2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍者修行?

ボール大好きっコのなず。
今日もおニューの百均ボールをおろしてもらってごきげん
どれくらいボールが好きかというと、ボールでつればこんなことだってできちゃうんだから!



ちょ、なず必死すぎ(笑)!!!
ちなみにこのソファの背は、ご確認いただけますでしょうか?175cmのおとうさんの腰くらいの高さになります。
こんなナズトリくんですが、たま~に「おりられへ~~ん!!たしゅけて~~」と甘えた声をだすこともあります。
ばかめ、だまされんぞ(笑)

| なずな の こと | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

因縁の対決2007

帰省時のお話~。
今年もこの日がやってきました。やってきちまいました。
そう、去年のあの対決から早一年。
因縁の対決、再びであります。
その対決相手とは!!

▼こ、この黒い影は!!
黒い影
く、暗くて見えないよ!

▼えへ。呼んだ?
アキちゃん
そう!黒い悪魔ことアキちゃんです。

この日は、うちのダンナをアシにして、友人K母娘、アキちゃんの飼い主光記と、アキちゃんの飼い主その2と云っても過言ではないねこますたーとのデートであります。
・・・や、実際はアキちゃんとなずの対決が本質かもしらんけど。
そして本筋とは関係ないですが、Kの娘Sちゃんとは4年ぶり?ぐらいなんですが、さすがに4年もあってないと成長著しいですなー。
人見知りしまくりで、お母さんともこしょこしょしゃべるくらい。
そういや、昔この子は私のことを“エビちゃん”て呼んでたなー(笑)。

▼ふぅ、アキとは関係ない話だから疲れちゃったわ
あごのせ
飼い主であるコーキにいかず、ねこますたーの腿にアゴを乗せてくつろぐアキ嬢。

コ「おまえの飼い主は誰だかいってごらん?」
ア「ねこますたー(キッパリ)」
いいかい
(無視してワンセグ携帯を自慢するねこますたーとされるしばこ)

コ「そんなこというのはこの口かっ!」
ア「はぐはひはんはひ(虐待反対)ーー!」
よくおきき

な「・・・いやあね、これだから田舎くさい小娘は」
いやだわ

フレンドリーアキちゃんは、いきなりコーキのおひやに舌をつっこんでこぼしたりと、最初ッから全開。
この日が犬カフェデビューだという緊張なんて微塵も見せません。
多分、彼女の辞書には「緊張」って載ってないんだな。アキちゃんが食ってしまって。
もちろん、なずの辞書には「フレンドリー」が載ってません。やはり食ってます。

ア「こんにちわーーー!アキだよ!」
な「・・・・・・」
うう

な「そそそそそれ以上近寄ったらかかかかかむわよよよよ
ア「いや~ん、おっかな~い
がるるる
アキちゃんがせっかく自分を小さくみせようと匍匐前進スタイルでごまかしに入ってるのに、素直に騙されてくれないなず。
だまされろよ。ちったあ慣れろ!!
それでも、去年よりは近寄れたかな・・・ははははは。

どうにかして2ショットを撮りたい!というコーキの要望により、無理くり2ショット撮影会に。

な「あっ!目ぇつぶっちゃった!」
ア「・・・ふっ」
きゃは☆

な「なによ・・・いけすかない小娘ね」
ア「別に好かれなくてもいいですぅ~」
ぷいっ

・・・やっぱり無理です。
二匹そろって仲良くいいお顔なんて!合成という名の捏造をしないと無理です!!

▼というわけで・・・
捏造

こうして、因縁の対決第2ラウンドは、またしてもなずの負けに終わったのでありました・・・。がくっ。

※Sideアキのお話はこちら

| なずな と おともだち | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

空を飛んだなずな

ふたたびただいま!昨日の夕方に横浜に戻ってきました。
あ~、やっぱり家が一番おちつく~(だらだら)。自分の里とはいえ、自分の部屋がないお客様も同然なので、おちつかないったらありゃしない。
もっとひんぱんに帰りたいけどなぁ、やっぱり飛行機代が高いよ。仕方ないじゃん、そんなにしょっちゅう帰れないよ。安いチケット探したら、どうしても中途半端な時期になるよ(苦笑)。それでも「金がかかる」ってぶつぶつ云われるし。じゃあ、一人で帰るよ、ああ帰らせろよ。っと、ちょっとグチグチ(笑)。

