2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なずなダイジェスト

今日の横浜はとってもよいお天気
本当なら、今日はワンワンパーチィにいくはずだったのに、なずのバカバカバカ~~!でもこれ(ヒート)ばっかりは仕方ないですからね。
私とダンナだけでも・・・とお誘いいただいたのですが、自分が好きなときに抱きしめたり、好きなときにいじめたり(笑)できる犬がいない状態で、たくさんの犬に囲まれる状態がさみしいので、今回は遠慮させていただきました。
また遊んでくださいね~みなさん!

さて、今週のなずなは・・・(といってもだいぶ先週のことも混ざってることにきづいた(笑))

▼なずも応援していたの
観戦中
負けちゃいましたね、ジーコJAPAN。
言葉すくなに、ぽつりぽつりとしゃべる俊輔と、割り切ってしゃべってるかのようなヒデが対照的でした。
でもまた4年後を目指してがんばってほしいですね。

▼うとうとまったり・・・
うとうと
今の職場は朝10時出勤なので、朝ご飯後にゆっくりお散歩、もどってきてからもちょっとだけまったりする時間が作れます。
窓際のところにざぶとんをおいて、その上でねむねむなお嬢様。
風が入ってくる一番よい場所をご存知なのでしょうか。
あ~、私もそうやってそこで一日中寝てたいよ(笑)。

▼変態仮面現る!
へんたい
ある疲れた晩、いつもなら就寝時はなずをクレートに収納するところを、めんどくさくてほったらかしで寝てしまい・・・
翌朝起きると、おぱんちゅもおむちゅも脱ぎ捨てて、まっぱですやすやとお眠りになる姫の姿を発見!!
おまけにおむちゅは見るもむざんに、高分子吸収体をぶちまけております!
悪いのは私なのですが、姫にもおしおきとして、おぱんちゅをかぶせてみたり。ぷっ。

▼萌え姿
ふさけっつ
仕事で疲れた私を癒してくれる、なずなの寝姿(寝てるときだけなんかい)。
なずは、フセ状態で寝るときには後ろ足はこのように伸びることがあります。
う~ん、キュート。
このふさふさのケツがたまらんのじゃーーー!!!
でも、これおむちゅはいてないから、ヒートはじまる前に撮ったやつだな、とか気にしないように。

▼おまけ
しべはす
散歩で見かけたシベリアンハスキー。
やたら顔のパーツがセンターによっている気がしますが、いかがなものか。

| なずな の こと | 10:34 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントをもらったり、おぱんちゅはいたり

木曜日から2週間ぶりに社会人復活のしばこです。
前派遣先を辞めてから、2週間だらだらだらりんこと生活していて、一時期は昼夜逆転しかけていたのですが、なんとかまっとうな社会人として仕事を再開できました。
もっとも昼すぎから眠くて眠くてたまらんのですが(笑)
新しい職場は、前にもちこっと書きましたがゲーム会社。
詳しくかけないのですが・・・・・・楽しいっすよ~でへでへ
しかし少々疲れ気味で、ブログをかけないどころか、よそさまへも訪問できない状態。
ちょっとなれるまでの辛抱だ。

*****************************

そんなお仕事復活前に、なずな宛てに届いた荷物。
友人のコーキ(黒い悪魔アキちゃんの飼い主)から届いた、なずなの誕生日プレゼント
あれ?なずなちゃんの誕生日って今ごろだっけ?
なんてつっこんじゃいけません(笑)。
え?誰もつっこみませんか?そうですか?つっこんでもいいんですよ?

それはさておき。
ワクワクしながら開けると・・・
 ・オレンジのチェック柄の首輪
 ・迷子札(キーホルダーやネックレス?にもできる)
 ・ワンコ用ビタミンサプリ
 ・粉末ヤギミルク
うおお!盛りだくさんやんけ。
早速、ウキウキと首輪を手に取る・・・手に・・・
え~と、メールで「なず吉には大きいかもね!てへ」とは聞いていたんですが・・・ほんとだ(笑)

▼にあうかしら?
みかえり犬
でも、かわいーぞ、なず!←親ばか

▼刺繍の名前いり
あっぷっぷ
高かったんだろうな~。でも大事に使わせていただきまっせ!
今お散歩ではチョークチェーン使用なので、おうちの中で使わせてもらってまふ。
あ、でも迷子札をチョークにつけてるよ~。
改めて、ありがとうね。コーキ。

*****************************

またまた話は変わって、なずな嬢、2度目のヒートが始まりました。
最初のヒートが6ヶ月の時だったので、1才になる前からおむちゅを用意していたのですが、一向にこないのでこのまま手術しちゃうか~なんて思っていたのですが、始まりました。
・・・それも最悪なタイミングで。くそったれい!

