2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり初冬ですな~

さてさて先週の続きでごわす。

宮が瀬で餅と格闘した後は、近くのドギーラン「プレイフルドッグ」さんへ移動。
おお、さすが日曜日、たくさんのわんこがおりますな~。
んが、あんまり写真を撮れなかった・・・。

▼おなじくらいのおともだち
おともだちファイル1
手前のポメっぽい子はなんだったんだろう??
ポメにしちゃでかいし、日本スピッツは白いけどこの子はクリーム色だし・・・勇気をだして聞けばよかった。
背中しかうつってないコギたんは、超元気!ずっと誰かを追い掛け回している状態でした。
黒柴のマロくんは、もうすぐお父さんになるそうです!赤柴の子とかけたそうですが、どんな仔犬が産まれるのかな~。楽しみだろうな~。

▼おっきいおともだち
おともだちファイル2
黒ラブがどうにもこうにも苦手ななず。
そしてさらにチョコラブまで嫌いになるかも(笑)。
チョコラブくんが、すっごいなずのこと気に入って「尻をかがせろじゃ~~~~!!!」と、猛烈アピール。
嫌がり激怒するなず!そんななずが噛み付くといけないからと、抱き上げる父!!そんな父にとびついてマウントしながらも「尻をかがせろっちゅ~ねん!!!」と、さらに猛烈アピールするチョコラブくん。
ダンナやなずは大変でしたでしょうが、笑ってしまった(笑)。

▼ふぅ、おとしゃん、大変だったわね
おとしゃん

ドギーランに入ってしばらくは、壁の花ならぬイスの花と化して、ずっとイスの下(しかも余所のお父さんお母さんの座ってるイスの下に)もぐりこんでいたなずですが、やがて少しずつ他の子の尻をかぐことに。

▼こ、こんにちは!
くんすかくん

▼あなたまだ子供ね?
もいっぱつ

ビーグルのマイちゃんは、おねえさんビーグルのモモちゃんと一緒に仲良く遊んでました。
このモモちゃん&マイちゃんのおとうさんは、前に来たときも会った気がする?と人を覚えるのが苦手な私がいってみる。こっそりと(笑)。
モモちゃん&マイちゃんを見て、遊びにきていた女の子が「双子?」って聞いていたのにちょっと笑ってしまった。
親子(これは実際に私が聞いたんだけど)?とか、姉妹?って聞くのはよくある話だけれど「双子」って発想がなかなかないな~、と感心。子供っておもしろいなあ。

やがて日が少し翳ってきて寒くなったので、あったかいコーヒー(おかわり自由!)を頂いてから、帰りに相模原公園によって見ました。
んが、日が暮れるのが早いこの季節、おともだちには会えませんでした・・・。

▼誰もいないの・・・
ひとりぼっち

そういえば、相模原公園にドッグランができてるんですよね~。
事前の会員登録が必要で、その登録のための説明会が月2回行われているそうですが、詳しくはこちら
見た感じよさそうなんだけど、まだどうしようか考え中。

そんなこんなであちこちで思う存分遊んだなず。楽しかったかな?
でも今週はどこにも行く予定がないから、来週のブログのねたに早速困っているおかあさんでありました(笑)。

おまけ動画
タイトル:お買い物に行ったおとうしゃんがいなくてとっても寂しいなず~笑点にのせて


ほんとはもっとキューキュー云ってたんだけどね、カメラかまえたら遠慮しちゃったよ。
ほんとにおとうしゃん大好きっ子め

| なずな の こと | 10:53 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮が瀬は寒かった

この週末はぐっと寒くなりました。東京では木枯らし一号が吹いたとか。そりゃ寒いわね。

そんな寒い中、ひさしぶりになず吉を放牧するべく、おでかけしてきました。
行き先は毎度おなじみ宮が瀬周辺。
お昼はいつものオレンジツリーさんで、ガーリックハンバーグ(写真略)。
自分ではこんなにやわらかく、ジューシィにできないんだよなぁ。うまうま。

宮が瀬水の郷にて駐車場に車を停めて、びんずるさんところの看板犬、シロクロ(勝手に命名)にご挨拶。

▼今のうちにお尻あいに・・・くんくん
尻かぎっこ

▼いやぁ!やめてよ!!
やめてよしてさわらないで

▼おかあさんの秘密おしえてあげよっか?
ちゅうううううう

ところでこのシロクロくん、いつもなずが挨拶に行くと、自分のハウスにおしっこをかけるんですよ(笑)。
なんだろう?♂的アピール?
この日も三回はしっこアピールしてたので、しまいにはでなくなってましたが。

シロクロくんに挨拶済ませたあとは、下の芝生広場で超ロングリードに切り替えて遊びましょう!
なず、ボール投げるよ!