気持ちを改め、なずなの空旅、詳細編でございます。
まずは往路。長期休暇とはいえ世間的には平日の1/5、道が混むと行けないからと早めに家をでたところ、思ったより道は空いていて、すいすいと行けました。
途中、大黒ふ頭PAでなずのトイレタイム。
空旅のベテランコタくんの飼い主、ちゃん吉さんに前夜あわててメールで「空港のそばにお散歩できそうな場所ってありますかね?」と聞いたところ、ここが一番いいのではないかとアドバイスをいただきました。ありがとうございました!
残念ながら、なずはしーしかできませんでしたが、なんとか無事おトイレもすませることができて、改めて空港に向かいます。

空港内では犬は抱くかケージに入れてひっぱるかした方がよいのかな?
帰りに羽田で警備員さんに注意をうけましたが、一部の場所(注意されたのは第2ターミナル3Fから4Fにあがるエレベーターででした)がダメなのか、全部ダメなのか分からないです。
だって、それまで全然何も云われなかったんだもん・・・うう。
ちなみにANAのペット連れ旅についてはこちらを参照ください。

▼まだかな~
秋田

▼ちょっとお荷物拝見しま~す
くんかくんか
ペットらくのりカウンターの前では、このようにしていても何もいわれなかったです。

▼おかーさん、なずにもちょーだい
スキあらば
あげません!これはおかーさんの朝ご飯!
外面善子さんのなずは、じーっとおとなしく吼えることもなく待っていてくれたので、人から誉めてもらえます。ちょっとうれしい。

さて、そろそろ預けましょうか。
ケージの中にはいつもの毛布と、新しいおもちゃ、気を紛らわせてもらうために牛のひずめ(ほんとは食べものはいけないのかも)をそ~っとしこんで、リードをはずしたなずをおしこめます。
前もってHPからダウンロードしておいた同意書を渡して、よろしくお願いします。
健康状態はいつもと変わりないか?リードははずしたか?など簡単な質問に答えて、運賃4千円をお支払い。
その頃なずは・・・

▼今日は大漁だな!←違う。
おにもつ
ケージの入り口をテープでとめて、その上からネット袋に入れられます。

▼アップで
こんな風に
鳴きやしないかとハラハラしている私の横で、おとうさんはノンキにカメラ撮影。
緊張の方が勝っているのか、それとも平気のぷ~なのか、うんともすんともいわずに、運ばれていきます。
私のほうがよっぽど泣きそうだったよ(笑)。ハラハラハラ。

無事高知につくかな・・・。

▼これにのりました
らららいえるかな
OH!ポケモンジェットだ!
このポケモンジェット・・・揺れました。もちろん、ポケモンジェットだからというわけではないのですが(笑)。
離陸時、ちょっとヘンな音がして、それがなずの悲鳴に聞こえたものだから、二人ともバッ!とヘッドフォンを外して顔を見合わせる。いやいや、聞こえないだろ、いくらなんでも(笑)。
しかし高知まで一時間ちょい。気が気ではありません。
大きな音がするたびにびくついて泣いてやしないかと、揺れるたびに吐かないかと、ハラハラ。
ようやく高知龍馬空港に到着。どうでもええけど、この恥ずかしい名前はなんとかして欲しい

ペットはベルトコンベアでは運ばれません、さすがに。
出口のところまで人の手で運ばれてきますが、キョロキョロしているとそれらしき荷物が。ほっ、鳴いてない。
と、思いきや私が近づくと「きゅんきゅんきゅ~ん!」う、うるさいっ!おだまり!と慌てて引き取って、ケージから出します。
とりあえずどこもおかしな様子はないか?ゲボや汚物で汚れてないかチェック。
いつもと同じに耳ペタで飛びついてきます。
よ~しよしよし、いい子だね。頑張った。

・・・と、とってもいい子だった往路に比べて、悪い子ちゃんちゃんだった帰路。
そもそも飛行機が遅れたのもなー大変だったわ。
昨日は関東上空は気圧が荒れ荒れだったようで、東京便がおくれまくり。
しかもそれに気づいたのが、なずを預けた後。がびーん。
高知空港では預けられた途端にきゅんきゅん。うう、困った。
高知の家で、すっっっっごい甘えたに変身してたせいか、姿が見えないだけできゅんきゅん。
いや、きゅんきゅんなんてかわいい鳴き方じゃないんですけどね(笑)。ヒステリックにぎゃんぎゃんて感じかも(汗)。
そのせいか、さっさとバックヤードへ片付けられるなず。
人間は昼ご飯をたべーの、おみやげものをみーの、まだかーまだかーとぼやきーの。
ようやく乗れた飛行機は、関東上空では揺れまくりだしで、もう大変。今度こそ吐く・・・きっとゲボまみれ。下手したら・・・い、いやあああ!そんな臭い犬、連れて羽田歩いていたら迷惑かけまくり!と青ざめる私。

