| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い空青い海…?

GWもなず連れでおでかけをせず、次の週はなずをおいてけぼりで旅行…の罪滅ぼしと、なずが我が家にやってきて4周年の記念も兼ねて、先週の土曜日にドライブにでかけました~。

▼どこ行くの?
見返り美犬
抜け毛シーズンにつき、お洋服を着てのおでかけです(それでも車の中は毛まみれなのですが…)。

▼ここですよ~
鳥さんかわゆい

海をみながらおべんとが食べたくって、やってきました。
ほんとは湘南に行きたかったのですが「砂浜行ったら、また風呂にいれなくちゃいけないしやだ」と、お風呂担当から許可が下りなかったので、急遽行き先変更してやってきたのは城ヶ島。

んが、残念ながらこの日はあやしいお天気。
青い空の下、青い海を眺めながらおべんと食べたかったのに!!
とりあえず、公園のピクニック広場に行って、おべんとを広げることに。

▼最近はもっぱらおべんと持参
肉肉しいな
不況のあおりをうけて、最近ではなず連れでおでかけ時は、おべんとと水筒持参となっております(笑)。みんなびんぼが悪いんや。

人間の腹が膨れたところで、なずにもおやつを。

▼えーー!こんだけ~?!
しょぼいおやつ
ちっちゃいガム1個(笑)。せこいせこすぎだぜ!
でもほら、なずはおいしおいしよりも、おとうしゃんと原っぱで遊ぶ方がうれしいでしょ?

▼楽しいけど…おなかいっぱいだともっと楽しいのに
リードつけてますよ

しばらく広場で遊んでいたのですが、だんだん空模様が怪しさをましてきたので、一雨くるまえに海岸をお散歩。

▼どんより…
ざっぶ~ん
ああああ、お天気のいい日に来たかったよーー(TT)
となげくおかあさんを尻目に、元気なこの方。

▼あっちであそぼーよ!
はやくきて~
はいはい。でもね、おかあさん、こんな岩場をあんたみたいにひょいひょい歩けないんだよアラフォーだから(TT)
しかし、かろうじてアラフォーといえないこともないかもしれない微妙な年頃のおとうしゃんは、平気なのです。

▼高いところ大好き!
へいきだもん
展望台も灯台も大好きですよ、この人は。
この灯台も登れるものなら登りたかったはず。

▼海の犬ってかんじ?
灯台守
安房崎灯台。こんなちっちゃくて(って切れてるから分かりづらいけど、すぐ上がてっぺんです)灯台として役立つのかしら?
てかそもそも、まだ現役なのかな?
なんてうろうろしていたら、雨がついに!!
仕方なく上に戻りかけると、通り雨だったようですぐにやみました。
そしてやっぱり展望台に登りたがる人。
そして、登らされる犬。

▼遠くへいきたい…
何みてるの?

まだまだ続きます…。

| なずな と おともだち | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりゆけむり&ろまんてっく☆ナイト

先々週末の春一番以来、花粉症の症状が顕著にでてきて、ノンストップくしゃみのしばこです。
それでも、できるだけ鼻炎の薬を飲まないで我慢できるので、ましな方なんでしょうなー。
市販の鼻炎薬は、眠気とのどの渇きがものすごいので、飲みたくない。
が、病院は…この時期の耳鼻咽喉科はおびただしい患者さんなので、行きたくないんだよなー。
花粉症のみなさん、まだまだ花粉症シーズンは始まったばかりですが、今年もがんばりまっしょい!

そんな愚痴はさておき。先週の続きざます。
雪遊びもそこそこに、草津温泉のメインどころへと移動してきた柴犬家。
柴次郎は10年近く前に行ったことがあり、一度も行ったことのない私を連れてきたかったそうです。
温泉ダイスキーな二人ですが、今回はなず連れなので、雰囲気だけを楽しむことに。

▼まずは有名な湯畑で
ケツを支えろといつもいってるのに

▼ゆけむりだけでもあびましょうか
かわいい?ねえ、なずかわいい?

