2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びin箱根

先週、雪がすこ~しだけ積もった横浜。
朝、寒いから散歩にいくのも億劫だったのですが、でかけると雪の中嬉しげに遊ぶ様をみると、雪遊びに連れて行きたくなるのが飼い主ってもんですよね?
そんなことないかしら?
ということで、先週の土曜日に箱根へ雪遊びにいってまいりました!

▼あ!ちゃんと撮ってよぉ!
めつぶし

寒がりの箱入り娘は、防寒ばっちりです(これでも震えるんだけどね)。
足柄SAのドッグランで少し遊ぼうと思ったのですが、先客の黒ラブにガウガウしてしまい断念しました。
なんでそんなに黒ラブが嫌いなのだ。

御殿場で高速を降りて適当に車を走らせて、富士山のビューポイントに車をとめて遊びましょう。

▼まっしろだねぇ
ここどこ

でも、やはり箱根といえどもたいして積もっておりません。
おまけに雪が固まりかけてて重くって、なずがのったぐらいでは沈まないのです。
ときどきいきなりぼすっ!と足が沈んでなずはびっくりしてましたが(笑)。

こんな感じで時々沈むのです。


しっぽをぶりぶりごきげんさん♪
よ~くみると、半端な堅さの雪でふんばるせいか、足指がひらいてます。

▼つめながすぎ
あし


▼ぷりけつがいとおしい
ましろ


▼足跡もいとおしい
いちめん

と、おかあさんはただただ、なずを眺めているだけで満足なのですが、おまえはどうだい?

▼たのしーよ!
たのしーよ

そかそか。ならおかあさんも嬉しいよ。
ところでおとうさんは何をしてるんだろう?

▼穴掘り?てつだおうか?
あなほりんぐ

なんの為に一生懸命穴を掘ってるかといえば・・・



あ、あほすぎる・・・。
おとうさん曰く、掘る道具がないから浅いのが敗因だそうですが、あんまり深く掘られると怪我しそうで怖いんですが。

と、こんな感じで箱根のあちこちで、なずと遊んできました。
今週は軽井沢でリベンジになりそうです(笑)。

▼また雪遊びしようね!
またこようね!


| なずな と おでかけ | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまわりもの

新しい職場での一週間も無事終わり、普通の会社ってなんて快適なんだろう!と妙なところで感動しているしばこです。
というわけで、週刊なずなブログのお時間であります(週刊なんだ…)。

先週、コタくんとのおデートから帰宅して、なずの足をがしがし洗っているところへ、ピンポーンとお届けものが。
何と!トラッキーちゃんからの贈り物だよ!
去年の末にお誕生日を迎えて、一足先に3才のレディになったトラッキーちゃんへ、貢物をさせていただいたのですが、そのお礼とのこと。
どうしたのかしら、ママさん年末にお腹こわしたっていってたから、きっとヘンなもの食べて、こんな律儀なマネを?(ひでぇ)

▼ばばん!
ありがとう!

おやつ用お皿と、おやつのセットでした~!
もう~ダイエットしてるのに、困るわ~。と、早速袋を開けていただこうとしたら…
ちっ!犬用かい!
残念だけど、なず用みたいです…がっかし。

じゃあ、早速なずにあげてみますね!

▼え~
なんかちがう

▼いつものカリカリじゃん!
ちがうってば

え?あ、そうかおやつ用ね、はいはい。

▼・・・
これもちゃうねん

袋のままじゃ食べられないじゃん!

では、気を取り直して・・・

▼マテ!
これこれ


▼はぐはぐ・・・
おいち


▼あっ!
もらったぜ

・・・ママさん、結局そとにだして食べちゃったよ

何はともあれ、とってもかわいくてお気に入り!
ほんとになずのじゃなくて、自分のお皿にしたいよ(笑)
ママさん、トラッキーちゃん、ありがとうね!!

▼おまけ・私のプレゼントをつけるトラッキーちゃん
メイドさん?

注!ほんとはバンダナなんだよ!

| なずな と おともだち | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり!

寒い寒い寒い!暖冬とはいえ、さすがに寒いここ数日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
月曜日から仕事再開で、ちょっとドキドキなしばこです。
ああ…もっと遊びたかっ(以下略)

そんな残り少ない休日を、このお方と過ごしてきました!
▼おひさしゅう
りらっくす~

柴犬コタロー 男の花道」のちゃん吉さん&コタくんでっす!
う~ん、コタくん相変わらず男前だわ…またこの冬毛のもふもふ具合がたまんないったら!

▼いやだわ…おかさん変
じーーー

ちゃん吉さんが車をだしてくれて、プチドライブ。
まずはららぽーと横浜のJOKERでお買い物&コールドストーンクリーマリーでアイスをいただきました。
ちゃん吉さんが注文しにいってくれてる間、左手になず、右手にコタくんと両手に柴でうへへへと変態チックに喜びながら待つ私。
二匹ともおとなしくいい子でいてくれました!
アイスとともにちゃん吉さんが戻ってくると、そのあま~い香りに気もそぞろになってましたが(笑)。

その後、ちゃん吉さんお薦めの公園にGO!
何度か前は通ってて気になってたところでした。
ひろ~い芝生を走り回るがいいよ~。

▼わかりづらいかもしれないですが
おらおらおら~

▼こんな顔してても
じょうとうだぜ!