そして到着。
羽田ではペット受け取りカウンターなるものがあり、そこに続々と各地から空を飛んできた犬猫たちが集まります。

▼こんなでかい子も
でかっ!
そ~っとのぞくと、ジャーマンシェパードぽい子がおとなしく寝ています。
空港でのレンタルケージでしょうか『数が足りないため至急返却』と書かれたメモを貼られたでーーっかいケージの中に、ちいちゃなロングコートチワワが入れられて運ばれてきたりもしてました(笑)。なんたる空間の無駄遣い!
あ~、みんな静かだな~。吼えたりしてる子いないなー、とキョロキョロしていると。
き、きました!見覚えのあるケージが!!
すると、最初に発見したおとうさん曰く、おとなしく寝ていたのですが、覗き込むおとうさんと目があった途端・・・ぎゃん!きゃん!きゅん!ぎゃん!!
うううううううううるさい!!おまえだけだよ、鳴いてるの!!!
おまけに高知のお姉さんが、ネットの口をかなり厳重にテープでしばっていたためか、係員のお兄さんがとろくさいのか分かりませんが、他の子たちの何倍も時間がかかってようやくネットからでてきました。
その間ずっと鳴いてるし
んが、鳴いて鳴いてうるさかったのですが、今回もゲボも汚物もなしでした。
よしよし、まあまあ頑張ったね。鳴かなかったら完璧だったのにね。

ちなみに・・・牛のひずめは往復ともに、一かじりもされていませんでした(笑)。
それどころじゃなかったのか・・・おとなしく寝ていたのか・・・。
何はともあれ、お疲れさま!なず。

| なずな と おでかけ | 12:05 | comments(16) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

なずな、初めての空旅

20070105162722
ただいま~。と、いう訳で高知にもどってきました。
なずなも初めての空旅を無事クリア(まだ片道ですが)。
詳しくはまた帰ってからになりますが、とりあえずげぼや粗相もなかったようです。
よくがんばったね、なず!

写真は空港でのヒトコマ。
背後を通るガラガラ音にプチ警戒中。

| なずな の こと | 16:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なずなの年越しお正月

今年はお正月休みが超ながくって、まったりだらだらくいだおれねだおれしております。
・・・・・・太るよなぁ。
そんな柴犬家でございますが、どんな年越し&お正月だったか、まとめてご報告!

まず、年が明けたらすぐに近所の神社に初詣。
ここはすっごい小さいところながらも、去年の春先に横浜FCが必勝祈願に訪れて、そしてなんと!J1へ昇格を果たしたというご利益ばりばりのところ(ほんとに?)なのであります。
そのおかげか?去年まではたいしたことなかったのに、今年は参道に長蛇の列!びっくりだよ。
仕方なく、なずを連れて並びます。
この日のなずは、初詣に相応しく獅子舞でおしゃれ。面倒だったので夜なので、写真は撮りませんでしたが、参考資料はこちら
しかし、お座敷犬であまやかされっぱなしのなずにとって、獅子舞服いっちょうでは寒かったようで、激しく震えております。ぶるぶるぶるぶる。
あまりのことに抱きかかえていたダンナは、自分のコートの中に入れてあげますが、それでもぶるぶるぶる。
おまいなぁ・・・それでも日本犬かっ!!
なんてことをいいつつ、無事参拝も終わり、お神酒を頂いて帰宅し、就寝。ぐー。

そして元日は隣の市に住むお義母さんちに年始のご挨拶。
昨夜何も食べ物の落ちていない境内で、はっぱを拾い食いしようとした卑しい子はお留守番でございます。
だって、予定では縁日がいっぱい、人もいっぱいならんでいる神社に初詣に行くんですもの!絶対やつはくう!!
お義母さんと一緒に、お義母さんちの近所の神社に初詣(2回目)。
そこで、ペット用のお守りなるものを発見。
「これはどういうものですか?」「首輪につけられるようになってます」と、巫女さんとやりとりしていると、お義母さんが「なずさんにも買ってあげないとね」と、お財布を!いヤン!お義母さんありがとう!!

