2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のニューフェイス

はあ~~♪ペロリペロリと ナズえもん おんど~~~♪と、ドラえもん音頭に乗せてお送りする今日の柴犬家。
週末ともなれば、あちこちでBON-DANCEが開かれている今日この頃。
そんなお祭りで、浮かれ気分でロケンローになってしまい、我が家に新しい家族ができてしまいました。

▼初お披露目!
ゴールドフィッシュ

あっぷで
YES!金魚
ただ、お祭りにふらふらとでかけていって、お祭りジャンクフードをむさぼりくうだけのつもりだったのに・・・とんだ出費だよ!とほほ。
生まれて初めてすくえた!と小躍りしながら、4匹の金魚をすくいあげたダンナ。
そのうち、3匹までしかいただけなかったのですが、その3匹を連れて帰ることに。
連れて帰っても、水槽がわりになりそうなものはないんだが・・・まあ、夜店の金魚なんてすぐ死ぬしなぁ、と思いながら帰宅しました。
そしてダンナがいそいそととりだしたのが、うちの食器棚にたくさんあるモロゾフプリンの容器。
まて、いくらなんでもその中に3匹は死ぬだろう?
と、ツッコミいれさせていただいたのですが、聞く耳ナッシングなダンナ・・・おい・・・。
案の定、その夜のうちに2匹はお亡くなりになりましたがね、ええ。

そして今日はおでかけをしていたのですが、その帰りにホームセンターで金魚鉢を買いたい、といいだしたダンナ。
普通の鉢を買うんだろうと思いきや、それなりにちゃんとしたセットの水槽を買いたい、といいだしまして。
それならちゃんと飼うんだよ、と諭し(私は親か)、一匹では可哀想だし寂しいし(見た目が)、と今夜さらにお仲間を増やしてあげて、TOTAL7匹の金魚ちゃんが我が家にやってきました。
泥縄でネットで金魚の飼い方なんぞを検索してみたりしております。

話は変わってこのお祭り、商店街の小さな神社のお祭りで、夜店もほとんどが地元の商店がやっているもの。
でもそれなりに人でもあるし、お祭り名物のヤンキーもいるし(笑)。
なんといってもお祭り会場の商店街に足を踏み入れたとたんに、私の目に入ったものが・・・

▼ケツ
けつ
ななななななななにごと!?

目の前で繰り広げられる、リオのカーニバル。
ここはどこ!?横浜市のはじの方じゃなかったっけ!?
と、呆然としながらも、ダンサー(外国人の方でした。さすがに)の数の少なさ、アンプを積んだ軽トラ、鼻の下をのばしてニヤつく酔ったおっさんたち、やたら携帯電話のカメラを向ける人々(含むわたくし)はまぎれもなくM商店街であることを思い出させてくれる。
ちなみに、しょぼいリオのカーニバルはこんな感じ

あ~、しかし商店街を練り歩きながら飲んだ一番絞りのうまかったこと・・・はぁ・・・
(こんな私ですが、アルコールにはめっぽう弱くて、グラス一杯で吐きそうになります。このときも、ダンナから二口分けてもらっただけで、超満足)
ビール、フランクフルト、焼きソバ、焼き鳥、たこ焼き、焼きとうもろこし、かき氷、金魚すくいにヨーヨー釣り、と十何年ぶりに祭りを堪能しました。
あ~楽しかったなり~♪

▼あたい、こんな格好させられたけど・・・
姫

ちなみにこのお嬢さんは、おうちでお留守番。
道に落ちている串だのタバコだのを食べかねないからね。
お散歩だけ、お祭り気分を堪能していただいたのです(笑)。

| 柴犬家のできごと | 22:43 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼みデート

日々だらだらだらだら過ごしてしまった夏休み。
いやあ、有意義・・・有意義だったなぁ、ぐすぐす。
と、涙を流していても仕方ないので、昨日はご近所のちゃん吉さん&コタローくんを、夕方のお散歩に誘っちゃいました。
突然の誘いにも関わらず、ご了承いただいてありがとうございました!

▼ほれ、なず、コタくんだよ~
2ショット

▼あれ・・・その牙は・・・
緊張

▼そ、それが精一杯ですか(がっくし)
びみょ~な二匹

お似合いだと思うんだけどな~。ちぇ。
でも、お散歩でよく会う赤柴のおねーちゃん、ラムちゃんにはガルつかなくなってきたから、慣れれば大丈夫だと思うんですよね。
コタくん、もうちょっと待っててね!なずがもうちょっとおちつくまでね。

さんざん蚊に足をやられて、帰り道についたところで、ちゃん吉さんからサプライズが!
なんと、うちの愚夫に誕生日プレゼントを用意してくださったそうなんです!!
喜んでしっぽをふりふり、ちゃん吉さんちへお邪魔します。
ブログでいつも拝見しているとおり、きれいなおうちです。
ああ、うちなんて玄関先でもお客様を迎え入れることなんてできないよ