▼ノーリードに見えるけど
ノーリードではありません

▼ちゃんとつけてるんだよ
証拠写真1

▼ほらね?
てってこて

遊んでいると、まだ幼そうな柴っこを連れた小学生の男の子が。
聞くとまだ6ヶ月だとかで、元気いっぱい!むちゃくちゃかわええ~~
そんなかわいい幼子に牙をむくあほあほ犬。よさんかぼけ。

ひとしきり芝生で遊んでから、てくてくとお散歩。
ひざしはあったかいのでしょうが、いかんせん風が強いので寒かったです。
ひとまわりして、水の郷交流館の前までくると、もちつきをしていました。
ちょうど小腹も減ってきたので、つきたての餅を食べようと、もちつきを見学していると、半餅状態のもちごめがひとつまみ分、なずの目の前にとんできました。
よせばいいのに、ダンナがおもしろがって食べさせて、周りの人たちに笑われているなず。
んが、食べ終わってもずっとくっちゃくっちゃしております。
餅が口の中でねばってる?と見ていると、前足でしきりに口元をごしごしごしごし。次第に様子がおかしく。
無理やり押さえつけて口をのぞくと、犬歯のところに半餅がくっついております。口に手をつっこもうにも、暴れて無理。
ここにいたってもまだ異変にきづかないダンナに声をかけ、二人がかりでおさえこんで見ると・・・
なんと上あごのうらっかわに半餅がべったり。ひいいいいいい!!
これはうるさかろう。
取ろうにも、おさえつけられて口を無理やり開かされて口に手を突っ込まれて・・・と、嫌なことのオンパレードに、いやしんぼお嬢さんは怒り心頭。
仕方なくおとうさんが、落ちてる枝をメインになんとか半餅をはがし、手で取って事なきをえました。
何事もなくてよかったんだけどさ~。「これに懲りてなんでもかんでもなずに食べさせないこと!」と強く云ったんだけど、分かってる?ねえ?

▼ふぅ、えらい目にあっちゃった
横顔
おまえも何でもかんでも食べるなよ!ぷんすか。
・・・云ってるはしから、壁紙をかじりとって味わっているバカたれが・・・やれやれ。

この後、プレイフルドッグさんに遊びに行きますが、それはまた・・・。

▼まだまだなずの活躍はつづくよ!
くらいよ

| なずな の こと | 21:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Lak-Lak(横浜市都筑区)

一ヶ月以上前の話なのですが・・・(もっと前かも
なずなずを連れてお昼ご飯を食べにいったかへ~のお話です。

地下鉄センター北駅にあるペットショップ「ペットエコ横浜 都筑店」さんに、きんととちゃんのモノを買いに行ったときのことです。
買い物も終わり、前もって調べてあった候補の一つに行こうとしたら、ダンナが「中川駅」に行くところを「仲町台駅」に間違える!!
仲町台駅近くにもあるし、そっちにするか~、と予定変更したのが「Lak-Lak」さんであります。
難点はですね、駐車場がなくて、近くにコインパーキングが2箇所あるのですが、どちらも混みこみ。入り口に車をとめて待ちました。
あと、すっごく場所がわかりづらい!車の走れる道路沿いにある訳でなく、歩行者onlyの商店街の中にあるので、コインパーキングの空き待ちに、私がてくてくと探してきました。

▼こちらがLak-Lakさんですよ~
がいかん

▼席にはリードフックもあり
リードフック

▼ふぅ・・・なず疲れちゃった
ふぅ
外面良子さんのなずは、いつものようにカフェではおとなしくしているフリをしております。
まあね、誉められるし、おねだりなんかしてこないところはいいと思うんだけどね。なんか複雑(笑)。
いっつもこうだといいのにな~。

さて、肝心のお料理はいかがでしょうか~。

▼梅じそじゃこチャーハン&手作りコロッケのプレート
コロッケ
これは梅干し命のダンナが頼んだもの。
梅じそじゃこチャーハンはあっさりヘルシーでうまうま。
手作りコロッケも激うま!!
あまりうまいまずいを云わないダンナが「これうまい!」を連発していたのからも推して図るべし。オススメっす!

▼豚の冷しゃぶ&五穀米やきおにぎりのおちゃづけ(名前うろおぼえ~)
豚しゃぶ

▼やきおにぎりをアップで
やきおにぎに
こちらは私がオーダーしたものですが、これもうまー!
香ばしいやきおにぎりに上品なおだしがかかってて、みょうがなどの薬味が更にあっさり&ツボ漬けの甘味がアクセントになって、うまうま。
んが、今HPを見ると、メニューから消えてしまったようです・・・がっかり
冷しゃぶだから涼しくなってきたからやめたのかな・・・残念。

場所がちょっとデメリットですが、お店のすぐ傍にはせせらぎ公園という、お散歩によさげな公園もありますし、何よりお味がよい!てことで、また行きたいな~。連れてってもらえるかな~(じーとダンナを見つめる)

Lak-Lak
和風カフェ飯屋さん(?)
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-21 アルス仲町台 せせらぎ公園弐番館101
TEL:045-942-7639

| なずな と カフェ | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