さて、前回に比べてだいぶおむちゅを自力で脱ぐことは少なくなりましたが、それでも一応ってことで・・・と、おむちゅの上におぱんちゅをはかせてみました。

▼じゃじゃーん!
おぱんちゅ姿

▼フリルがミソ
ふりふりふりる

犬用のぱんちゅでなくて、人間の子供用ブルマにしっぽ穴をあけてみました。
かわいい?
でも今、ブルマってほとんど売ってないのね~。
小学校でもハーフパンツとかなのかしらね?

おぱんちゅを履くのは夕方の散歩から帰ってきてから、翌朝の散歩前までですが、お布団汚されちゃうのは困るので、我慢してくださいよ、なずなさん。

*****************************

なずなの晴れ姿が載っている「DOG FAN」7月号、発売中!
ページの閉じ側(内側)なので、探しづらいですが、よろしければ見てあげてくださいね♪

| なずな の こと | 11:23 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

巨柴同盟加入!

えがお

ちょいと奥さん!見てくださいよ、このステキな名刺!かっこいいでしょ?
このステキ名刺に惹かれて、なずなも加入いたしました、その名も「巨柴同盟
巨柴界にその犬あり!と謳われた、ゲンゲン親分ひきいる兵どもの集まる同盟軍なのです。
なずなは今のところ体重7.8キロなのですが、どうせならば階級は上の方がいいじゃないか、ということで(笑)、MAX体重で申請させていただきまして、見事中尉として認めていただいたのであります(・◇・)ゞ

おまけに・・・こんなわがまままできいていただいて・・・
ワル
不良顔の名刺まで作っていただきました(笑)!やったー!
ちゃんとタバコから紫煙がたなびいてる~~。
tarさん、gaboさん、ありがとうございます!

さあ!われこそは、という兵どもよ!集うのじゃ~~~!!
詳細はコチラで

| なずな の こと | 09:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング2回目

今日はダンナがいない状態での、なずな2度目のトレーニングでございました。
一人でうけるのがもうドキドキもんで、夕べから「あ~、雨降らないかな~」と、運動会前の小学生(運動音痴の)のようなことを考えていましたが、なんとかお天気はもちなおしました。ちっ(笑)

9時にセンセイがいらして、前回と同じくマンションの前にある公園に行き、まずは先週の復習から。
・・・と、していると、三輪車に乗ったお子様とお母様の二組がやってきます。
なずなは現れたお子様たちに気もそぞろ。
でも、なんとか練習を続けることはできましたが。よしよし、よく頑張ってるよ、なず!

さて、今日のトレーニングは・・・

  1. オスワリ→マテ→マテのまま周りをぐるっと一周(人間がね)
  2. オスワリ→マテ→オイデ→オスワリ→ツイテで身体の右から後ろを通って左につかせる
  3. オスワリ→フセ→マテ→人間が立ち上がってもマテのまま
  4. 公園の外、道を歩きながらのツイテ(お散歩時の諸注意など・・・右側にきてしまったら、iiの要領で左にもどす、など)
  5. クグレで足の下を8の字にくぐらせる

・・・こ、これで全部かな(汗)
私はiiとvがとてもとても苦手。
なずができないというよりも、私がうまくリードできなかったり、後ろでリードを持ち帰るのに、もたくさしたり、手に持ったおやつをおとしたり(笑)。
は~、おかあさんがどんくさくてごめんよ、なず吉。

そんなおかあさんですが、なず吉はとってもがんばってますよ!
今日もセンセイに「おぼえが早いですよ」と誉められました~!
やったぞ、なず!いいこだね~~!!
もうそれもこれも、偏に「おやつ命!」な性格と、外面良子さんだからかしら。
今日もセンセイにフセを見てもらうのに「あの~、うまくできなくて、さげた手にとびつくような形になることが多いのですよ」と、相談して「じゃあ、実際に見てみましょう」と、やると・・・
完璧にやりやがるし
結局、センセイの前では完璧なフセを披露するなずなのでした。

でも、お子ちゃまが周りで遊んでても、お子ちゃまが三輪車で接近してきても(マテしてるときに)、じっと我慢したなずな。
センセイにはとびついちゃうけど、最後にセンセイと私が話している間、じっとオスワリ→マテで待てたものね。

これからもがんばろうね!