ちょうどダンナが会社からの帰りで、近くまできていたので、車で迎えにきてもらうことに。
ダンナを待っている間、ちゃん吉さんになでてもらってごきげんの姫。

▼そこきもちいーの
ごきげんなの

▼あたまもなでて~
えへ

コタくんにはガルついちゃうけれど、ちゃん吉さんのことはばっちり好き好き。
よ、良かった

そしてそして、ちゃん吉さんからいただいたものは・・・

▼グラマシーニューヨークのチーズケーキ!!!
チーズケイク

あああん!めっちゃ好きなんですよ~~!!!
ブログでグラマシーが好きだって云っておいてよかった(笑)!
ほんとにほんとに、ありがとうございました!
このお礼は必ず・・・!

| なずな と おともだち | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おとうさんのお誕生日

今日の主役はこの人↓
しばじろう
昨日、8月1日に4X才のお誕生日を迎えた、おとうさんこと柴次郎。
あごのラインが年とともにたるんできても、最近ニンニクを食べた後で加齢臭が漂うようになっても!毎年毎年「履けるズボンがないなった~」と嘆いても!!
気持ちはまだまだ若い(つもり)の男です。

プレゼントを用意して、ケーキを買ってきて、おとうさんの大好きなカレーを鍋にたっぷり作って、お誕生日をお祝いです。

▼さて、何がでるかな、何がでるかな♪
はんず

▼Iカレー(大盛り)Tシャツ&電波目覚し時計
似合う?

目覚し時計はともかく、こんなTシャツ着た人と一緒に歩きたくな~い(笑)!
と、思いつつも、ダンナのウケを狙うためだけに買ってしまった・・・。
でも、ダンナも着るのは恥ずかしいようです。だめじゃ~ん(笑)。

▼大好きなグラマシーニューヨークのケーキ
けいく

今年も無事に、ダンナの誕生日を迎えられました。
いい年だけれど、まだまだ働き盛り?身体には気をつけてがんばってね、おとーさん!

| 柴犬家のできごと | 21:41 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・リチェッタ(神奈川県座間市)

相模原公園でのトレーニングの後、晩御飯を食べにやってきました~。
イタリアンレストラン「La Ricetta(ラ・リチェッタ)
こちらは、テラス・店内ともに犬OKですが、店内の場合は要予約、でございます。
犬OKといっても、ほとんどのお客様が犬連れでない一般のお客様ですが、お店のスタンスとしては、犬を連れて食事の場へ連れ出すトレーニングの場をご提供ということなので、HPにもかなりしっかりと注意書きがされていますので、そちらを一読、ご理解の上で来店された方がよいでしょうね。
うるさいな~と思われる方もいるかも知れないですが、私としてはこれくらいしっかり云っていただく方が安心できるかな?
色々とドッグカフェには行ってますが、連れてきたわんこをそのまま座席に座らせたり、テーブルに乗せたお皿からそのまま食べさせたり、とびっくりさせられることもありますね。

と、まあ口うるさいことはさておき(笑)。

▼テラス席でございます
テラス席

▼調子にのって夜景モードで撮ったウーロン茶
む~でぃ~ウーロン茶

▼トレーニングでお疲れモードの姫
かへ~

わんこにはお水をだしてくれますよ~。
あ、でもわんこメニューはなし、でございます。

▼ほんとこういうときはいいこだよな~
まったりんこ


肝心のお料理でございますが、私どもはパスタ、肉料理、魚料理を一皿ずつ。
お店のオススメがおとりわけスタイルってことなので、珍しく料理をシェアする私たち。
お料理がでてくるのに少々時間がかかるので、前菜はいかが?と薦められたのですが、まあ遅くともパスタなら時間が知れてるし、とノーサンキュー。
しかし、腹はへりまくりなのだが・・・ぐー。

▼スパゲティ・ペペロンチーノ
ペペロンチーニ
ちょっと塩味がききすぎ?って気もしないでもないけれど、美味しゅうございます。ペロリ。

▼本日の鮮魚のポアレさっぱり野菜のラヴィゴットソース
ポワレ
取り分けてから慌てて写真を撮る私。
う~ん、今度は一転して塩味が薄い?でもポワレの按配はいい感じ。

▼牛ほほ肉の赤ワイン煮
牛ほほほほほ
またしても完全な姿でない(笑)
うん、いい感じでやわらかく、美味しいっす。

と、全皿食べ終わったところで、問題発生!
こっそりと(う~ん、少ないな~)と思っていると、やはりダンナも「お上品すぎて、足りない」と。
良かった、私だけじゃなかったんだ(笑)
ちなみに写真は、取り分けた直後に撮影しているので、一皿がこの写真の倍になります。
(パスタは写真がまんま一皿です)
うーん、あまりイタリアンでこういうオーダーをしないので(いつもはパスタ一皿ずつとか、パスタ&ピッツァとか、それぞれ好きなものをオーダー)よく分からないんですが、その、いかんせん、量が少ない。
決してお安くないお値段と味のバランスは見合っているとは思うのですが(あと、雰囲気代みたいなものも加味すると)、もっとガッツリくわせろ!と思うのはうちら下品なんだろうか(笑)。

La Ricetta
イタリア料理
住所:座間市相武台1-6063-1
TEL:046-251-3730

| なずな と カフェ | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