▼犬の顔シルエットになってるのわかるかな?
おまもり表 おまもり裏
健康長寿と交通安全のおまもりです。猫用もありましたよ~。
某黒い悪魔の飼い主さんは「破壊衝動を抑えるお守りが欲しい」とおっしゃってましたが(笑)。

この後、お義母さんと寒川神社(ここで人間用のお守りを買ってもらいました・・・買ってもらってばかりだな)、もう一つおまけにお義母さんちの近所の別の神社と、計3箇所の初詣(計4箇所)に行って、元日は終了。

そして2日。私のたっての願いで、グランベリーモールの福袋をゲッツ!(年末の特番でひさしぶりにみたなぁ)しにいくことに。
でもグランベリーモールの初売りは元日なので、ないだろうなぁ・・・と思ったら・・・なかったです、はい。分かっていたとはいえ、がっくりー。
そこで先日、あまりにもお座敷犬まるだしで震えていたなずのために、ペットパラダイスで冬服をゲッツ!

▼一緒にうり坊ぬいぐるみも
服1

▼かわい?
にあう?

さらにさらに、近所のペットグッズ屋さんが(そんなところにあるの知らなかったんだけど)福袋を販売しているというので、見に行きました。
とってもアットホームなお店で、おそらくご家族でやってらっしゃるのですが、当然というかみなさん、犬好きです♪
なもんで、「なずちゃんていうの?かわいいねー。なずちゃん、なでなでさせてー」と、云ってくれますが、ここで何故かなずがいやいやと後じさり
そして肝心の福袋は、なずサイズだけが売り切れでどうしよう~といっていたら、一つしたのサイズセットに入っているもので、一番小さそうなメーカーのを持ってきてくれて、試着させてくれました。
その結果、想定サイズよりワンサイズ下でもいけそうなことが分かり、ほくほくとそのサイズの福袋を手に取る私。
あまりブリブリフリルやピンク色が好きでないため、相談の結果男の子用をげっつ。
だってポンポリースの服が入ってる可能性があったんだもの・・・あそこの、ふりふり多いから・・・。

さて、ウキウキわくわくと帰宅して、福袋をご開封~♪

▼あ、その前になずにもらったお年玉をあけようね
おとしだま
おいしそう?まだ開封して食べきってないおかしもあるから、それが終わってからね。
さて、お楽しみ福袋は?

▼おやつとか
おかしとか
おやつ3種に、小さなぬいぐるみ、近づくと蓋があくという自動給餌皿です。
もりもりもりだくさんね。
さらにお洋服が三着入ってます。

▼まずはランニング
こーひーとーく?

▼おかさん、こーひーとーくてなに?
こーひーとーくいわれてもなぁ
うーん、なんやろねぇ(笑)。なんで犬の服に「I COFFEE TALK」やねん、と軽くツッコミつつもなかなか似合うので、早速着せています。

▼キャミっぽいタンク?
ラメがなぁ

▼ねぇねぇ、かっこいい?
やっぱりラメは
実はこれ、背中のゼッケンがピンクのラメで、私としては今ひとつ・・・。
似合ってるんだけどなぁ。ラメがなぁ、とまだタグもはずせずにおります(笑)。

▼ダッフルコート!
だっふるだっふる!

▼もう~フードかぶせんといて!
にあってるけど
お!いいじゃん、これは。おかあさんが欲しいけど、もう年も年だしどうかなぁ、と悩んでいるダッフルです。
フードのもはもはがかわいい。

と、すっかり着せ替え人形と化して、辟易しているなずですが(笑)。
ああ、まさか自分がこんな風に犬に服着せて喜ぶようになるとはーー!!
犬服ってたたみにくいし、しまうの大変よね・・・とほほ。

さてさて、そんななずですが、明日から私の田舎、高知へと帰省します。
ビバ!大型正月休み!と喜んでいられるのは人間だけ。
なんと、なずは初めて飛行機の旅となります。
色々と心配だけれど、げろったり騒音でパニくったりせず、無事往復できますように・・・。

| なずな の こと | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございまふ


あけおめ

今年も更新速度は遅いですが(開き直った!)、なずなをよろしくお願いします。

| なずな の こと | 02:03 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

