さすがにここまで来ると、雪雪雪パウダースノーできもちいーーー!

▼こんなに積もってるのよ!
さむくね?

ごきげんのこぶた姫は、ボール投げや穴掘りをご堪能。
その様子はこちら。


▼ちょっと!お鼻が真っ白ですよ!
はなが

と、私となずが楽しく遊んでいる間に、せっせせっせと雪山を作り、そこになずを沈ませようとするお人。
パウダースノーがお見事で、穴掘りは断念したようですが・・・結論からいうと、うまくいかずにまたしてもガッカリしてました(笑)。

▼む?いやな予感・・・
やべ

▼やめてーーー!
ひどい

ちゃん吉さんもおっしゃってたのですが、どうして男の人はムチャな遊び方すんだろう(笑)。
おとうさんに雪をいっぱいかけられて、ベストのお腹に雪がたまってきたので、とうでとうとうまるはだか。

▼やっぱり裸が似合う
まっぱ

やはり雪質がいいせいか、先週の箱根よりも、人間犬ともに大満足の軽井沢なのでした。

帰りに白糸の滝に寄り道したり、軽井沢プリンスショッピングモールでジャムをかいまくったりして、帰路につきました・・・。


そして明けて日曜日。関東は大雪(笑)。
軽井沢までいかなくとも、おうちの前の公園で雪遊びができたのでした。ちゃんちゃん♪

▼あれ?またかるいざわなの?
よこはまでも

いつもの公園だよー。
さて今年はあと何回雪遊びできるかな?

| なずな と おでかけ | 20:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