そして、予告編で紹介していた写真がこちら。

▼観光地仕様?
シックです

情緒ある街並みの雰囲気を壊さないように、という配慮なのか、湯畑のまん前にあるセブンイレブンはいつもと違う装い。
……でも、わざわざここにセブンイレブンを作らなくても、と思うのですが(笑)。
なんだかやっぱり浮いているよね。

湯畑から西の河原へとてくりてくり。

▼日陰が多く雪も残ってます
わざとらC

ここは源泉があちこちから湧き出しているところなのかな。
湯たまりがあって、ついつい手をつっこんでは「おーあったかい!」と声をあげる人があちこちに。
ええええ、私ももちろんやってましたが(笑)。
この河原の上流のほうに、露天風呂があるらしく、入りたい入りたいとうずうず。
また今度なずを置いて、泊まりでこようね、と約束。
なずと泊まれるペンションも草津にはあるのですが、外湯めぐりができないしねー。お留守番だよ。

▼……。
ぶーぶー

なあに、そのぶさいく不満顔?

そして、草津情緒を満喫した後は、軽井沢方面へぶらりぶらり。
いつものようにジャムを買ったり寒さに震えたりしていると、ちょうど今夜、駅近くの矢ケ崎公園でバレンタインイベントで、花火大会があるとの情報をゲッツ。
せっかくだし見ていくかー!と、公園へ。
日が沈み始めた公園内をイルミネーションが彩っておりました。

▼公園の中にはこんなものも
ろまんちっくがとまらない

いわゆるドールハウス?ミニチュアのおうちで街並みができててかわいい。
意外とこういうちまちましたものが好きだったりする(笑)。

▼ゲートをくぐれば夢の世界
美犬と野人?

このイベントでは写真コンクールもあったようで、デジイチを構えた人がちらほら。
そのうちの一人、妙齢のご婦人に「あんまりかわいいからモデルしてもらっちゃった」と声をかけていただきました。
なずの写真、かわいく撮れたかな?

しばし車の中で時間をつぶしてから、花火を鑑賞に。
季節はずれの花火大会でしたが、地元FM局とのイベントのようで、音と光の融合とやらで、BGMを流しつつの花火大会。

▼三脚ないのでまともにとれてませんが
あいのうたがBGMに

花火の撮影をしようとすると、ファインダーをのぞくのに必死になって、肝心の花火を肉眼で見ることができなくなるのが残念。
なのでできるだけ肉眼に焼き付けてきました。
小さい規模ながらも、とても素敵な花火大会でした。

残念ながら雪遊びはあまりできませんでしたが、とても楽しいプチ日帰り旅行でしたー。

| なずな と おともだち | 10:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉撮影会~後編

気づけばもう今年もあと3週間とちょい。
年が明ければ…年をとるorz
ただでさえ、年末は何かと忙しくてうんざりなのに、うんざり度がアップですよ、奥さん。
まあ、嘆いていても年はとるしな
とりあえず、この週末はまったりできるので、何処にもおでかけせずにまったりだらりんすごしましょうか。

そんなわけで先週の続き。
あいかわ公園をあとにして、このブログではおなじみの「宮が瀬水の郷」へGO
んが、この日はやはり紅葉見物の方がおおかったせいか、水の郷も人がいっぱい!車もいっぱい!
そして、早くもクリスマスイルミネーションの準備がされておりました。

▼見切れておりますが
らぶあんどらぶ

ハートの中のなずを撮れ!と指令が出たのですが…
全体が写るようにすると、なずがいるかどうか分からない有様ですよ?

ぶらりぶらりと紅葉スポットを探しますが、なかなかないなー。

▼すいませーん、一枚いいですか?
かげがこい

なーんか、モデルさんもやる気がでないわねー。

▼ギャラ(おやつ)もなしじゃね…
なにみてるの?

やっぱり、お父さんに抱っこしてもらいましょうか?

▼やだ!こわいの!
かわいこぶりっこ

必死な前足がかわいいのー。

紅葉の木、1本1本は綺麗なのですが、なかなかぶわっ!と広がる景色にはなりません。

▼自然の色は難しいです
まっか

▼保護色のようだ
きいろいなず

目で見て「あ!ここいい!ここになずを立たせてこう撮ると…」と思って撮っても、な~んか違う。
難しいなー。
秋っぽい写真が撮りたかったのですが、遠景になると、な~んか違う。

▼青空がきれいだわ
くろいあごと空

たそがれ?