▼仲良くあそんでるんですよ?
やんのかい!

二匹ともガウガウいっちゃうんですが、なずにしてはここまでおっかけっこができるのはすっごいことなんですよ~(笑)

▼おやつくらさい
くらさい

こ、これおねだりはやめなさい!

▼ぼくもほしいよ
ぼくもぼくも


▼まだー?
まだかな?

おやつで釣って、なんとか2ショット写真を撮ろうと試みるのですが、
片方がオスワリして待ってると、片方がとっとっとっとと前進してきて、の繰り返しでなかなかままなりません
でも、おやつ争奪戦になるかと思ってたくらいなのに、二匹ともちゃ~んといい子で、自分がもらうまでマテできてて、えらいぞ~。よしよし。

ちなみにコタくんは、人のバッグの中にはよいものが入っている!とちゃ~んと分かっているらしく、スキあらばバッグに鼻が入っています(笑)。
その様子がかわいくてかわいくてかわいくて、コタくんがなずのバッグに顔をつっこんでいる間にもふもふしていると、なずのいぼいボールがコタくんのものに(笑)!

▼いやだよぼくのだよ
ぼくのー!

コタくん、えらいぞ!
なずなんて取られたことにも気づいてないし。

やがて寒さに耐えかねて、公園を後にすることに…。
久しぶりでしたが本当に楽しかったです。
お互いの犬苦労話だけでなく、ダンナさんの苦労話も似てたしね(笑)!
私達だけでなく、コタなずも楽しい時間になってればよいのですが。

ちゃん吉さん、コタくんありがとうございました!
また是非是非遊びましょう!!

▼また遊ぼうね!
こうとうぶ

| なずな と おともだち | 10:44 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝三昧

▼写真うつりわるいのー
あっぷっぷ

ここんとこずっとおかさんがおうちにいて、なんだかヘンな感じのなずなです。
なんでも、おかさん20日までず~っとおうちにいるんだって。
別におかさんがいてもいなくても、なずはお昼寝してるだけだからいいんだけど。

▼も~
ごろん

とか思ってたら、パシャ!パシャ!ってうるさい音でめがさめたの。
せっかくおふとんで気持ちよく寝てたのに~。

あ、でもおかさんがおうちにいたら、お布団で寝てもいいから嬉しいかな。
おかさんがおうちにいなかったら、なずはサークルで寝てなきゃいけないの。
毛布があるけど、やっぱり窓際は寒いよね、この時期。

▼ちょっとかんがえちゃう
あんにゅい

おかさんがいたらお昼寝の邪魔されてうっとうしいけど、
おかさんがいなかったらお布団で寝れない。
…おかさんがいた方がいいのか、いない方がいいのか、なずには分からなくなったの。

■おまけ
近所のヤマトくん(なずの新しいボーイフレンドなの。年下だけど、なずに向かってガウガウと生意気なの)のお庭にステキなもの発見!
ライダー登場

カエルさんも寒いのね、マフラーして…あ!マフラーかと思ったら、エナジーロープじゃない!?

| なずな の こと | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

じいじとばあばがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

お正月休みも終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日から柴次郎は仕事、私はプー生活です。
とはいえ、早速あしたに面接が一つ入っているのですが…もう少し遊ばせろよ(笑)

今年のお正月は、元日はいつもどおり、義母と初詣にでかけましたが、今年は2日からが本番!
高知の両親が始めて我が家にやってくるのです。どきどき。
実の親なら緊張することもないのですが、なんせうちの母はなんというか気難しい。
そして思ったことをバンバン口にする人なので、お掃除もきっちりしておかないといけない。
普段のぐうたら主婦のツケがくるのですわ。
さらにさらに、うちにはもっと気難しい生き物がおりまして…。

▼およびになった?
でかすぎ


家の外で物音がしただけでワウワウガウガウうるさいこのお方。
来客のない我が家では、こいつがまだうちに来たてのときにしか来客を迎えていないのです。
テリトリー主張をするようになって、初めての来客。どうなることやら…。

と、ドキドキしていたら案の定。
実家に帰ったときもそうでしたが、犬が大大大好きな父に向かってガウガウガウ!!!
リビングテーブルの下にもぐってガウガウガウ!!!
警戒しまくりで父が動くたびにガウガウガウ!!!
おやつで釣ってもガウガウガウ!!!
お散歩に連れてってもらってもガウガウガウ!!!
ようやく慣れたのは、滞在二日目の夜でした

ではその様子を…

▼ばあば、おもちゃ投げて
ばあば


▼おはなしに夢中なのね…
がっかり


▼じいじだ
じいじ


▼じいじは遊んでくれるよね?
すき


▼なでてくらさい
なでて


▼もっとです!
もっと


と、このように自分から寄って行くようになり、ついには…

▼おなかもなでてです!!
おなかも


これです。
何故か柴次郎と私にはやらないのに、余所の人にはやるおなかみせ!
ちっ!じいじには陥落かよ!

三日目の朝、帰り支度をするのが分かったのでしょうか…

▼じいじ、かえっちゃうの?
かえるの


▼かえっちゃいや~~
いやいや


吼えられても吼えられても、朝晩うれしげに散歩に連れて行ったかいがあったね、お父さん。

| なずな の こと | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます2008

あけおめ


今年は頑張って更新をしていこうかな…ど、どうかな(笑)?

| なずな の こと | 01:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