▼なず、今日はつかれたの・・・
ぐー

| なずな の こと | 21:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして柴犬家の紹介

CIMG0571.jpg
なずな
2005年3月30日うまれ。
埼玉県の柴犬専門犬舎杉さんちで、赤柴巻尾の父「春日の竜皇号」と、同じく赤柴巻尾の母「誠乃愛花号」(通称:若葉ママ)から、生まれる。兄弟に男の子2匹、女の子1匹がいる。
詳しい血統書はこちら
2005年5月20日より、横浜市の柴犬家の一員となる。
好きなもの:チーズ、ヨーグルト、ささみ、ボール、紐、おとうさん(おかあさん:談)、おかあさん(おとうさん:談)
嫌いなもの:車がバックするときの音、お風呂、爪きり、ハーネスをつけられること
昔のなずなの活躍はこちら

おとん
柴次郎(おとうさん)
196X年8月1日うまれ
大阪生まれ、和歌山育ち
福井県人(父)と和歌山県人(母)のMIX
3D CADオペレーターという、ようわからん仕事を生業とする
好きなもの:なずな、子供、カレー、サッカー、ウイニングイレブン、エロ全般
嫌いなもの:おしるこ(ぜんざい)、野菜ジュース
おだてにのりやすく、調子にのりやすい
ダイヤモンドよりも硬い頑固な精神の持ち主で、ひとつのことにはまるといつでもいつまでもそれしか興味を示さない、性格
見た目はよゐこの有野(ちょい太め)
結婚してから太った

おかあさん
しばこ(おかあさん)
197X年1月1日うまれ
高知生まれ、高知育ち
純血種の高知県人
DTPオペレーターが主な生業・ごくごくたま~に主婦業
好きなもの:なずな、ゆず&ごりょ、読書、肉、高知のくいもん、昼寝、だらだらすること、布団の中
嫌いなもの:節約、掃除、「え~!元旦生まれなんですか~!すご~い」といわれること
おだてにのりやすく、調子にのりやすい
異常な汗かきでトイレも近く、抜け毛も多い発達した新陳代謝の持ち主
そのせいで一日2リットルは水分を補給しないと生きていけない
結婚してから太った

※人間二人の似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」さんで作成しました

| はじめに | 10:09 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペアルックDEデート

月曜日に、ちゃん吉さんとコタローくんをお誘いして、お散歩デートしてきましたよ♪
先日、奇しくも同じタイミングでTingCutieさんでバンダナを買ったところなので、みせびらかしっこしましょうぜ~と声をかけさせていただきました。

待ち合わせ場所に現れたコタくんは、今日も元気いっぱい!笑顔全開です。
会ってすぐは大声でガウガウとおしゃべりに余念がない二匹ですが、歩き出すとガウガウは止み、それぞれのペースでとことこ。
一方、私とちゃん吉さんがおしゃべりにはげみます(笑)。

そしてついた公園では、月曜日の午前中だというのに、町内ソフトボールチームの試合が。
え~・・・おとうさんがた、お仕事は(笑)?
と、そんな騒ぎを尻目に、せっかくなので二匹ならんだ写真を撮りましょう!と、二人して伝家の宝刀「チーズさま」を取り出し、「オスワリ!」
・・・が、なかなかうまくいかない(涙)
「オスワリ!なず、オスワリ!!」「コタ~コタ~こっちむいて~」「ほれ、なず!チーズだよ、チーズ」「コタ、オスワリして」と、そりゃあもう大騒ぎさ(笑)
その甲斐あって・・・?

▼二匹とも、何をごらんになっておるのですか?
てんでばらばら

▼お!やっとちゃん吉さんのもつチーズにきづいていただけましたか!
ん?

▼こ、これ!はしたないですぞ!姫!!
くいつく

私にはこれが精一杯でござる~~。
てか、なずでさえ私の方をむいた写真が一枚もないってどういうことかしら・・・

さて、撮影タイムも終了し、二匹で遊んでいただきましょう!
と、さっきまではうんともすんとも云わずにおとなしく並んでいたくせに、遊ぶとなると急に「ガウガウガウ」とおしゃべりを始める二匹。
何をいってるのかな~。

臨戦体制
なず「なずの方がおねえさんなんだからね!えらいのよ!」
コタ「あそぶ?あそぶ?コタとあそぶの?」

なによなによ
コタ「なずなちゃんてさ・・・おしりくさいよね?」
なず「なっ!れでぇにたいして失礼なのよ!!」

休戦
コタ「この草はぼくんだからね!あげないよ!」
なず「あら?なによ、ちょっとよこしなさいよ」

ガウガウいっても、二匹とも「遊ぼう!」スタイルでお互い誘っているようです。
しまいには、なずがコタくんをおっかけまわすシーンも。
あ~おかあさん嬉しいよ!
最初に会ったときはこんなだったのに・・・

▼おとうしゃん!たしゅけて!
はじめて

ベイサイドマリーナでばったり偶然!のときは、おとうさんの後ろからでてこれないなずでしたが、それがあなた、仲良く遊べるようになって(号泣)!!
帰り道では、同じところをクンクンしたり、コタくんがウン気づいてしゃがむと、横に並んでなずもしーしーしたりと、微笑ましい姿がいっぱい見れました。
いつかはコタくんの大好きなお相撲ごっこができるといいな!