仕方がないので、似たような写真ばっかりになってしまう、グラビアなず。
でもね、やっぱりアップで撮ると…かわいいんだな~。
目がね、目がキラキラしてるのですよ。

▼だって素直だから!
無垢な瞳

▼この手がポイントよ?
ナイスポージング

この後、びんずるさんでお昼ごはんに豆腐ステーキを食べました~。
名物なのに、初めて食べた!というのも実はあまり豆腐が好きでない私。
なので、敬遠してたんですが、思い切って頼んでみたらおいしかったよー!
柴次郎は「おいしいけど、まだこんな淡白なもの(注・お豆腐は揚げ出しみたいに揚げてるので、充分ボリュームがあります)で満足したくないなー」と、鳥のから揚げをむしゃむしゃ。…いい年したじじいのくせに(ぼそっ)

ところで、びんずるさんの看板犬。
夏に行ったときにもそうだったんですが…代替わりしちゃってるっぽいです。
前いた子がいない~~~~!そんな年とってたように見えないのにな~、とちょっぴり寂しいです。

▼今いる子
ながしめながしま

流し目とアネさん座りがシーセク!
ずっとずっと来るから、長生きしてね?

最後に駐車場のイチョウ(公孫樹って書くんだよーためになったねーためになったよー)。
銀杏が落ちてないのを確認して、スニフスニフ。
秋を満喫してもらえたかな?

▼また保護色だ…
胃腸は丈夫?

| なずな と おともだち | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

柴SHIBA柴

先週の土日、柴次郎が仕事をテイクアウトしてきておうちで仕事をしていたため、どこにもでかけられない(除く散歩&お買い物)しばこ&なずな。
本当ならなずの爪きりがてら、ビナウォークにでもでかけたかったのに~ぶつぶつ…とぼやきながら、残り物カレーを食していた日曜日の昼下がり。
と、そこへちゃん吉さんから「今、おやぶんさんと遊んでるんですけど、一緒にどうですか~?」と、ステキなお誘いメールが!
さっきまでのぶーたれはどこへやら、いそいそとおでかけ準備をして、うちの前でピックアップしてもらうことに。
この日は花梨たんがトレーニングの日で、グランベリーモールへいくんですって。
コタくんとは先月一緒に遊んだけれど、花梨たんとはチョーひさしぶりぶり!
グランベリーの駐車場に車をとめて、トレーニングの時間まで鶴間公園であそびましょ♪

▼はい、コタですよ~
コタくん

▼はいはい、花梨ですよ~
花梨たん

すでに午前中から遊んでいた二匹なんですが、この日は花梨たんが車酔いしてテンションサゲサゲらしくって、どうもおとなしい。
一番若いのに、妙に老成した犬の風格をおびておりました(笑)

▼二匹して同じ木のニオイちぇっく!
すにふすにふ

▼花梨たんの獲物(木の枝)が気になってしゃーないコタくん
なにしてんの

▼ふうつかれたわ
えどっこいしょ

・・・・・・何故か二匹となずの絡みの写真がない・・・・・・。
えっと。コタくんとは以前と同じくつかずはなれずのガウガウおっかけっこしてみたり、花梨たんには背後からそ~っとお尻かぎしたりと、それなりにコミュニケーションしてました。
・・・・・・それなりに(涙)。

寒いけれどよいお天気のこの日、公園にはたくさんの人とわんこたちが。
8ヶ月のビーグル犬、チェルシーちゃんはとっても元気いっぱいでかわいかったよ~。
▼ハッスルしすぎてえらい顔に(笑)
あなたにもー

と、そこへ柴をつれた若いご夫婦が・・・となんと偶然!以前にも何度か遊んだことある豆太郎くんがばったり!!
すっごい偶然に人間もわんこも一気にヒートアップ!!
花梨たんの変わりようったら、そりゃもうすごかった(笑)

▼えへへー豆ーひさしぶりー
まめたん
コタくん、うしろで笑顔になってるし

▼豆ちゃん、あいかわらずイケメンじゃな~い
かりん感激
花梨たん、ペタミミやん!
そう、豆太郎くんは柴界きっての男前。(よりによって後姿の写真しかなかったが
ビタワン、サーティワン、ぼくイケワン!と、狩野英孝ならずともいいたくなるくらいの男前。きりりとした目元がたまらんワン!