▼はぁ、おかあさん。ぼく静かなおねえさんがすきだな
でへへ
いやん!そんなこと云わないで、コタくん!

▼ちゃん吉さんのお買い物を待ちながら
つーーーんだ
コタ「なずなちゃん、また遊ぼうね!」
なず「そうね~。あそんであげてもいいけど~」←何様ですか!

うんうん、これからもよろしくね、コタローくん!

| なずな と おともだち | 11:31 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのレッスン

昨日の日曜日は、心配していたお天気もなんとかなり、なずな、初めてのレッスンでございます。
9時にセンセイがいらっしゃるので、日曜日なのにがんばって早起きして、まずお散歩にいって排泄をすませ、帰ってきてから食事をすませます。
あくびをしつつ、朝食の用意をしていると・・・

▼奥に双子。手前は一人っ子。
ふたご
ふおおおお!うわさにはきいたことがあるけど、はじめて見た双子だ!!
やっぱり、ひとつひとつが小さいのね。

と、しょうもないことに感動しつつ、やがてお時間となり、センセイがいらっしゃいました。
レッスンは外が基本なので、マンションの前の公園でやることに。
ここで外面良子さんの本領発揮。センセイに「おとなしいですね」と云われ、あせる私。
でもすぐにセンセイにとびつきまくりで、ちゃんと(?)悪い子っぷりを発揮するのでありました。
これはこれではずかしい・・・。

レッスン内容は以下のとおりでした。
 ・ツイテで左側をついて歩かせる
 ・ツイテで歩かせ方向転換
 ・ツイテからオイデ→オスワリ
 ・オスワリ→マテ
 ・オスワリ→フセ→マテ
 ・センセイがよそに投げたボールにとんでいかせない練習
この中で私が苦手なのが「ツイテ」
右手にもったごほうびをついつい上下に動かしてしまうので、余計にとびついてくるのですよ。とほほ。
ダンナは最後のやつがダメ。
ボールと見ればすぐにとびついて、他のわんこにも喧嘩ごしになるので、そこを直すためのものなのです。
センセイがボールをなげる→なず、ボールおっかけようとする→リードをひいて「ノー!」→オイデで注意をひきつつボールから離れていく→オスワリさせてごほうび
という流れになるのですが、ダンナはリードをひく手が甘い!
私は「きゃいん!」といって飛び上がるくらい(笑)、リードをひいたのですが、ダンナは全然。
センセイにも「ご主人の方が優しいですね」と。これって決していい意味じゃないぞ~、ダンナ(笑)

しかし、おおむねできたのではないかと、甘い甘い考えの私達(笑)
センセイ曰く「いいかんじですよ。他の通行人や車、犬などに注意がいってないし」って云われたのですが、それはもう偏に「おやつ命!」のいやしい性格だからですね、はい。

次回はセンセイが日曜日に競技会があるために、月曜日にお願いしました。
ダンナがいないので、私一人でうけなきゃならんので、ドキドキ倍増。
ちゃんと教わったことを、ダンナに伝えて、正しく復習できるかな~。
なずよりも私のほうが注意力散漫だしな
≫ もっと なずな

| なずな の こと | 20:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

TingCutieさんでおかいもの

ぽんずくん豆太郎くんも御用達のTingCutieさんで、なずもお買い物をしましたよ
こちらのShop、すっごいかわいいグッズや洋服がいっぱいあって、前から気になっていたんですよね~。
で、ついについに、なずなにも!

バンダナ&カラーセット(梅柄)
くびわじまん

バンダナじまん
赤地に梅柄がとってもかわいい!
なずには赤がよく似合うのです←おやばか

らぐらんタンク(青系)
かわいい?

おようふくじまん
今まで「ネタ服」と呼ばれるものしか持ってなかったのですが、ついに女の子らしいお洋服に手が、手がっ!!
首の後ろのリボンとか、ちょっとふくらんだちょうちん袖とか、う~ん、キューティ

他にもいっぱいいっぱい欲しいのがあるのですが、ネタ服でないお洋服には、おとうさんがいい顔をしません(笑)。
なので、おかあさんのおこづかいからちょびちょびと買っていこうかな、と思っております。

ところで、今月のモデルワンをつとめるこのりりしい黒柴くんは・・・?
そうです、ぽんずくんです!
なず、おまえもぽんずくんみたいに、かっこよくオシャレにきこなすのだよ!

| なずな の こと | 18:45 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