一方その頃なずはというと・・・
▼なずはイケワンよりもイケメンがいいの
いやん
豆太郎パパにすかさず媚びをうってます!

▼若くてかっこいいパパっていいよね!
うっふん
芝生の上でごろんごろんするもんだから、芝まみれに・・・。
きたねー!ちかよるんじゃねー!

ひとしきり人もワンコもたわむれたところで花梨たんのトレーニングタイムでグランベリーへもどります。
花梨たんは人とワンコにガウってしまうのを矯正中ということで、あえて人とワンコの多いグランベリーでトレーニングしているのです。
そして同じ門下生のコタくんと、昴くん丹(あかし)くんが「ちょっかいだし役」として参加。
▼よ!ひさしぶり!昴だぜ
すばすば

▼2回目だけど覚えてる?丹だよ?
たんたん

そこへなずと豆ちゃんも時間の許す限りお邪魔したものだから・・・柴柴柴柴柴柴だらけ!
注目あびるあびる(笑)
衆人環視の中、花梨たんすっごくがんばってました!
トレーニングいらないんじゃないの?ってくらいいいこだったんですが、いつもと違うらしい。
そこでもっとはっちゃけられるように、公園へリターン(ここで豆ちゃんファミリーはお買い物のためさようなら。また会いましょうね!)

▼我慢している花梨たんとデルモ立ちの昴くん
かりんたんがんばる

▼丹くんがセンセイと遊んでるけど・・・やっぱり我慢の花梨たん
うほほい

えらいね~!

みんな本当にセンセイが大好き!
そしてそれはなずも一緒で、センセイがリードもって歩いてくれたのですが、「あれはどちらの犬ですか?」と聞きたくなるくらい、しっぽぶりぶりばっちりアイコンタクトでツイテしてくれやがりました。
・・・何故それを飼い主にしない・・・・・・(がっくり)

と、思いがけず柴にまみれて満足満足の一日でありました。
みなさん、遊んでくれてありがとうございました!
また近いうちに是非是非!!

▼なずちゃん、あんまりガウガウしないでね
きりり
そ、そうだね・・・。

| なずな と おともだち | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまわりもの

新しい職場での一週間も無事終わり、普通の会社ってなんて快適なんだろう!と妙なところで感動しているしばこです。
というわけで、週刊なずなブログのお時間であります(週刊なんだ…)。

先週、コタくんとのおデートから帰宅して、なずの足をがしがし洗っているところへ、ピンポーンとお届けものが。
何と!トラッキーちゃんからの贈り物だよ!
去年の末にお誕生日を迎えて、一足先に3才のレディになったトラッキーちゃんへ、貢物をさせていただいたのですが、そのお礼とのこと。
どうしたのかしら、ママさん年末にお腹こわしたっていってたから、きっとヘンなもの食べて、こんな律儀なマネを?(ひでぇ)

▼ばばん!
ありがとう!

おやつ用お皿と、おやつのセットでした~!
もう~ダイエットしてるのに、困るわ~。と、早速袋を開けていただこうとしたら…
ちっ!犬用かい!
残念だけど、なず用みたいです…がっかし。

じゃあ、早速なずにあげてみますね!

▼え~
なんかちがう

▼いつものカリカリじゃん!
ちがうってば

え?あ、そうかおやつ用ね、はいはい。

▼・・・
これもちゃうねん

袋のままじゃ食べられないじゃん!

では、気を取り直して・・・

▼マテ!
これこれ


▼はぐはぐ・・・
おいち


▼あっ!
もらったぜ

・・・ママさん、結局そとにだして食べちゃったよ

何はともあれ、とってもかわいくてお気に入り!
ほんとになずのじゃなくて、自分のお皿にしたいよ(笑)
ママさん、トラッキーちゃん、ありがとうね!!

▼おまけ・私のプレゼントをつけるトラッキーちゃん
メイドさん?

注!ほんとはバンダナなんだよ!

| なずな と おともだち | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

